ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 02.201012345678910111213141516171819202122232425262728»

2010.02.28(Sun) 【ちぴさんの今日

ぱちり


だいすきな別荘で

のんびりすごすちぴさん

(^∀^)

さっきまでうとうとしていましたが

携帯のカメラをむけたら

ぱっちりと起きちゃいました

おはようちぴさん!

(´艸`)

2010.02.27(Sat) 【ちぴさんの今日

あまい


今日もあまえんぼさんなちぴさん!

ねーちゃんにぺったりくっついて過ごします

(^∀^)

ふわふわちぴさんは

今日もあまい香りがしました

(´艸`)

いいにおい!

2010.02.26(Fri) 【ちぴさんの今日

どうして?


ぱりぱりぱりぱり

別荘でいっぱい食べてます!

えさいれ容器にいっぱいシードが入っているのに

下に落ちちゃったシードを

一生懸命ひろって食べます

(´艸`)

2010.02.25(Thu) 【ちぴさんの今日

おねー


今日は

ねーちゃんのお姉ちゃんの誕生日です

(^∀^)

ちぴさんとねーちゃんからの

プレゼント届いたかな~?

誕生日おめでとう!




また

ちぴさんのお家にあそびにきてね~!





2010.02.24(Wed) 【ちぴさんの今日

ぴょこん


ちぴさん

いっしょうけんめい羽づくろいをしたので

背中の羽がぴょこんとしています

(´艸`)

まっしろな羽に

つるつるなピンクのくちばし

真っ黒なきらきらおめめ

世界一かわいいカラーリングだと

改めて思いました

(^∀^)

2010.02.23(Tue) 【ちぴさんの今日

あさ!


ちぴさんおはよう!

(^∀^)

今日も

あさから元気なちぴさんです!

朝一番に水あそびをして

羽を乾かしにねーちゃんのところに来てくれました

(´v`艸)

おなかの上では

ころころ~ところがってしまうので

ねーちゃんの手の平にちょこんとだっこして

思う存分

ぷるぷる

ぱたた~!

水あびのにおいのするちぴさんが

今日もとってもかわいくって

幸せな気持ちになれたねーちゃんでした~

(^∀^)

2010.02.22(Mon) 【ちぴさんの今日

ふた


ねーちゃん

別荘が置いてあるこたつで工作中です

ちぴさんが水あそびをはじめたら

紙にはじいた水滴がぽつぽつ

(o゜д゜o)

困ってしまったねーちゃんは

ちぴさんの水浴び容器に

そっとティッシュでフタをしました

そうしたら

あれ?

ってしてるちぴさんです


遊んでたのにごめんね

(>_<)

もう少し待ってね!



水あそびのかわりに

だっこしようと

ねーちゃんの肩めがけて飛んできたちぴさんでした

(^∀^)

今日も

左手にちぴさんをだっこしながら作業します!

2010.02.21(Sun) 【ちぴさんの今日

空腹


ちぴさん

食べる食べる!

ねーちゃんにしばらくだっこしていて

別荘にもどると

おなかすいてたの~!と

すごい勢いで食べます!

とまらない!

(´艸`)

そしておなかいっぱいになると

またぴゅ~んと

ねーちゃんのところにきてくれます

(^∀^)

今日も元気なちぴさんです!


2010.02.20(Sat) 【ちぴさんの今日

真っ白


もりもり

ごはん中です

(^∀^)

きょろきょろしながら

必死に食べています!

頑張って食べる後ろすがたがかわいいです

(´艸`)

いっぱい食べてね~!


2010.02.19(Fri) 【ちぴさんの今日

のんびり


ん??

って首をかしげてるちぴさん

(^∀^)

別荘のへりにぴったりくっついて


のんびりしてます

2010.02.18(Thu) 【ちぴさんの今日

げんき

100218_170033_ed.jpg
ちぴさん!

おめめきらきら!

(´艸`)




ねーちゃん最近

バイトや就職活動で忙しい毎日です

でも

だ~いすきなちぴさんに

いっぱい元気をもらって頑張っています

(^∀^)

ちぴさんがいるから

ねーちゃんはがんばれるんだよ!

いつもありがとう!

ちぴさんだいすき

(´v`艸)

2010.02.17(Wed) 【ちぴさんの今日

まほう

100217_144735_ed.jpg
ふかふかちぴさんをだっこしていると

とっても安心して

ゆっくりした気持ちになります

(^∀^)

一定のリズムでとくとく動く

ちぴさんの心臓の音が

ねーちゃん手の平につたわって

安心する魔法をかけてくれているみたいです

(´艸`)

2010.02.16(Tue) 【ちぴさんの今日

ごはん

100216_110227_ed.jpg
もりもりお食事ちゅうのちぴさん

(^∀^)

どれを食べよっかな~って

シードを選びながら食べています

くちばしで

えいえいっとはじきながら

いっぱい散らかして食べます

(´艸`)


いい食べっぷり!

2010.02.15(Mon) 【ちぴさんの今日

がんばったら

100215_133737_ed.jpg
さっきまで

ねーちゃんの手の平で

いっしょうけんめい羽づくろいをしていたちぴさんです

(^∀^)

いっぱいきれいきれいしたら

うとうと~って

ねむくなっちゃったみたいです

(´艸`)

2010.02.14(Sun) 【ちぴさんの今日

チョコレート

100214_132347_ed.jpg
今日はバレンタインデーですね

(^∀^)

ねーちゃんから

だ~いすきなちぴさんにプレゼント!

でも

きらきらの包み紙がこわくって

とことこ歩いて離れてしまい

携帯カメラに大接近!

(´艸`)


ちぴさんはチョコレートが食べられないので

かわりにねーちゃんが

ぜ~んぶおいしくいただきます

(^∀^)

2010.02.13(Sat) 【ちぴさんの今日

夢中!

100213_120958_ed.jpg
羽づくろいに夢中なちぴさん!

わたあめになって

ちくちくちくちく

ちくちくちくちく

ちぃちゃ~んと呼ぶねーちゃんの声も気にせず

一心不乱に

ちくちくちくちく

(´v`艸)

羽づくろいのことしか考えられない!

といった様子のちぴさん!

しばらくして一段落すると

いつも通りいっぱいお話してくれたちぴさんでした~

(^∀^)

2010.02.12(Fri) 【ちぴさんの今日

アルバム

100212_072404_ed.jpg
おそくなりましたが

ちぴさんの2さいおめでとうアルバムが完成しました

(^∀^)

1さいのちぴさんがぎっしりのアルバム

いちまいいちまい

全部の写真に思い出がいっぱいつまっていて

思わずにっこりしてしまいます

(^∀^)

やっぱりちぴさんはかわいいなあ~

これから

ちぴさんと一緒にアルバムを見ようと思います

(´v`艸)

2010.02.11(Thu) 【ちぴさんの今日

ひょこ

100211_145246_ed.jpg
ちぴさんの目の前で

指でわっかをつくると

ちいさい頭をぐりぐり~っとして

ひょこっとお顔をだします

(´艸`)

にゅ~んと首をのばしてきょろきょろしたり

トンネルみたいにするんと抜けてみたり

とってもおちゃめなちぴさんでした~

(^∀^)

2010.02.10(Wed) 【ちぴさんの今日

ベッド

100210_113916_ed.jpg
別荘のベッドでまったり~

なちぴさん

(^∀^)

今日もいっぱい飛んで歩いて

別荘で遊びます!

元気なちぴさん!

だ~いすき

2010.02.09(Tue) 【ちぴさんの今日

ころころ

100209_164315_ed.jpg
こたつ布団のうえで

ちくちく羽づくろいをしていたちぴさんですが

あんまり夢中になりすぎて

ころころころ~と

ねーちゃんのおなかの上から落ちちゃったちぴさんです

(^∀^)

この直後

ぱたた~っと飛んで

またもとの位置にもどり

何事もなかったように

またちくちく羽づくろいをはじめました

(´v`艸)

2010.02.08(Mon) 【ちぴさんの今日

どさり!

100208_133959_ed.jpg
さっきまで

別荘でごはんを食べていたちぴさんですが

アパートの屋根の雪やつららが

どさりと落ちる音にびっくりして

ちちっ!

とあわててねーちゃんの首元にとんできたちぴさんです

(^∀^)

あんまり急いだものだから

ちぴさんのくちばしがねーちゃんの喉にあたってしまい

ふたりでびっくり!

ちぴさん大丈夫だった~?

びっくりしたね~!

2010.02.07(Sun) 【ちぴさんの今日

とんとん

100207_131552_ed.jpg
ぽてんっ

とたたずむちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの手のうえで


とんとんっとジャンプして

くるくるうごいて遊びます

(´v`艸)

今日もとっても元気いっぱい!なちぴさんです

2010.02.06(Sat) 【ちぴさんの今日

ふこふこ

100206_140946_ed.jpg
せなかの羽毛にくちばしをうずめて

すやすや~

おやすみ~

(´v`艸)

幸せそうな寝顔をみると

ねーちゃんまで

とっても幸せな気持ちになります

(^∀^)

ゆっくりおやすみ~

2010.02.05(Fri) 【ちぴさんの今日

ん~

100205_071941_ed.jpg
ちょっと水あそびをしたちぴさん

(^∀^)

首をかしげて

ん~?ってしてます

(´艸`)

すこしはみでた

おなかのもふもふ羽

いつ見てもかわいいです

2010.02.04(Thu) 【ちぴさんの今日

まいにち

100204_160837_ed.jpg
こうやって

だいすきなちぴさんが

となりにいてくれる毎日が

とっても幸せだなあと思います

(^∀^)

ごはんを食べる様子を観察したり

水あそびをする姿を見守ったり

お話したり

だっこしたり

特別なことはなにもない毎日でも

ちぴさんとのゆっくりとした時間が

すごく大事な宝物です!

ちぴさんがいてよかった!

2010.02.03(Wed) 【ちぴさんの今日

うとうと

100203_141906_ed.jpg
ちぴさん

ねーちゃんの手のなかで

ふわふわ

うとうと

(´艸`)

くちばしつるつる!

2010.02.02(Tue) 【ちぴさんの今日

天使!

100202_134924_ed.jpg
ちぴさんの

まっしろうしろ姿!

きれいだな~!

ちぴさんはやっぱりかわいい子

(^∀^)

2010.02.01(Mon) 【ちぴさんの今日

ごはん

100201_125414_ed.jpg
ぱりぱり

もりもり

むしゃむしゃ

今日もごはんに夢中!

一心不乱に真剣に食べています(^∀^)

いっぱい食べていい子だね~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード