ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 06.2010123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2010.06.30(Wed) 【ちぴさんの今日


さっき

くちばしでえいえいっと飛ばして

床に散らばったシードを

一生懸命ひろって食べてるちぴさん

(´艸`)

ちゃんと残さず食べて

いいこだな~!

2010.06.29(Tue) 【ちぴさんの今日

扇風機


今日もじめじめ

蒸し暑い日です!

ねーちゃん

部屋で扇風機を回してすごしています

(^∀^)

ちぴさんは

風がぶ~んと吹いてくるのが

とっても不思議みたいで

ん~?と首をかしげています

(´艸`)

2010.06.28(Mon) 【ちぴさんの今日

にこにこ


にこにこちぴさん

(^∀^)

今日もごきげん!

元気いっぱいなちぴさんです

(´艸`)

ねーちゃんの手の平で

羽づくろいしたり

ぽけ~っとしたり

うとうとしたり

のんびり過ごします

(^∀^)

2010.06.27(Sun) 【ちぴさんの今日

ちち!


ちぴさん

ぽけ~っとしてます

(´艸`)

でも

ちぃちゃ~ん!

と呼ぶと

元気にお返事してくれました

(^∀^)

2010.06.26(Sat) 【ちぴさんの今日


ちぴさんの

ちっちゃくてかわいい頭

(^∀^)

真っ白でふわふわです!

このちっちゃい頭に

すりすり~ってする瞬間が

ねーちゃんの幸せな時間です

(´艸`)

2010.06.25(Fri) 【ちぴさんの今日

おいしそう!


昨日に引き続き

もりもり食べるちぴさんショット!

(^∀^)

カゴのなかで

いってらっしゃいごはんです!

いっぱい食べるちぴさんを見ると

安心して出かけられます

(´v`艸)

おいしそうに食べるちぴさん!

いいこ!

2010.06.24(Thu) 【ちぴさんの今日

キラキラ


おめめをきらきらさせながら

もりもりごはんを食べるちぴさん

(^∀^)

ちぴさんは

いつもおいしそうにごはんを食べます!


鳥は表情があまりないと思われがちですが

ちぴさんと一緒にいると

いつもくるくる表情がかわるのがわかります

(^∀^)

2010.06.23(Wed) 【ちぴさんの今日

おなか


ちぴさん

今日もいい子にお留守番しててくれました!

ありがとう

(^∀^)

さっきまで別荘でごはんを食べて

ぱた~っと飛んできて

ねーちゃんのおなかの上でくつろいでいます

(´v`艸)

ちぴさんのほかほかと

ほんの少しの重さと

とことこうごく振動が

と~ってもかわいいです

(^∀^)

2010.06.22(Tue) 【ちぴさんの今日

ビックリおはよう


今日は

お父さんと弟が

早朝釣りに行くためにアパートに泊まりに来ました

(^∀^)

朝5時に

ねーちゃんどうしても眠くて起き上がれなくて

でもちぴさんの顔が見たくて

弟に

ちぴさんのおやすみカバー外してと頼みました

そうしたら

朝起きて一番に見た人が

ねーちゃんじゃない

知らない人だったのにビックリしてしまったのか

カゴの中をば~っと飛び回るちぴさん!

(o゜д゜o)

弟もちぴさんもビックリです!

ごめんねちぴさん

(>_<)

朝一番のおはようは

やっぱりねーちゃんじゃなきゃダメだなあと思いました

(^∀^)

ちぴさんだいすき~!

2010.06.21(Mon) 【ちぴさんの今日

くりん


別荘にいるちぴさんを呼んだら

ち!と大きなお返事をして

くりんとこっちを向いてくれました

(^∀^)

ちぴさんの優しくてかわいい声をきくと

ねーちゃんとっても元気になります!

ちぴさんすきだな~!

ふわふわちぴさんをだっこしたら

もっともっと元気になりました

(^∀^)

ちぴさんのパワーは絶対です!

2010.06.20(Sun) 【ちぴさんの今日

ぴょん


ちぴさん

別荘のなかを

とんとん移動中!

ぴょんっとジャンプする瞬間の写真です

(^∀^)

このあと

えさいれまでピッタリ歩いて行って

ぱりぱりご飯を食べました!

今日も

ゆっくりのんびり

楽しい日だな~!

ちぴさんだ~いすき!

2010.06.19(Sat) 【ちぴさんの今日

おなかすいた!


ぱりぱりぱりぱり!

いっぱい食べるちぴさん!

(^∀^)

さっきまで

ねーちゃんの首元でくつろいでいたので

おなかがすいていたみたいです

(´艸`)

別荘にきたら夢中で食べています!

いっぱい食べていいこだな~!

2010.06.18(Fri) 【ちぴさんの今日

ぺたり


ねーちゃんのとなりで

ちょこんと佇むちぴさん

(^∀^)

今日は

ベッドのクッションのほうに行かず

ずっとねーちゃんの隣にいます

(´v`艸)


甘えんぼさんだな~!

2010.06.17(Thu) 【ちぴさんの今日

ちぴさんのおかげ!


ねーちゃん

無事に課題ができました

(^∀^)

ちぴさんがいなくちゃ絶対にできなかった

ちぴさんがいっぱいな作品集になりました!

もう提出しちゃったので

手元に戻ってきたら

ちぴさんと一緒にじっくり見ようと思います

(^∀^)



今日はいっぱいいっぱい

ちぴさんと遊びます

(´v`艸)

2010.06.16(Wed) 【ちぴさんの今日

かだい


学校の課題の作品集を作っていて

なんだか忙しいねーちゃんです!

だけど

となりにちぴさんがいてくれるので

ねーちゃんがんばれます!

(^∀^)

自己紹介の写真を

ちぴさんと一緒に撮って

うれしい気持ちになりました

(^∀^)

ちぴさんがいてくれるから

いっぱいがんばれるんだな~!

ありがとう!

課題ができたらいっぱいいっぱい遊ぼうね!

2010.06.15(Tue) 【ちぴさんの今日

温度


夏になり

すっかり暑くなりましたね!

ちぴさんのカゴの温度計も24度をさしています

(^∀^)

ちぴさんにとって過ごしやすい時期になりました!

しばらくの間

ちぴさんのだいすきなヒーターさんもおやすみです!

でも

あったかくなっても

ちぴさんはついていないヒーターさんのとなりに

ぺったりとくっついてねんねします

(´艸`)

ちぴさんにとって落ち着く存在みたいです!

つけた初めはあんなに怖がってたのに不思議だな~!

おもしろいな~!

かわいいな~!

2010.06.14(Mon) 【ちぴさんの今日

ついに!


ちぴさん

ついにやりました!

(^∀^)

自分でカゴに飛んでいって

見事に入れました!

ちいさいカゴの入り口めがけて飛び

上手にカゴのなかに着地しました!

ちぴさんすごいな~!

もう本当に自由自在に飛べるんだな~!

がんばったな~!

いっぱい練習して

ついにできるようになりました!

ちぴさんはやっぱりすごい子!

ちぴさんといると

不可能なことはないんだな!と思います!

ちぴさんおめでとう!!

2010.06.13(Sun) 【ちぴさんの今日

地震


今日お昼ころ大きな地震がきました

そのとき丁度ねーちゃんごはんを食べていて

ちぴさんはカゴのなかにいました

突然おおきくグラグラ揺れて

カゴの中のちぴさんもビックリ!

すぐにちぴさんをだっこして

ドキドキしてるちぴさんを落ち着かせましたが

もしわたしが家にいないときに大きな地震がきたら

本当こわいなあと思いました

カゴを固定するなど工夫をしようと思います




地震こわかったねちぴさん

(>_<)

でもねーちゃんいるからね


大丈夫だよ!

2010.06.12(Sat) 【ちぴさんの今日

まるい


別荘のベッドのうえで

ちょこんとしてるちぴさん

(^∀^)

ピンクが似合うな~!

おもちみたいな

丸いシルエットがとびきりキュート!

2010.06.11(Fri) 【ちぴさんの今日

ピンポーン


今日もお留守番しててくれたちぴさん!

いい子にしてたね~!

ありがとう!

(^∀^)


ねーちゃんがバイトから帰ってくると

宅急便の不在届けがポストに入っていました

(>_<)

きっと

ひとりぼっちの部屋に

突然ピンポ~ン!と

大きな音が響いて

ちぴさんすごくビックリしちゃったと思います

ごめんね~!

(>_<)



こんなとき

わたしは一人で暮らしてるんじゃないんだなあと改めて思います

ちぴさんがいつも帰りを待っててくれることが

すごくすごく幸せ!

ますますちぴさんが大事で大好きなりました

(^∀^)

2010.06.10(Thu) 【ちぴさんの今日

おすまし


ちぴさん

窓のそばで

はいチーズ!

首をくりっとかしげて

おすましポーズ!

(´艸`)


今日もベストショットが撮れました!

2010.06.09(Wed) 【ちぴさんの今日

お気に入り!


やっぱりこのクッションが好きなちぴさん

(^∀^)

お得意のフライトでぱた~っと飛んでいき

ちょこんとたたずんでいます

かわいいなー!

2010.06.08(Tue) 【ちぴさんの今日

かんう


まだまだ換羽真っ最中のちぴさん!

なかなか時間がかかりますが

順調に生え変わっています!

(^∀^)

お顔ちくちく~!

ぼさぼさ~!

がんばってるね!ちぴさん!



しかし

今年の換羽でも

大きな風切羽がなかなか抜けません…

ちぴさんを迎えたときの切られて短い羽が

今もそのままあります

(´^`)

換羽でも自然に抜けないのかな?

抜いてあげたら生えてくるはずですが

ちぴさんは翼を触られるのが大嫌いなので

なかなかそれもできません

でも、

できれば生え変わって

立派な大きな羽で

いっぱい飛び回ってほしいのがねーちゃんの願いです

以前心配していた着地も

ちゃんと場所を選んでできるようになったので

切られていない大きな翼で

もっと思いっきり飛んで遊んだら

ちぴさんもきっと楽しいと思うんです。


だけどなかなか抜けない羽…

う~ん…

(´^`)

ねーちゃんの今一番の悩みです

2010.06.07(Mon) 【ちぴさんの今日

おめめ


ほんわか甘い香りのちぴさんは

今日もとってもかわいいです

(^∀^)

こんなかわいいおめめで見つめられたら

思わず

ちっちゃい頭にすりすりしてしまいます

(´v`艸)

ちぴさんだいすき~!

2010.06.06(Sun) 【ちぴさんの今日

きりり


今日もいいこにお留守番しててくれたちぴさん!

ありがとう~!

(^∀^)

ねーちゃんの手から

ベッドの上に飛び立つ瞬間の写真です!

きりりと狙いを定めています

(^∀^)

2010.06.05(Sat) 【ちぴさんの今日

るすばん!


ちぴさんただいまー!

(^∀^)

今日はねーちゃん朝から長いバイトだったので

いっぱいお留守番しててくれたちぴさんです!

いいこにしてたね~!

ありがとう!

(^∀^)

今日もちぴさんのかわいいお顔をみたら

疲れがぱ~っと飛んでいってしまいました!

ちぴさんだいすき~!

2010.06.04(Fri) 【ちぴさんの今日

のっぺらぼう


ちぴさんのっぺらぼう!

(^∀^)

くるりと真後ろを向いています!

すごいな~!

2010.06.03(Thu) 【ちぴさんの今日

お客さん


今日はねーちゃんのお母さんとお姉が遊びにきてくれました

(^∀^)

お姉にだっこしてもらってるちぴさん!

いいこだな~!

お母さんにもだっこしましたが

やっぱりお母さんの手は居心地がちがうらしく

なんだかちぴさん

もそもそ…かちーん!

なんでかな~

(´^`)

ちぴさんがあまりにも元気に飛ぶので、

ふたりともビックリしていました

(´艸`)

ベッドのクッションすきだもんね~!

また遊びにきてね~!

ちぴさんとふたりで待ってるよ!

2010.06.02(Wed) 【ちぴさんの今日

換羽なのに


ちぴさん

今日はいつもに増して

とっても甘えんぼさん!

(^∀^)

ず~っとねーちゃんにぺったりです!

換羽なのにな~!

ちぴさんがとっても甘えんぼさんで

ねーちゃんはすごくうれしいです

(´艸`)

かわいいなあ~!

2010.06.01(Tue) 【ちぴさんの今日


ねーちゃんにだっこしてるちぴさん

突然

ぐ~んと首をのばして

下をのぞきこんでいます

(^∀^)

ちぴさんなにかあった~?

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード