ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 07.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.07.31(Sat) 【ちぴさんの今日

ふわふわの


ちぴさんのかわいいあたま

(^∀^)

真っ白なからだに

ピンクのくちばしが

とってもかわいいなあ~

ちぴさんは今日も

とってもいいかおりがしました!

(´艸`)

ちぴさんのにおいを嗅ぐと

ねーちゃんすごく安心します!

だいすきな香りです!

(^∀^)

2010.07.30(Fri) 【ちぴさんの今日

もりもり


パリパリ

もぐもぐ

ちぴさんは

おいしそうに食べるなあ~

(^∀^)

いっぱい食べるちぴさんを見ていると

ねーちゃんとっても嬉しくなります!

いっぱい食べておっきくなるんだよ~!

2010.07.29(Thu) 【ちぴさんの今日

こくこく


水あび容器のお水を

こくこく

おいしそうに飲むちぴさん

(^∀^)

くちばしに水をふくんで

くいっとちょっと上を向いて飲む仕草が

ねーちゃんとっても好きです

(´艸`)

かわいくって

思わず見とれてしまいます!

2010.07.28(Wed) 【ちぴさんの今日

ぴかぴか


おめめきらきら!

今日もキュートだな~!

目の前でまじまじと見るちぴさんも

遠くでちょこんとしてるちぴさんも

ぜ~んぶかわいいなあ~!

2010.07.27(Tue) 【ちぴさんの今日

だめー!


ちぴさん

ぱくりっ!

(^∀^)

今日もおいしそうにとうもろこしを食べるちぴさん!

ねーちゃんが

ちぴさんが落としたとうもろこしを拾おうと

ひょいっとつかんだら

とうもろこしをねーちゃんにとられると思ったちぴさんは

だめ~!

っとクルルルル~!

必死に威嚇していました

(o゜д゜o)

本当にとうもろこしがすきなんだな~!

大丈夫だよ~!

全部ちぴさんのだからね~!

(´艸`)

2010.07.26(Mon) 【ちぴさんの今日

ふこふこ


ベッドのクッションでくつろぐちぴさん

(^∀^)

とってもねむいみたいで

ふこふこ揺れながら

おもちになっています

(´艸`)

かわいいな~!

2010.07.25(Sun) 【ちぴさんの今日

しゃくしゃく


しゃくしゃく

とうもろこしを食べるちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの指から

えいえいっとついばんで

いっぱい食べています!

おいしそうに食べるな~!

実家から送られてきたとうもろこしは

とっても甘くて

とってもおいしかったです

(^∀^)

甘くないとうもろこしはあまり食べないちぴさんも

夢中でいっぱい食べてくれました!

2010.07.24(Sat) 【ちぴさんの今日

むにむに


ちぴさん

ほかく!

(^∀^)

つ~かまえた!

ちぴさんのふわふわのちっちゃい頭を

むにむに~ってわしゃわしゃするのが

ちぴさんお気に入りです

(´艸`)

2010.07.23(Fri) 【ちぴさんの今日

うで


ねーちゃんの腕に降り立ったちぴさん

(´艸`)

なかなか安定しなくて

ぐらぐらしながらも

一生懸命乗っています!

2010.07.22(Thu) 【ちぴさんの今日

あつ~い


ちぴさん

あつくって

あつくって!

おくちぱっか~

翼ぱた~

ってしています

(´艸`)

あついね~!

でも

ちぴさん水浴びしたら~?って誘っても

今日はそんな気分じゃないらしく

水浴び容器からぴょんっと離れていきました

(^∀^)

暑いってわかってて

ねーちゃんにだっこしたり

首もとでおもちになってねんねしたり

甘えんぼさんなちぴさんは

とってもかわいいです

(´艸`)

2010.07.21(Wed) 【ちぴさんの今日

夏!


今日も元気いっぱいなちぴさんは

部屋のなかを自由に飛んで移動します

(^∀^)

別荘にいったり

ベッドにいったり

ねーちゃんにきたり

ぴゅんぴゅん飛んで楽しそう!

ちぴさん

今日、ちゃっぷんしたんですよ!

ぱちゃぱちゃ

ぱらららっとして

とっても気持ち良さそうでした

(´艸`)

山形も梅雨が開けて

ぴかぴか天気で

夏らしい暑い日がつづいていますが

ちぴさんとねーちゃんは

変わらずたのしく暮らしています

(^∀^)

みなさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね!

2010.07.20(Tue) 【ちぴさんの今日

ふともも


ちくちく羽づくろい中のちぴさん!

おめかしがんばってます!

(^∀^)

足をぐ~んと伸ばしたときに見える

ぷっくりしたふとももがすっごくかわいいです!

ちぴさんだいすき~!

2010.07.19(Mon) 【ちぴさんの今日

まねっこ!


ちぴさんのカゴの掃除をしていたら

ベッドのクッションの上から

ちぴさんぱたた~!

いつもねーちゃんが座っているところに着地しました

(^∀^)

ねーちゃんの席にすわって

ちょっと得意げなちぴさん

(´艸`)

ねーちゃんのまねっこがしたかったのかな~?

2010.07.18(Sun) 【ちぴさんの今日

おかえり


ねーちゃん

昨日はゼミの合宿で

一晩ちぴさんはおうちでお留守番でした

(・v・)

換気扇と扇風機をまわして出かけましたが

とっても暑い日で

昨晩は雷がすごかったので

ねーちゃん、ちぴさんが心配でした

(>_<)

だけど

玄関をドアを開けた瞬間

ち!ち!…ぢ!

といつも以上に大きなおかえりで迎えてくれたちぴさん!

すごく待ってたんだね

(>_<)

ありがとう!

部屋の温度も思ったより涼しく

ちぴさんにとっては適温だったみたいで本当によかったです!

ながいお留守番ありがとうちぴさん!

いいこに待っててくれたちぴさんのカゴをあけて

手を差し出したら

いちもくさんにするんと手に乗ってきてくれました

(^∀^)

ちぴさんだいすき!

ちぴさんがいるから

ねーちゃん毎日が楽しいんだな~!

いいこにお留守番してくれるから

好きなことができるんだな~!

ちぴさんありがとう!

だいすきなかわいいちぴさんに元気をもらいました!
(^∀^)

ではねーちゃん

バイトです!

行ってくるね!

明日はいっぱいあそぼうね~!

2010.07.17(Sat) 【ちぴさんの今日

とうもろこし


ちぴさんのだ~いすきな

とうもろこし!

今年はじめてのとうもろこしに

ちぴさん大喜び!

しゃくしゃく

おいしそ~うに

いっぱい食べてくれました

(´艸`)

今年もいっぱい食べようね~!

2010.07.16(Fri) 【ちぴさんの今日

びっくり


さっき

とつぜん

ざ~っと雨が降りました

外から聞こえる大きな音に

ちぴさんびっくり!

ベッドの上にいたちぴさんは

大あわてで

ねーちゃんのところに飛んできました

(´艸`)

びっくりしちゃったね~!

大丈夫だよ!

2010.07.15(Thu) 【ちぴさんの今日

くりん


ちぃちゃん!

って呼んだら

くりんとした目でこっちをむいてくれました

(^∀^)

ちぴさんは本当にかわいいなあ~!




ちぴさん

さっきまでごはんを食べていて

今はぱちゃぱちゃ水遊びをしています

(´v`艸)

いっぱいくちばしで水をはじいて

翼ぱたぱた!

しっぽぷるぷる!

とってもたのしそう!

ぱちゃぱちゃと飛ぶ水が

たまにねーちゃんまでとんできて

とっても涼しいです

(´艸`)

い~っぱい遊んでね~!

ちゃっぷんしてもいいんだよ~!

2010.07.14(Wed) 【ちぴさんの今日

ちょこん


今日も

定位置の

ねーちゃんの首もとで

のんびりすごすちぴさん

(^∀^)

23グラムのちぴさんの重みが

とってもかわいくて

思わず

ちいさな頭にすりすりしてしまいます

(´v`艸)

ちぴさん

だいすきだな~!

2010.07.13(Tue) 【ちぴさんの今日

そ~っと


静かに鍵をカチャリとあけて

そっと玄関の扉をひらき

そろりそろりと歩きます

ゆっくりとちぴさんのカゴに近づくと

すやすやと眠るちぴさんが

カゴのなかのベッドの上でちょこんと座っています

(^∀^)


ちぃちゃんただいま~!

と小さくそっと声をかけると

くぷぷっ

と小さくお返事をして起きます

(´v`艸)

部屋の電気をつけると

おかえり~!とちちっと鳴きながら

ぱた~っと飛んで

着地したのは

えさ入れのなか!

あれれ~?

(´艸`)

今日もちぴさんは

と~ってもかわいくて

と~ってもいいこさんです!

2010.07.12(Mon) 【ちぴさんの今日

ぺたり


昨日あまり遊べなかったせいか

今日は別荘にもベッドのクッションにも行かず

ず~っと

ねーちゃんにぺったりのちぴさん

(´艸`)

あまえんぼさんだな~!

昨日はお留守番ありがとう!

いいこにしてたね~!

ちぴさんだ~いすき!

ちぴさんに元気をいっぱいもらって

今日もねーちゃんがんばれそうです!

2010.07.11(Sun) 【ちぴさんの今日

行ってきます!


別荘で水遊びをしているちぴさん

(^∀^)

今日はねーちゃん

昼から夜中までず~っと長いバイトです

帰ってくるのは日付がかわるころになってしまいます

なのでちぴさんと遊ぶ時間があまりありません

(´^`)

お留守番ながくてごめんねちぴさん…

ねーちゃんがんばってくるからね!

行ってきます!

2010.07.10(Sat) 【ちぴさんの今日

夢中!


ちぴさん

今日もいっぱい食べています!

(^∀^)

さっきまでずっとだっこしていたので

おなかがすいて

夢中でパリパリ!

おいしそうにたべるな~!

2010.07.09(Fri) 【ちぴさんの今日

生活


ねーちゃんがバイトから帰ってくると

いつも通りおかえり!

と大きな声でなきながら

上のベッドから

下のベッドまでちょんちょんとおりてきて

カゴにおなかのふわふわをくっつけて

ちょこんと待ってたちぴさん

(^∀^)

こんな、いつもの

ちぴさんのいる生活が

当たり前のようで

本当に大切で幸せだなあと思います

(´v`艸)

ちぴさん

いつもありがとう!

ちぴさんは

日に日にかわいくなって

ますますどんどん大好きになります

(´艸`)

2010.07.08(Thu) 【ちぴさんの今日

おるすばん!



今日は

ねーちゃん遠くまでお出かけです!

なので

ちぴさんはひとりでお家でおるすばん!

いいこにしてるかな~?

あつくないかな~?

ごはんいっぱい食べてるかな~?

(>_<)



どうしても心配なねーちゃんは

お友達にちぴさんのお水を替えにきてくれるように頼みました!

(^∀^)

写真も送ってもらって

ちぴさんの元気なお顔をみたら

とっても安心しました

(´v`艸)

ありがとう!


ちぴさんにはやく会いたいな~!

待っててね!

帰ったらちぴさんにいっぱいお土産話をします!




1枚目の写真が、出かける間際のちぴさん

(^∀^)

2枚目の写真が、お友達に送ってもらったちぴさん

(^∀^)

いい子におるすばんしてますよね!

ベッドに乗っかってるうんちを見たら

ちぴさんがいっぱいごはんをたべて

どこで過ごしていたかわかります

(´艸`)

やっぱりちぴさんはかわいいなあ~!

だいすき!

2010.07.07(Wed) 【ちぴさんの今日

よりみち


リモコンと鏡の間に降り立ったちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの肩から

別荘にいく途中に

ちょっと寄り道!

居心地がいいようで

しばらくここでくつろぎます

気に入ったの~?

(´艸`)

2010.07.06(Tue) 【ちぴさんの今日

ころん


今日もごきげんちぴさん!

(^∀^)

ふわふわ

ころんとしています

(´艸`)

ちぴさんがかわいくって

今日もにこにこなねーちゃんです

(^∀^)

2010.07.05(Mon) 【ちぴさんの今日

のんびり


今日もマイペースなちぴさんは

の~んびりすごします

水遊びをしてひとやすみ~!

(^∀^)

ちぃちゃんだっこする?って

手のひらをだしたら

とことこと乗ってきてくれました

(´v`艸)

しばらく手にだっこしていたけれど

急にぱた~っと飛んで

ねーちゃんの首もとに来ました

ここお気に入りだもんね~

(´艸`)

ちぴさんのふわふわが幸せなねーちゃんです

(^∀^)

ちぴさんは今日もかわいいなあ~!

だいすきだな~!

2010.07.04(Sun) 【ちぴさんの今日

ぱたっ


ちぴさん

ちょっと翼をぱたっと浮かせて

あつ~いのポーズ

(^∀^)

2010.07.03(Sat) 【ちぴさんの今日

ぱっか~


ちぴさん

あつくってあつくって

おくちぱっか~!

(´艸`)


くちばしをぱかっと開けて

ちょっとまぬけな表情のちぴさん

とってもかわいいです

(^∀^)

2010.07.02(Fri) 【ちぴさんの今日

お水


ちゃぷちゃぷ

お水で遊ぶちぴさん

(^∀^)

今日もとっても暑い日なので

冷たい水がきもちよさそうです!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

