ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 08.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.08.31(Tue) 【ちぴさんの今日

食べ放題


ちぴさん

豆苗食べ放題!

(^∀^)

だ~いすきな豆苗を

いっぱいしゃくしゃく食べてます!

おいしそうに食べるな~!

2010.08.30(Mon) 【ちぴさんの今日

リニューアル!


あつくってあつくって

おくちぱっか~してるちぴさん!

残暑がきびしいですね!



現在

ちぴさんのホームページのほうのリニューアルをしています

(^∀^)

一部うまくいかず表示されないページもありますが

かわいくリニューアルしましたので

是非ブログのトップ記事のリンクから飛んでご覧ください!

順次更新していきますのでよろしくお願いいたします

(^∀^)

もし見れないページ、変なページがありましたら教えてください

(>_<)

2010.08.29(Sun) 【ちぴさんの今日

おっとごめんね~!


羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

さっき

ちぴさんがねーちゃんのとこに飛んでくるとき

ねーちゃんの手が

ちぴさんの進路を邪魔していて

おっとごめんね~て

ひょい、と手をどけました

そしたら

ちぴさんもねーちゃんと同じ方向に

するっと進路を変えていて

またまた

おっとごめんね~!

ってなってしまいました

(´艸`)

また手をどけると

またちぴさんも進路をかえて

またおっとごめんね~!

こんなやりとりがしばらく続いてしまいました

(^∀^)

最後には無事にねーちゃんのお腹に着地したちぴさん!

人と道ですれ違うのを失敗してしまったみたいになって

とってもおもしろかったです

(´艸`)

ちぴさんといると

毎日毎日飽きないなあ~!

すきだな~!

2010.08.28(Sat) 【ちぴさんの今日

かちかち


ちぴさん

ねーちゃんの筆入れを

一生懸命かみかみしています!

プラスチックがつるつるして

とっても噛みにくそうですが

ず~っと

かちかちかりかり!

とってもおもしろいちぴさんです

(´艸`)

2010.08.27(Fri) 【ちぴさんの今日

ついに


ねーちゃん

ついに!

就職内定をいただきました!

とっても魅力的な会社に内定をいただいて

本当に本当にうれしくって!

ちぴさんと大喜びしました!

(^∀^)

なかなか大変な就職活動でしたが

一番自分でここだ!と思えたところに受け入れていただいて

全部報われたような気持ちです!

今まで前向きに頑張ってこれたのも

どんなときでも

ずっとそばにいて元気をくれたちぴさんのおかげ!

(^∀^)

本当に本当にありがとう!

2010.08.26(Thu) 【ちぴさんの今日

どこにいても!


今日もちぴさんはあまえんぼ~!

どうしてもねーちゃんにくっついていたくて

パソコンをしていても

ゆっくりといつものとこに座っていても

どこにいても飛んできます!

ちぴさんは

ちゃあんとねーちゃんのことがわかってるんだなあ!

と思って

とっても嬉しくなりました

(^∀^)

2010.08.25(Wed) 【ちぴさんの今日

あまえんぼさん!


最近

一段ととってもあまえんぼなちぴさん!

(^∀^)

ず~っとねーちゃんにぺったりです!

ねーちゃんがトイレに行くだけでおおさわぎ!

どこ行くの~?と

大きな声でち!ち!と呼びます

部屋に戻ってきてカゴにむかえにいくと

いちもくさんにする~んとだっこ!

別荘でごはんを食べたらすぐに

ねーちゃんのところにまっすぐきてくれます!

(^∀^)

あまえんぼちぴさん!

とってもとってもかわいいです!

(´艸`)







みなさんコメントありがとうございます!

やっぱりちぴさんは女の子!

確信がもてました!

卵を産まないようにこれからも気をつけていきたいと思います!

本当にあたたかいコメントいつもありがとうございます!

(>_<)

(^∀^)

2010.08.24(Tue) 【ちぴさんの今日

女の子


ちぴさん

むにむに~!

(^∀^)

今日もねーちゃんにもちゃもちゃに撫でられて

されるがまま~!です

(´艸`)







ちぴさんは

いくらなでなでしていても

今まで一度も卵を産んだことがありません

背中を撫でない

つぼ巣を入れないなど

もちろん卵を産まないように気をつけているということもありますが

メス文鳥特有のしっぽフリフリもしたことがないんです

ちぴさんは

求愛ダンスも踊らないし

求愛ソングも歌わないので

ずっと女の子だ!と信じていましたが

毎日いっぱいなでなでして

いっぱいぎゅ~っと握っていても

全く卵を産む気配がないというのはおかしなことなのでしょうか?

決して卵を産んでほしいのではなく

むしろ卵を産むことで体力を奪ってしまうそうなので

産まないように十分気をつけているのですが

ちぴさんはほかの子とは違うのかな?

と少し心配になってしまいます

以前、幼いころに成長が十分できなかったメスの文鳥は

卵を産めない体になると聞いたことがあります

ちぴさんは元々小柄な子だし

まだ生まれて4ヶ月のときに火傷をさせてしまったので

それも原因のひとつなのかなあと思っています

どんなときも

いつも一緒にいてくれる

だいすきなちぴさんは

わたしにとって他のなににも変えられない

大事な大事なたったひとりの子だから

「普通」とは違うところがあっても

ずっとずっと変わらず大好きで大事ですが

ちぴさん自身がそれで

不幸だな、と少しでも思ってしまっていたとしたら

本当に悔やんでも悔やみきれないことです



ちぴさんはもしかして男の子?

と思ったこともありましたが

ちぴさんはどうしても女の子のような気がしています

(女の子でも男の子でもどちらでも構わないのですが)



もちゃもちゃになでなでできるのは

すごく嬉しいです!

だけど、それは女の子文鳥には珍しいことなのでしょうか?

ちぴさんは卵を産まない女の子なのか

求愛ダンス、求愛ソングを歌わない男の子なのか

すこし気になってしまいました

2010.08.23(Mon) 【ちぴさんの今日

くりん


ちぴさん今日もかわいいね~!

って携帯のカメラをむけたら

なあに?と

くりんと首をかしげて

かわいい顔を見せてくれました!

(^∀^)

やっぱりちぴさんはなにをしてもかわいいな~!



ん~?っと首をかしげる仕種がとってもすきです

(´艸`)

2010.08.22(Sun) 【ちぴさんの今日

癖?


最近気づいたことがあります!

それは

ちぴさんは

必ずちちっ!

ときながら飛ぶことです!

(^∀^)

それがとっても楽しそうで

かわいくって

すっごく好きなねーちゃんです!

(´艸`)

2010.08.21(Sat) 【ちぴさんの今日

ただいま!


ちぴさんただいま~!

バイトから帰ってきて

まっ先にちぴさんのところに駆け寄ると

ちぴさんも

まってたよ~!

ってぴょんぴょんっと

上のベッドから下のベッドに下りてきてくれました

(^∀^)

今日もいいこに待っててくれたちぴさん!

ありがとう!

ちぴさんのお顔を見たら

一気に元気になりました!

ちぴさんは

なによりも効果てきめんな

ねーちゃんの元気の源だな~

ちぴさんだ~いすき!

(^∀^)

2010.08.20(Fri) 【ちぴさんの今日

練習


ベッドのクッションから

ちぴさんのカゴまで

ひとりで飛んでいく練習をしているちぴさんです!

(^∀^)

さっきから

何度も何度も

くりかえし挑戦しています!

なかなかうまくいかなくて

入り口手前でくるりとUターンして帰ってきますが、

それでもちぴさんは諦めません!

ねーちゃんに話かけるように

いっぱい

ち!ちち!とないて元気にがんばっています!

ちぴさんできるよ!

おしかったね~!

もう一回!

と話かけると

がんばる!ってお返事するみたいに

ちぴさんもいっぱいしゃべります!

ちぴさんが本当は何を言っているかはわからないけど

ちゃんと会話できているような気持ちです!

(^∀^)

ちぴさん

どんどん飛ぶのが上手になって

今ではわざわざ遠回りして

部屋の中をぴゅんぴゅん飛び回るんです!

着地ポイントもしっかり見極めてくれるようになったので

ねーちゃんとっても安心!

(^∀^)

たまに失敗しちゃうこともあるけど

キャッチが上手くなったねーちゃんもいるので大丈夫!

(^∀^)

こんなに飛べるようになったのも

ちぴさんが諦めないで

毎日がんばって練習してるからなんだなあ!

ちぴさんは本当にすごいなあ!

(´v`艸)

ちぴさんがんばれ~!

ねーちゃんちゃんと見てるよ!

2010.08.19(Thu) 【ちぴさんの今日

のんびり


ちぴさんとの

まったりタイム

(^∀^)

今日もちぴさんはふわふわ

の~んびり

(´v`艸)

だいすきだな~!

2010.08.18(Wed) 【ちぴさんの今日

ぱちゃぱちゃ


ちぴさん

今日もぱちゃぱちゃ水あそび!

(^∀^)

きもちよさそうだな~!

くるくるうごいて

とっても楽しそうにあそんでいます!

2010.08.17(Tue) 【ちぴさんの今日

幸せ!


ちぴさんなでなで~

(^∀^)

幸せそうなおかお~!

2010.08.16(Mon) 【ちぴさんの今日

ただいま~!


ちぴさんとねーちゃんのアパートに帰ってきました!

一週間ぶりのお家に

ちぴさん大喜び!

部屋中をぐるりと何度も何度も

大きくいっぱい飛びます!

(^∀^)

やっぱり

ふたりのこのアパートが一番お気に入りみたいです

(´v`艸)

2010.08.15(Sun) 【ちぴさんの今日

ぼさぼさ


ねーちゃんに

もちゃもちゃに撫でられて

あたまがぼさぼさになっちゃったちぴさん

(´艸`)

ちぴさんがかわいくってかわいくって

思わずいっぱいなでなでしちゃいます!

ちぴさんは

いつでも

なにをしてても

とってもとってもかわいいなあ~!

2010.08.14(Sat) 【ちぴさんの今日

水浴び


しばらくぱちゃぱちゃ水遊びをしていたちぴさん

(^∀^)

とっても楽しそうに

夢中でお水で遊びます!

その直後

ぴょんっと跳んで

水浴び容器の中へちゃっぷん!

久々の水浴びをしてくれました

(^∀^)

楽しそうに

ぱちゃぱちゃぱらららっ!
体中しっとりしたちぴさん

(^∀^)

とってもかわいいです!

水浴び気持ちよさそうだったな~!

2010.08.13(Fri) 【ちぴさんの今日

一緒!


ねーちゃんのおなかの上で

のんびりくつろぐちぴさん

(^∀^)

今日もねーちゃんにぺったりです!

どこにいくにもちぴさんとねーちゃんは一緒です

(^∀^)

リビング

ねーちゃんの寝る部屋

両親の部屋でDVDを見るときも

ず~っと一緒です

(^∀^)

ふたりのアパートにいても

実家にいても

ず~っと一緒!

それでも全然飽きなくて

逆にどんどんちぴさんがだいすきになります

(´艸`)

2010.08.12(Thu) 【ちぴさんの今日

ばばちゃん


いままでずっと

ねーちゃんのばばちゃんにだっこされると

きゃ~っ!とすぐ飛んで逃げてしまっていたちぴさんですが

今日

別荘からとつぜんぱた~っと飛んで

ばばちゃんのところに行きました!

いままで嫌がっていたのに

今日はすんなり

おりこうさんにだっこしてもらって

とってもいいこ!

(^∀^)

ばばちゃんもとっても喜んでいて

もっとちぴさんが大好きになっちゃったみたいでした

(´艸`)

ちぴさんは

今日もかわいいなあ~!

2010.08.11(Wed) 【ちぴさんの今日

お友達!


今日は

ねーちゃんのお友達が

ちぴさんに会いにきてくれました

(^∀^)

いいこにだっこしてもらっています!

ちぴさんすっかりリラックスしちゃって

羽づくろいまで始めちゃいました

(´艸`)

みんなにかわいがってもらって

とってもしあわせだな~

(^∀^)

2010.08.10(Tue) 【ちぴさんの今日

いってきま~す


今日は待ちに待った

ねーちゃんの実家に帰省の日!

お母さんに迎えにきてもらって

車でかえります!

(^∀^)

キャリーのなかで

じっとねーちゃんを見つめて

たまにちちっ!とねーちゃんを呼んで

とってもいいこです

(^∀^)

ちぴさんはトンネルがこわくて

トンネルにはいる度に

ちいさなキャリーのなかを

ぱたぱた!

ばささ!

(o゜д゜o)

ねーちゃんいるからね!

大丈夫だよ~!



今日から一週間

家族がいっぱいの実家をたのしみます

(^∀^)

2010.08.09(Mon) 【ちぴさんの今日

しあわせタイム


ちぴさん

しあわせタイム

(´艸`)

むにむに

なでなで

されるがままです!

かわいいなあ~!

(^∀^)

2010.08.08(Sun) 【ちぴさんの今日

くるり


ごはんタイムのちぴさんに

ちいちゃ~ん!

って声をかけたら

くるりとこっちをむいてくれました

(^∀^)

今日もちぴさんはごはんをおいしそうに食べています!

邪魔しちゃってごめんね~!

いっぱい食べてね~!

2010.08.07(Sat) 【ちぴさんの今日

ふわふわ


ふわふわちぴさん

(^∀^)

ちぴさんは本当にあまえんぼ!

ぺったりねーちゃんにくっついて離れません

(´艸`)

2010.08.06(Fri) 【ちぴさんの今日

キュート!


今日もキュートなちぴさん

(^∀^)

部屋のなかを

自由にとびまわって

とっても楽しそうにあそんでいます

(^∀^)

今日もいいこだな~

2010.08.05(Thu) 【ちぴさんの今日

ごきげん!


今日もとってもいい天気!

ちぴさんはふかふかのお気に入りクッションの上で

のんびりしています

(^∀^)

広いクッションの上を

とんとん歩いて

とっても元気いっぱい!

たまにねーちゃんに話しかけるように

ち!

と呼びます

(^∀^)

ちぴさんなあに~?

って答えると

もっと元気に

ちちち!

ってお話して

ごきげんなちぴさんです

(^∀^)

2010.08.04(Wed) 【ちぴさんの今日

お気に入り


ねーちゃん

今日が今週唯一のお休み!

ぴっかぴかのお天気だったので

布団を干したり

お部屋の掃除をしました!

おやつも兼ねてちょっと一休み~

(^∀^)

カゴでねーちゃんを見守っててくれたちぴさんと

まったりタイムです!

ちぴさんの別荘を置いているテーブルをちょっと移動したので

変化に気づいたちぴさんはちょっとそわそわ!

でもしばらくしたらいつも通りごはんを食べてくれたのでほっと一安心です

(^∀^)

しかし!

ぱたた~っと

いつものようにベッドのほうに飛んで行ったちぴさんが

すぐにくるりとUターンして

ねーちゃんのとこに帰ってきました

(・v・)

なんでかな~?

って思ったら

お気に入りのクッションを洗濯していて

いつもの場所になかったからでした!

本当にお気に入りなんだな~!

きれいにしてまたいつもの場所に置くからね!

もうちょっと待ってね~!

2010.08.03(Tue) 【ちぴさんの今日

ぺた


今日もとっても暑い日です!

ちぴさんも

あつくってあつくって

おくちぱっか~!

翼ぱた~!

ってしています

(^∀^)

だけど

とっても甘えんぼさんなちぴさんは

暑さよりも

ぺったりくっつくほうが大事!

変わらずねーちゃんにぺたりと寄り添います

(´艸`)

かわいいちぴさん!

だ~いすき!

2010.08.02(Mon) 【ちぴさんの今日

じ~


じ~っと下を見つめるちぴさん

(^∀^)

なにかあったの~?

この直後

とんとんってはんかち階段の上からおりてきて

ごはんをいっぱい食べました!

ごはん食べたいな~って

ちょっと悩んでたのかな~?

(´艸`)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

