ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 09.2010123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2010.09.30(Thu) 【ちぴさんの今日

ただいま


ちぴさんただいま~!

(^∀^)

ねーちゃんさっきまでお出かけしていて

ドアを開けた瞬間

おかえり~!

と、ち!ち!って大騒ぎ!

(^∀^)

ちぴさんただいま~!

ちぴさんが待ってくれているアパートは

本当に落ち着くなあ~!



部屋に入ってすぐ

カゴの扉をあけてだっこして

ちぴさんのちいさい頭をなでなですると

幸せそうに目を閉じて

ぺた~んと平たくなるちぴさん

(´艸`)

ちぴさんはねーちゃんにいっぱい元気をくれます!

ありがとう!

大好き~!

2010.09.29(Wed) 【ちぴさんの今日

ほかほか


ほわほわちぴさん!

(^∀^)

今日もとってもかわいいちぴさん!

ちぴさんをだっこしていると

とってもほかほか!

(^∀^)

ちぴさんと一緒にいると

ゆっくりした気持ちになって

とってもほっとするな~!

ちぴさんパワーはすごいな~!

2010.09.28(Tue) 【ちぴさんの今日

ぺったり


ちぴさん

またチャーミングなまつげ!

(´艸`)

かわいいなあ~!

今日もちぴさんは甘えんぼさんで

ずっとねーちゃんにぺったり!

かわいすぎて困っちゃうな~!

2010.09.27(Mon) 【ちぴさんの今日

ち!


ちぴさん

さっきからいっぱい

ち!ち!鳴くので

ちぴさんだっこ~?

って手を差し出したら

する~んと乗ってきて

満足そうにだっこ!

(^∀^)

ぴたりと鳴くのもやめて

とってもおりこうさん!

だっこしたくて呼んでたのか~

(´艸`)

2010.09.26(Sun) 【ちぴさんの今日

カバー


ちぴさんは

とっても優しいお顔をしてるな~

(^∀^)


最近めっきり寒くなりましたね!

天気がよくても

気温が低く、すっかり秋だな~!と思います

朝晩はとても冷えるので

ちぴさんのカゴにも

昨晩から、ヒーターに加え

保温のビニールカバーを被せています

ちぴさんがあったかそうに

ヒーターさんの隣にぺったりくっついているのを見るのが

とっても好きなねーちゃんです

(^∀^)

2010.09.25(Sat) 【ちぴさんの今日

いい子!


ちぴさんとふたりで

ねーちゃんの車で

アパートに戻ってきました

(^∀^)

車のなかでも

ちぴさんはとってもいい子さんでした

(^∀^)

ちぴさ~ん!

と呼ぶと

ちち!

っと元気なお返事をしてくれて

バサバサすることもなく

本当にいい子なちぴさんでした

(^∀^)

ありがとう!

また一緒に実家に帰ろうね~!

2010.09.24(Fri) 【ちぴさんの今日

くるま!


ねーちゃんの車が

昨日納車だったので

今日、車の祈祷をするため

ちぴさんと一緒に実家に帰ってきました

(^∀^)

ぴかぴかの車!

ちぴさんと同じ真っ白な体が

とってもかわいい車です!

明日は

ねーちゃんとふたりでアパートに戻ります!

しばらくペーパードライバーだったので

運転に不安がありますが

安全第一で

ちぴさんと楽しいドライブをしたいと思います!

ちぴさんが車を怖がらない子で

本当によかったな~!

ねーちゃんの就職を本当に喜んでくれて

ぴかぴかの車を買ってくれた家族みんなに

感謝の気持ちでいっぱいです!

大事に大事にいっぱい乗りたいと思います!

ちぴさんと一緒に

実家にもいっぱい帰ってこれるね!

ちぴさんがねーちゃんの帰りを

お家で待っていると思うと

まちがいなく安全運転できそうです

(^∀^)

2010.09.23(Thu) 【ちぴさんの今日

ぱたぱた


さっきまで楽しそうに水あそびをしていたちぴさん

(^∀^)

すこししっとりしたちぴさんが

ねーちゃんのところまで飛んできてくれました

(^∀^)

今日の水あそびでは

首からお腹までくらいの羽しか濡れていないのに

それでも

一生懸命翼をぱたぱたさせて

頑張って乾かしています

(´艸`)

ちぴさんのなかでは

思いっきり、全身が濡れるくらい遊んでいたのかな?

ちぴさんは健気だな~

おもしろいな~!

(´艸`)

2010.09.22(Wed) 【ちぴさんの今日

ちょんちょん


クッションの下をのぞいているちぴさん

(^∀^)

さっき

クッションの真ん中らへんにいたちぴさんに

ちぴさ~ん!

って話しかけたら

ちょんちょんっと

クッションのはじっこまできてくれました

(^∀^)

かわいいなあ~!

2010.09.21(Tue) 【ちぴさんの今日

うとうと


ちぴさん

ねむくって

ついついうとうと~

(´艸`)

ねーちゃんのお腹の上で

さっきまで

とことこぴょんぴょん遊んだり

ちくちく羽づくろいをしたりしていたけれど

すこしくたびれちゃったのか

ぽけ~っとのんびりしています

(^∀^)

2010.09.20(Mon) 【ちぴさんの今日

寝癖


ちぴさんがかわいくって

もちゃもちゃになでなでしたら

頭の羽がぴょこん!

寝癖がついたみたいになっちゃいました

(´艸`)

2010.09.19(Sun) 【ちぴさんの今日

ほかほか


ちぴさん

ほかほか!

ふわふわちぴさんをだっこしていると

とってもぽかぽかします

(^∀^)

ぽとんと

ねーちゃんの手の平にたたずむちぴさん!

こんなに

片手の手の平にすっぽりおさまってしまうくらい

ちいさいちぴさん!

だけど存在感はなによりもおっきくて

なによりも大事なちぴさん!

本当に本当にかわいいなあ~!

2010.09.18(Sat) 【ちぴさんの今日

いってきます


今日もねーちゃん長ーいバイトです

(´^`)

夜中まで家に帰ってこれないので

それまで

ちぴさん長ーいお留守番です…

あんまり遊べなくて

ちぴさんごめんね

できるだけ早めに帰ってくるからね!

いっぱいごはん食べて

ヒーターさんの隣であったかくしててね!

いってきます!

2010.09.17(Fri) 【ちぴさんの今日

きらきら


おめめきらきらちぴさん

(^∀^)

ちぴさんさっきまで

楽しそうにぱちゃぱちゃ水あそびしていました!

いいこだな~!

いっぱい飛んで

いっぱい遊んで

元気いっぱいなちぴさんと一緒にいると

ねーちゃんも

とっても元気になります

(^∀^)

2010.09.16(Thu) 【ちぴさんの今日

ヒーター


今日もかわいいちぴさん

(´v`艸)

最近めっきり寒くなって

ちぴさんのカゴのヒーターをつけはじめました

朝晩はとっても冷えるので

ちぴさんはカゴの中で

大好きなヒーターさんにぺったり

(^∀^)

これからもっともっと寒くなるので

寒さでちぴさんの体に負担をかけないように

温度管理をしっかりしていきたいと思います!

2010.09.15(Wed) 【ちぴさんの今日

もちゃもちゃ


羽づくろいをしたので

羽毛がもちゃもちゃしてるちぴさん

(´艸`)

今日もちぴさんは

ふわふわでほかほかで

とってもかわいいです

(^∀^)

2010.09.14(Tue) 【ちぴさんの今日

水あそび


ちぴさん

夢中で水あそび!

白熱してます!

(´艸`)

たのしそうだな~!



今は

お気に入りクッションのうえで

一生懸命ぱたぱたして

羽根を乾かしています!

少ししっとりしたちぴさんがとってもかわいいです

(´v`艸)

2010.09.13(Mon) 【ちぴさんの今日

あさ


朝の

ちぴさんとの幸せタイム!

今日もいっぱいお留守番ごめんねちぴさん

(>_<)

ねーちゃん頑張ってくるからね!

早めに帰ってくるよ~!

2010.09.12(Sun) 【ちぴさんの今日

いってきます!


今日も一生懸命羽づくろい!

ちぴさんはきれい好きだな~!


ねーちゃん今日も長いバイトです

(>_<)

あんまり遊べなくて

ごめんねちぴさん…

明日の朝も早起きして遊ぼうね!

ちぴさんだいすき!

いってきま~す!

(^^)

2010.09.11(Sat) 【ちぴさんの今日

ぱりぱり


ぱりぱりぱりぱり

いっぱいごはんを食べるちぴさん!

おいしそうに食べるな~!

(^∀^)

ちぴさんが食べるところを見ると

とっても嬉しくなります

(´v`艸)

2010.09.10(Fri) 【ちぴさんの今日

まつげ


ちぴさんの

くりくりのおめめに

かわいいまつげ!

(^∀^)

左目尻の羽根がちょっとぴょこんとしていて

まつげみたい!

とってもチャーミングでかわいいなあ~

(´v`艸)





今日は

ねーちゃんの22歳の誕生日です!

(^∀^)

今日もちぴさんがとっても元気でかわいくて

それがなによりのプレゼントです!

ちぴさんだいすきだな~!

2010.09.09(Thu) 【ちぴさんの今日

くるま!


今日も実家での~んびり

(^∀^)

突然ですがねーちゃん

車を買ってもらいます!

昨日今日といっぱい家族みんなと話合って

ついに決まりました!

これで

今までよりも頻繁に

ちぴさんを助手席に乗せて
一緒に実家に帰ってこれます!

ちぴさんのお医者さんに行くのも楽々!

家族みんなに感謝感謝です

(つд`・)

ペーパードライバーなので運転がかなり不安ですが

ちぴさんと同じ真っ白な車にしたので

なんだかとってもわくわくです

(^∀^)




カタログを見ているとき

ちぴさんがいっぱい紙をカミカミ!

その噛みあとがとってもかわいいです

(´v`艸)

ちぴさんと一緒にカタログを見ていたら

ちぴさんと一緒に選んでいるみたいで

すごく嬉しくなっちゃいました

(^∀^)

2010.09.08(Wed) 【ちぴさんの今日

いいこ!


ちぴさん

ねーちゃんにぺった~ん

(^∀^)

今日も甘えんぼさんだな~!





実はいま

ちぴさんとねーちゃん

ねーちゃんの実家にいます

(^∀^)

バイトの二連休だったので

バスで帰ってきちゃいました!

バスの中でもちぴさんとってもいい子でした

(´v`艸)

明日すぐ帰っちゃいますが

家族がいっぱいの実家を楽しみます!

2010.09.07(Tue) 【ちぴさんの今日

おかお


ちぴさんの正面顔!

とっても好きです

(^∀^)

くりくりおめめと

おっきなくちばしが

とびきりキュート!

2010.09.06(Mon) 【ちぴさんの今日

げんき!


今日も元気い~っぱいなちぴさん

(^∀^)

とことこ

ちょんちょん

ぱたた~

ちぴさんは大忙し!

いっぱい動き回って楽しそうだな~

(^∀^)



ちぴさんの左脚

すっかりよくなりました!

赤みも全くなくなり

普段通りのあんよにもどってくれました!

本当によかったです

(つд`・)

2010.09.05(Sun) 【ちぴさんの今日

痛い


昨日の夜

ちぴさんがねーちゃんのところに飛んでくるとき

ほんの少しの差で着地を失敗してしまい

タイミングが合わず

わたしもうまくキャッチできなくて

畳の上にぽとんと落ちてしまいました

(>_<)

そのときは大丈夫そうでいつも通りだったのですが

数分したら

ちぴさんの様子がいつもと違ったんです

いつもなら、

ちぴさん~!と呼ぶと元気に

ち!とお返事してくれるのに

何度呼んでもお返事はなくて

なんだかずっと俯いてじっとしているようでした

そこで体調がわるいことに気づき

ちぴさんどうしたの?と

ちぴさんの体をよく見てみました

すると

左脚の床に接する部分が

とても赤くなってるのを見つけました

ちぴさんのまんまるあんよは

床に接する部分の皮がすこし厚くなっていて

そこを軸にしてくるくる動きます

しかも左脚は

右脚よりも長く、バランスをとりやすいので

ちぴさんにとって体を支える大事な脚です

そんな脚だからこそ、

硬いところに落ちてしまった衝撃が全部かかってきてしまったのだと思います





すぐに冷たく濡らした

ちぴさんが怖がらないはんかちを脚に当て冷やしました

しばらくすると

赤みがすこし収まり

ちぴさんもいつも通りの元気にもどってくれました

(つд`・)



今朝

すぐにちぴさんのあんよを確認しましたが

すっかり赤みも引いて

いつものちぴさんのあんよに治っていました

大事に至らず本当によかったですが

もっとしっかり気をつけていかなければと思いました

痛いときに痛いと言えない分

飼い主であるわたしがしっかり気づいてあげること
が重要で

そのために毎日の元気なちぴさんを

もっと知っておく必要があると思いました




ちぴさん痛かったね

(>_<)

治ってくれて本当によかった!

2010.09.04(Sat) 【ちぴさんの今日

ちくちく


ちくちくちくちく

羽づくろいに夢中なちぴさん

(^∀^)

今日もきれいに

かわいくおめかしして

ちぴさんも女の子だな~

(´艸`)

かわいいなあ~!

2010.09.03(Fri) 【ちぴさんの今日

ぺたん


ちぴさん

ぺた~ん

(´艸`)

ちぴさんのちっちゃい頭を

ゆっくりなでなで

そしたら眠くなっちゃったみたいで

そのまましばらくねんねです

(^∀^)

ゆっくりおやすみ~

今日もちぴさんはの~んびり

とってもかわいいです!

2010.09.02(Thu) 【ちぴさんの今日

くんくん


ねーちゃんの日課は

ちぴさんのこのふわふわの首元に鼻をくっつけて

くんくん、と

ちぴさんの柔らかいにおいをかぐことです

(^∀^)

ふわふわと

ほかほかと

ちぴさんのやさしいにおいで

とっても幸せな気持ちになります!

(´v`艸)

今日のちぴさんは

あま~いミルキーのかおりがしました

(´艸`)

2010.09.01(Wed) 【ちぴさんの今日

おなか


今日もちぴさんは甘えんぼさん!

ねーちゃんにずっとぺったりです!

(^∀^)

あまりにもずっとねーちゃんにくっついているので

ちぴさんお腹すかないのかな~?

と心配になり

別荘にだっこしてちょこんと移動すると

いきおいよく

い~っぱいご飯を食べてくれました!

(^∀^)

やっぱりお腹すいてたんだな~!

それでもねーちゃんにぺったりなちぴさんが

とってもとってもかわいくて

もっともっと大好きになりました

(´v`艸)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード