ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 03.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.03.31(Wed) 【ちぴさんの今日

おめかしタイム


羽づくろいをがんばるちぴさん

(´艸`)

ちゃっちゃっという

くちばしでちくちくする音

どっしりとしたあんよ

いつまででも見ていたいかわいさです

(^∀^)

2010.03.30(Tue) 【ちぴさんの今日

カメラ


新しいカメラさんと仲良ししてるちぴさん!

前つかっていたカメラが壊れてしまったので

新しいカメラを買いました

(^∀^)

接写撮影が上手なカメラだったので

早速

ちぴさんのアップをいっぱい撮っちゃいました

(´艸`)

これから

このカメラさんでいっぱいちぴさんを撮ります!

2010.03.29(Mon) 【ちぴさんの今日

お水


にゅ~ん!

と首をのばしてお水を飲むちぴさん

(^∀^)

実はねーちゃん

カゴの掃除をして

学校に行くときに

ちぴさんのカゴにお水を入れるのを忘れてしまっていました

(>_<)

帰ってきてそれに気づいて

ごめんね~!

とカゴにお水をいれると

待ってたよ~!

とコクコクいっぱい飲みました

のどかわいてたんだね~

(>_<)

ごめんねちぴさん

今度から気をつけます!

2010.03.28(Sun) 【ちぴさんの今日

カミカミ


ちぴさん

いい子にしてるみたいな後ろ姿ですが

じつは

こたつの上のノートを

一生懸命カミカミしているところです

(´艸`)

2010.03.27(Sat) 【ちぴさんの今日

とり


ねーちゃんのコートのえりの

ふわふわがとってもお気に入りなちぴさん

(^∀^)

ぱたた~っと飛んで

ここでゆっくりくつろぎます

まるで

鳥の巣にいるみたいで

ちぴさんは鳥だな~

と改めて実感しました

(´v`艸)

2010.03.26(Fri) 【ちぴさんの今日

新聞


ふむふむ~

と新聞を読むちぴさん

(´艸`)

お父さんがソファに座って新聞を読んでいたら

ちぴさん突然のフライト!

ぱたた~っと飛んで

新聞の折り目にうまく降り立ちました!

そこでしばらくの~んびり

(´v`艸)

新聞をよんでいるみたいでした!

ここが気に入ったのか

一回簡易別荘にもどって

ごはんを食べて

また新聞にぱたた~!

(^∀^)

とってもおもしろいちぴさんでした~!

2010.03.25(Thu) 【ちぴさんの今日

天使!


ちゅるんとしてるちぴさん

(^∀^)

今日も天使のようにかわいいね~!

ちぴさんと一緒にいると

思わずにっこり

幸せな気持ちになります

(´v`艸)

2010.03.24(Wed) 【ちぴさんの今日

お散歩


ふかふかのカーペットの上を

とことこ

ぴょんぴょん

お散歩ちゅうのちぴさん

(^∀^)

今日もとびきりキュート!

2010.03.23(Tue) 【ちぴさんの今日


昨日のよる

お母さんにだっこしてるちぴさんです

(^∀^)

いつものねーちゃんの手と居心地がちがうのか

きゃ~!

とお母さんの手のなかで

指を一生懸命カミカミします

(´艸`)

しばらくすると慣れたのか

やっと落ちついておとなしくしているところです

お母さんがぱっと手を開いて

ねーちゃんにおいで~!ってしたら

もそもそっと立ちあがって

ねーちゃ~ん!

とぴょこんと手に乗ってきてくれました

(^∀^)

2010.03.22(Mon) 【ちぴさんの今日

くるま


お母さんのお迎えで

ねーちゃんの実家にまたまた帰省です

(^∀^)

車の中でもだっこしたくて

ちいさいキャリーのなかで

じ~っ

あまりにもかわいく見つめられてしまったので

ちぴさんおいで~ってだっこしちゃいました

(´艸`)

2010.03.21(Sun) 【ちぴさんの今日

食べたよ!


ちぴさんは

ごはんを食べおわると

ねーちゃんにちゃあんと教えてくれます

(^∀^)

いっぱいごはんを食べたら

かならず

とんとんっと別荘の、ねーちゃんに一番近いへりにやってきて

ちちっ!と呼びます

ちぃちゃんごはん食べたの~?

って話かけると

またちちっ!とお返事して

そわそわ

そわそわ

ぱたた~っ!

ねーちゃんの肩めがけて飛んできます

(^∀^)

人間と文鳥では話す言葉がちがうので

ほんとうはなんて言ってるかはわかりませんが

ちぴさんとはちゃんと会話できている気がします

(´v`艸)

ちぴさんだ~いすき!

2010.03.20(Sat) 【ちぴさんの今日

撮影会


ねーちゃん

ことりくらし

という、小鳥との暮らしをすすめる図鑑を作りました

以前作ったものを

また作り直したのですが

今日は早速その本の撮影会です

(^∀^)

世界一のモデル

ちぴさんと一緒にパチリ!

ちぴさんがいい子にしてくれていたので

いい写真が撮れました!

ありがとう

(^∀^)

これから

ちぴさんと一緒にことりくらしを読みます!

2010.03.19(Fri) 【ちぴさんの今日

ちくちく


ちくちく

がんばって羽づくろいをしている

ふわふわちぴさん!

(^∀^)

おおきい翼の羽が2枚抜けました!

もうそろそろ換羽の季節かな~

まだちょっと早い気もしますが

羽根が生え変わって

ワントーン明るくなった

真っ白ちぴさんがたのしみです

(^∀^)

2010.03.18(Thu) 【ちぴさんの今日

お留守番


ちぴさんただいま~!

今日もいいこにお留守番していたちぴさんです

(^∀^)

家に帰ってきて

ドアを静かに開けて

そろ~りとちぴさんに気づかれないように部屋に入りました

真っ暗な部屋のなかで

ちぃちゃんただいま

(^∀^)

って声をかけたら

きゅ~うきゅ~う

と甘えんぼさんな声!

ちぴさんをだっこして

思わずにっこりしてしまいます

(^∀^)

ちぴさんだいすき!



今日は寒い日だったので

上のベッドのヒーターさんのとなりでねんねしてたみたいです

(´v`艸)

お留守番ありがとう!

2010.03.17(Wed) 【ちぴさんの今日

ちゃっぷん!


ついさっき!

水あそびをしていたちぴさんに

そろそろねんねだよ~って言ってたら

とつぜん

ばささっと水あび容器へ!

久しぶりのちゃっぷんをしました!

(^∀^)

ちぴさんすごいね~!

水あびをしたら

よりふわふわ

より真っ白になりました

(´艸`)

これを機に

ちゃっぷんが好きになってくれるといいなあ~!





ちぴさん

今はもうねんねしてます

(^∀^)

また明日あそぼうね!

おやすみ~!

2010.03.17(Wed) 【ちぴさんの今日

バッグ


ちぴさんのカゴ専用バッグ

つくりました!

キルティング生地を買ってきて

ミシンで、だ~っと縫って

実際にカゴを入れてみました

(^∀^)

型紙も作らず大体で作ったので

ちゃんとできるか不安でしたが

なんとか頭で考えてた通りのものができました!

今まで

カゴが入るくらいの大きさのかばんが売っていなくて

いつか作ろういつか作ろうと思っていたので

念願のバッグができて嬉しいです

(^∀^)

これで帰省の荷物まとめがすこし楽ちんになります!

ピンク色にしたので

ちぴさんにもとっても似合うな~

(´艸`)

2010.03.16(Tue) 【ちぴさんの今日

もふもふ


すこしうとうとモードだったので

羽毛がもふもふしています

(´艸`)


ちぴさんと一緒にいると

ふわ~っと

幸せな気持ちになります

(^∀^)

2010.03.15(Mon) 【ちぴさんの今日


今日も

豆苗をいっぱ~い食べたちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんがお出かけしていた

お留守番中に食べていたみたいで

ただいま~ってちぴさんを見たらお口がみどり~!

指で緑をとってあげようとしたのに

もう乾燥してしまっていてなかなかとれません

ちぴさんがいやいや~ってしたので

水あそびをしたりして自然にとれるのを待ちます



はやくきれいになりますように!

(^∀^)

2010.03.14(Sun) 【ちぴさんの今日

カラ


くちばしの上に

シードの殻を乗っけたまま

ごはんを食べているちぴさん

(´艸`)

気づいてないのかな~?

2010.03.13(Sat) 【ちぴさんの今日

パソコン


ねーちゃんのパソコンのデスクトップは

ちぴさんのイラストです

(^∀^)

前は

お気に入りのいちご大福ちぴさんにしていましたが

(ホームページのトップの写真です)

あまりにもちぴさんがかわいくって

じ~っとみとれてしまい

全然作業がすすまなかったので

ちぴさんのイラストに変えました

(^∀^)

ねーちゃんのとなりで

ちぴさんは

豆苗を食べたり

ねんねしたり

羽づくろいをしたり

たまにだっこしたくて手に飛んできたり

と~ってもかわいいです

(´艸`)



なかなか就活が大変ですが

ちぴさんがいるから

ねーちゃんがんばるよ!

2010.03.12(Fri) 【ちぴさんの今日

豆苗


しゃくしゃく

しゃくしゃく

しゃくしゃく

夢中で豆苗を食べるちぴさん

(^∀^)

くちばしに緑をいっぱいつけて

とってもおいしそう!




最近

近くで唯一豆苗が売っているスーパーにもずっと置いていなくて

昨日久しぶりに見つけました!

しかし…

前まではひとパック100円だったのが

178円に値上がりしていました

(´^`)

ちょっと高いな~

と思いましたが

ちぴさんのこのおいしそうに食べる姿を見ると

そんな気持ちはぽ~んと飛んでいってしまいます

(^∀^)

ちぃちゃん!

いっぱい食べてね~!





ちょきんと切ったあとでも、豆苗は増えると聞きますが

いつもうまくいきません

(´^`)

いい栽培の仕方があれば教えていただきたいです

(>_<)

2010.03.11(Thu) 【ちぴさんの今日

水あそび


ぱちゃぱちゃ

ぷるぷる

水あそび中のちぴさん

(^∀^)

たのしそう!

2010.03.10(Wed) 【ちぴさんの今日

おかーさん


今日は

ねーちゃんのお母さんの誕生日です

(^∀^)

いつもおいしいごはんを作ってくれる

ちょっと抜けてるけど優しいお母さん!

いつも

ちぴさんとねーちゃんを気にかけてくれます

ありがとう!



以前はパソコンが全く使えなかったお母さんですが

今では毎日パソコンで

ちぴさん日記を見るのが日課だそうです

(´艸`)

家族からはなれて暮らしていても

ふたりは元気ですよ~

って伝わってるといいなあ~



またふたりのアパートに遊びにきてね!

(^∀^)

今日もちぴさんは元気でかわいくておもしろいです!

これからもふたりで仲良く暮らしていくので安心してね!

大変なことがあってもちぴさんがいれば大丈夫

(^∀^)


お母さん

お誕生日おめでとう~!

ちぴ&ゆうかより


プレゼントもうちょっと待っててね~!





ちぴさんの右足に注目!

2010.03.09(Tue) 【ちぴさんの今日

ほっぺ


うしろすがたでも

ほっぺぷっく~

ってしてるちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!


文鳥さんのほっぺのぷっくり部分には

耳のおおきな穴があいていますよね

耳をふんわり守るために

ふかふかほっぺになっているのかな~?

2010.03.08(Mon) 【ちぴさんの今日

ちくちく


おめかし中のちぴさん

(^∀^)

今日も一生懸命羽づくろいをしています!


ちぴさん

どっしりとふたつのあんよで立って

しっかり体を支えています!

たのもしいなあ~

(^∀^)

2010.03.07(Sun) 【ちぴさんの今日

パソコン


パソコンをしていたねーちゃんのところに

別荘からぱた~っと

まっすぐ飛んできたちぴさんです

(^∀^)

さっき頭をなでなでしたので

羽毛がすこし目にかかって

ちょっとおばあちゃんみたいな顔になっています

(´艸`)

2010.03.06(Sat) 【ちぴさんの今日

ねがお


ちぴさん

すやすや~

ねーちゃんの手のなかで

幸せそうに眠っています

(^∀^)

ずっとこのままだっこして

寝顔をみていたいのですが

もうそろそろ

アパートに帰る時間です

ちいちゃん、そろそろ行くよ~

と声をかけると

ちちっ!とあわてて起きたちぴさんでした

(^∀^)

2010.03.05(Fri) 【ちぴさんの今日

みなもと


さっきまで

ねーちゃん体調がわるくて

ちぴさんのカゴのとなりに寝ていましたが

ちぴさんをだっこして

かわいいお顔じ~っと見つめて

お話をしていたら

いつのまにか

すっかり元気になりました

(^∀^)

やっぱりちぴさんはねーちゃんの元気の源!

ちぴさんありがとう!

ちぴさんがいないとだめだな~!

2010.03.04(Thu) 【ちぴさんの今日


今日はとってもいいお天気!

窓からさしこむ太陽のスポットライトを浴びて

ぽかぽか

ひなたぼっこのちぴさんです

(^∀^)

もう春だな~

2010.03.03(Wed) 【ちぴさんの今日

おひなさま


今日はひなまつりですね

(^∀^)

いま家には

お母さんが飾ってくれたおひなさまがあります

(´v`艸)

ちぴさんもお年頃のおんなの子!

おひなさまと一緒に

ちょっとおすましなちぴさんでした

(´艸`)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

