ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 05.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2010.05.31(Mon) 【ちぴさんの今日

ビン


ちぴさんのふわふわ羽毛!

今年の換羽で抜けたぶんを

一枚一枚ひろって集めています

(^∀^)

瓶に少しずつ

日に日にたまっていくのが

とっても楽しみ!

たくさん抜けたね~!

換羽が終わるころには

ちぴさんの真っ白な羽で瓶がいっぱいになるんだろうな~!


ちぴさん瓶のふたをカミカミしています

(´艸`)

2010.05.30(Sun) 【ちぴさんの今日

カゴへ!


ぽってりしてるちぴさん

(^∀^)

そろそろうとうとお昼寝です

おやすみ~!

さっき、ちぴさんのカゴを掃除しおわった直後

ぱた~っと飛び立ったちぴさん!

カゴの入り口めがけて飛んでいきました!

中に入るのはうまくいかず

くるりとUターンして帰ってきましたが

もう少しで自分でカゴに入れるところでした!

今まで何度もトライしていますが

今日のが一番おしかったです!

もうちょっとだったよちぴさん!

そのうち自分でカゴに戻るようになるのかな~!

(´艸`)

ちぴさんの日々の変化にわくわくなねーちゃんです!

それにしても

Uターン上手だったな~!

かっこよかったな~!

2010.05.29(Sat) 【ちぴさんの今日

ぼさぼさ


ちぴさん

お顔ぼさぼさ!

ちぴさんの換羽はゆっくりゆっくり進みます

ちぴさんは頭を自分でかけないので

ねーちゃんが掻いてあげます

そうすると

ぽろぽろ真っ白なフケがたくさん!

フケもかわいいな~!

ちぴさん換羽がんばれ!

2010.05.28(Fri) 【ちぴさんの今日

あんよ


昨日で

ちぴさんが火傷をしてちょうど2年が経ちました

絶対に忘れないあの日のこと

悔やまない日はありませんが

いま、元気に生きているちぴさんが

いつも隣にいてくれます

(^^)

ちぴさんありがとう!

ゆっくり少しずつですが

いつの間にかいっぱいできることが増えて

2年前の今日からみたら本当に奇跡のような日々です!

でも、それはきっと奇跡じゃなくて

ちぴさんが頑張った証なんだなあと思います

本当にいっぱい頑張ったもんね!

ねーちゃん全部知ってるよ!

(^∀^)

ちぴさんのまんまるあんよは

世界で一番かわいいあんよ!

世界で一番頑張り屋なあんよ!

これからもず~っと一緒だよ!

ちぴさん!

ありがとう!

(^∀^)

2010.05.27(Thu) 【ちぴさんの今日

オーラ


ほわほわちぴさん!

今日もふんわりオーラ!

ちぴさんといると思わずにっこりしちゃいます

(^∀^)

かわいいなあ~!

だいすきだな~!

今日もねーちゃんがお出かけするとき

行ってくるねってあいさつしたら

きゅうきゅう甘えんぼな声!

ちぴさんがとってもかわいくって

ずっとちぴさんと一緒に遊んでいたくて

困っちゃったねーちゃんでした

(´艸`)

2010.05.26(Wed) 【ちぴさんの今日

ちゃぷちゃぷ!


ちぴさん

今日ちゃっぷんしました!

今回はちゃんと見れたんです!

(´艸`)

ちゃぷちゃぷしててかわいかったな~!

いいこ~!

水浴びのおかげで

なんだか一段と白くなったちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

2010.05.25(Tue) 【ちぴさんの今日

ぽっかぽか


ぽかぽか~

ひなたぼっこのちぴさん

(^∀^)

今日はすごくあったかいね~!

ちぴさんも太陽の光をあびて

とても気持ちよさそうです!

2010.05.24(Mon) 【ちぴさんの今日

ほかほか


今日もかわいいちぴさんは

ふわふわ

ほかほか!

ねーちゃんにだっこして

のんび~りしています

(^∀^)

ちぴさんがと~ってもかわいくって

今日も幸せなねーちゃんでした~

2010.05.23(Sun) 【ちぴさんの今日

がけっぷち


ちぴさん

がけっぷち!

すごくはじっこにすわってるちぴさん!

ちぴさんそこでいいの~?

落ちちゃうよ~!

ってねーちゃんがハラハラしても

ちぴさんはここが気に入ったみたいで

うとうと~っとしています

(´艸`)

落ちそうになったらねーちゃんが助けるからね!

ゆっくりおやすみ~

(^∀^)

2010.05.22(Sat) 【ちぴさんの今日

遠回り


ぺとってねーちゃんにくっつくちぴさん

(^∀^)

ここがお気に入りのちぴさん!

いつもここにぺったりくっついてゆっくりすごします

(´v`艸)

ふわふわして気持ちいいな~!

最近、

飛ぶのがますます上手になって

部屋をぐるんと遠回りして目的地に行きます

(^∀^)

とっても生き生きしてて

とっても楽しそう!

ちぴさんといると

楽しくて嬉しいことだらけだな~!

2010.05.21(Fri) 【ちぴさんの今日

逆光


今日も

ねーちゃんがバイトに行っている間

いいこにお留守しててくれたちぴさんです

(^∀^)

夕日を浴びて

逆光写真になっちゃいましたが

ちぴさんのきゅるんとした表情、見えますか?

今日もかわいいなあ~!

いいこさんだな~!

お留守ありがとう!

(^∀^)

2010.05.20(Thu) 【ちぴさんの今日

自在


今日は雨がふったので

とってもじめじめしています

(´^`)

だけど

ちぴさんは今日も元気いっぱい!

お気に入りのベッドの上のクッションで

ちょんちょん跳ねたり

ぱた~っと飛んだり

とことこ歩いたり

いっぱい動き回って遊んでいます

(^∀^)

お腹がすくと

自分で別荘まで飛んで行って

パリパリごはんを食べます!

もう自由自在だな~!

いつの間にか

したいことを自分でできるようになって

ねーちゃんはとっても嬉しいです

(^∀^)

ちぴさんがんばったね~!

すごいな~!

2010.05.19(Wed) 【ちぴさんの今日

となりで


パソコン中のねーちゃんの隣で

もりもりごはん中のちぴさん

(^∀^)

おいしそうに食べるな~!

いいこだな~!

2010.05.18(Tue) 【ちぴさんの今日

せなか


首をぐぬ~んと伸ばして

ちくちく一生懸命羽づくろいをするちぴさん!

背中だってこのとおり!

ひとりできれいにできます

(^∀^)

ちょっと前までは

うまくバランスがとれなくて

ころんと転んでしまってできなかったけれど

今ではどっしり立って

ちくちく思うままできます!

ちぴさんすごいな~!

2010.05.17(Mon) 【ちぴさんの今日

ぶさいく!


すごい写真が撮れました!

(´艸`)

ふぁ~っとあくびをしたちぴさん!

ぶさいくだな~!

かわいいなあ~!

2010.05.16(Sun) 【ちぴさんの今日

ふりふり


だっこタイムのちぴさん

(^∀^)

まったりしています

ふりふりしっぽがかわいいなあ~!

2010.05.15(Sat) 【ちぴさんの今日

ちょんまげ


ちょんまげちぴさん

お食事中!

(^∀^)

ちっちゃい頭の羽が

いちまいだけぴょこんとしてます


(´艸`)

なかなか直らないちょんまげ!

かわいいので

自然に直るまでちょんまげでいてもらいます

(^∀^)

2010.05.14(Fri) 【ちぴさんの今日

こんにちは!


ぱた~っとねーちゃんのところに飛んできて

ちくちく羽づくろい中のちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの上で

くるくるぱたぱた動いて

とってもかわいいです

(´艸`)

2010.05.13(Thu) 【ちぴさんの今日

小柄


今日

ねーちゃんペットショップに行って

文鳥をみてきました

(^∀^)

中雛でちぴさんより若い文鳥さんがいましたが

ちぴさんよりひとまわり大きくてびっくり!

ちぴさんって

やっぱり小柄なんだな~と思いました

(´v`艸)

ちいさくても

ねーちゃんにとって何より大きな存在のちぴさん!

人なつっこくて

ねーちゃんのことが大好きなちぴさんが

やっぱり一番かわいいな~

世界一すきだな~

思ったねーちゃんでした

(^∀^)

ねーちゃんはちぴさんひとりいれば満足だよ!

ず~っと一緒にいようね!

2010.05.12(Wed) 【ちぴさんの今日

つるん


ちぴさん真っ白!

別荘のなかをくるくるちょんちょん動き回って遊びます

(^∀^)

かわいいなーあ!

2010.05.11(Tue) 【ちぴさんの今日

そわそわ


ぱりぱりごはん中のちぴさん!

今日はねーちゃんのお友達が遊びにきました

(^∀^)

なので

ちょっとそわそわ緊張しています!

2010.05.10(Mon) 【ちぴさんの今日

じ~


ぽかぽかひなたぼっこ!

お外をじ~っと見つめるちぴさん

(´艸`)

しんけんなまなざし!

2010.05.09(Sun) 【ちぴさんの今日

ちゃっぷん


ちぴさん

ちゃっぷんしました!

ねーちゃんがちぴさんのカゴを掃除していたら

いつの間にかちゃっぷんしたみたいで

しっとりしたちぴさんが!
ちぴさんいいこ~!

うれしいなあ~!

ちぴさんがちゃっぷんしてるところ見たかったなあ

(>_<)

2010.05.08(Sat) 【ちぴさんの今日

ぱしゃり


おめかし中のちぴさんを激写!

今日もきれいきれい!

やっぱりちぴさんはかわいい子だなあ~!

ちぴさんと一緒にいたら

すごくすごく元気になれました

(´v`艸)

ありがとう!

2010.05.07(Fri) 【ちぴさんの今日

ごはん


カゴでくつろぐちぴさん

(^∀^)

ベッドのうえでパリパリごはんを食べています

ちぃちゃんおいしい~?

って聞いたら

くぷぷっ!

と答えてくれました

(´v`艸)

2010.05.06(Thu) 【ちぴさんの今日

ぽ~


ねーちゃんにだっこして

ぽけ~っとしてるちぴさんです

(^∀^)

うとうとしちゃって眠くなったみたいです

ちぴさんと一緒にいると

ゆっくりした気持ちになるな~

しあわせだな~

(´v`艸)

2010.05.05(Wed) 【ちぴさんの今日


ぽかぽかな春です

(^∀^)

ちぴさんと一緒にひなたぼっこ!

窓にうつったちぴさんもかわいいなあ~!

いまねーちゃんの隣で

ちぴさんはちょっと暑いみたいで

おくちぱっか~!しています

(´艸`)

2010.05.04(Tue) 【ちぴさんの今日

カーペット


ベッドの上から

ぱた~っとカーペットに着地したちぴさん

(^∀^)

見慣れない床からの景色に

しばらくきょろきょろ~!

ちぴさん床は危ないよ~!って

手を差し出したら

ぴょこんとだっこしてきてくれました

(´v`艸)

いいこ!

ねーちゃんが迎えにくるの待ってたのかな~?

2010.05.03(Mon) 【ちぴさんの今日

わくわく


きらきらおめめ!

わくわくしたお顔できょろきょろするちぴさん

(^∀^)

なにか不思議なことがあったのかな~?

2010.05.02(Sun) 【ちぴさんの今日

ひなたぼっこ


今日はぽかぽかなお天気!

ちぴさんと一緒に窓のそばでひなたぼっこです

(^∀^)

あったかくて気持ちいいね~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード