ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 01.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2010.01.31(Sun) 【ちぴさんの今日

すけすけ!

100131_141944_ed.jpg
ちぴさん

ふわっと

きれいに透けました

(´艸`)

ぴょこん!

と跳ねた瞬間です

(^∀^)

2010.01.30(Sat) 【ちぴさんの今日

かんさつ

100130_133802_ed.jpg
別荘で

ぽけ~っとするちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんがじ~っとちぴさんを観察していたら

それに気づいて

なあに?

ってしてます

(´艸`)

2010.01.29(Fri) 【ちぴさんの今日

くるり

100129_122512_ed.jpg
さっきまでテレビのほうをむいていましたが

ちぃちゃ~ん!

と呼んでいたら

くるりとこっちをむいて

きゅるんとしたお顔を見せてくれました

(^∀^)

2010.01.28(Thu) 【ちぴさんの今日

100128_125926_ed.jpg
ぱちゃぱちゃ

ぴんぴんっ

水をはじいて遊ぶちぴさん

(^∀^)

とってもたのしそう!

さむくて

ちゃっぷんはしませんが

毎日こうやって水あそびは欠かしません

(´v`艸)

2010.01.27(Wed) 【ちぴさんの今日

あそぶ

20100127124926
水あそびをして

羽をぱたぱた~っと乾かしています

(^∀^)

だいたい乾いたら

今度はねーちゃんのとこに飛んできて

ぷるぷる~!

ちくちく羽づくろいもしたら

今度はぴゅ~んと

ねーちゃんのベッドに飛んでいって

きょろきょろ

ちょんちょん

ぱたた~

とお散歩!

今日も元気なちぴさんです

(^∀^)

2010.01.26(Tue) 【ちぴさんの今日

パーティー

20100126171057
ハッピーバースデー!

今日はちぴさんとふたりで

ちぴさんのお誕生会です

(^∀^)

ケーキをかわいく飾って

クッキーを焼いてお祝いしました!

でも…

ちぴさんはケーキとクッキーがこわいみたいで

すぐにぱたた~っと飛んで逃げちゃいます

(´^`)

そんなわけでやっと撮れた一枚です!



プレゼントは

ちぴさんの大好きな粟穂とナチュラルラックスです

それから

ちぴ2さいのアルバムも作っています

(^∀^)


ちぴさんと一緒にゆっくりすごす

とても楽しいお誕生日でした

(´v`艸)

お祝いしてくれたみなさま

本当にありがとうございます!

ちぴさんは幸せだなあ~!

そんなちぴさんと一緒にいれるねーちゃんは

もっともっと幸せだな~!

2010.01.26(Tue) 【ちぴさんの今日

2さい!

20100126073340
1月26日

今日はとっても特別な日!

そうです!

(^∀^)

ちぴさんの2さいのお誕生日!

(´v`●)

お誕生日おめでとうちぴさん!

ちぴさんも2さいになりました!

ちょっぴりおねえちゃんになったかな~?



いっつもねーちゃんのそばにいて

いっぱいいっぱい元気をくれるちぴさん!

楽しいときも悲しいときも

となりには絶対ちぴさんがいてくれました

(^∀^)

ねーちゃんのことは全部知ってるちぴさんと

ちぴさんのことは全部知ってるねーちゃん

これからもず~っと仲良しで

ふたりず~っと一緒だよ!




1さいのちぴさんは

水あびが出来るようになったり

いっぱい飛べるようになったり

ほかにもたくさん

ほんとにいろんなことができるようになりました!

ちぴさんと一緒に笑って泣いて

ねーちゃんもすこしずつ成長できた一年でした

(^∀^)

2さいのちぴさんは

またまたどんなハッピーをくれるのかとっても楽しみです!

きっと2さいのちぴさんもかわいいんだろうな~!





ちぴさん!

生まれてきてくれてありがとう!

ねーちゃんのところにきてくれてありがとう!

これからもよろしくね

(^∀^)



ちぴさんは本当に私の支えです!



すこし大人になったちぴさんにひとつだけお願いがあります

これからもずっと甘えんぼさんでいてください

(´艸`)



お誕生日おめでとう!

2010.01.25(Mon) 【ちぴさんの今日

ちょんっ

20100125105544
ねーちゃんの手の平で

のんびりすごすちぴさん

(^∀^)

ちぃちゃ~んって呼んだら

お返事しながら

きらきらおめめでこっちを向いてくれました

(´v`艸)

今日もふかふかちぴさんです!




今日がちぴさん一歳最後の日記です

(^∀^)

2010.01.24(Sun) 【ちぴさんの今日

だっこ

20100124141028
ふわふわちぴさん!

今日もとっても甘えんぼさんです

(´艸`)

ねーちゃんの手が冷たくて

ずっとだっこするのをためらってたら

ちぴさんの方から

手に近づいてきて

だっこ~!とアピールしてくれました

(^∀^)

2010.01.23(Sat) 【ちぴさんの今日

とぶ!

20100123132731
ちぴさん

しゃんとしてます

(^∀^)

この直後

お部屋の片付けをしているねーちゃんを

じ~っと見つめ

ばささ~っとねーちゃんの肩をめがけて飛んできました

(^∀^)

最近

コントロールがうまくなって

自分の行きたいところに

ちゃあんと飛んでいけるようになりました!

飛びながら方向転換だってできちゃいます!

着地できる場所も覚えてくれて

前よりだいぶ安心してすごせています

(^∀^)

ちぴさんとの毎日はとっても楽しいです!

2010.01.22(Fri) 【ちぴさんの今日

うとうと

20100122115140
ちぴさん

うとうと~

眠気と必死にたたかっています!

ゆっくり瞼を閉じたと思ったら

ぱちりと開いて

またゆっくり閉じて…

を何度も繰り返しています

(´艸`)

でも結局眠気には勝てず

ゆっくりおやすみ~

なちぴさんです

(^∀^)

天使のようなかわいさ!

2010.01.21(Thu) 【ちぴさんの今日

ポーズ!

20100121110111
ちぴさん

とびっきりの

かわいいポーズ

(^∀^)

きらきらおめめ!

ぴかぴかくちばし!

ぷっくりほっぺ!

2010.01.20(Wed) 【ちぴさんの今日

やっと!

20100120182157
ちぴさんただいま~!

ねーちゃん

学校の課題が一段落しました

あとちょっと頑張れば春休みです!

(^∀^)

ここしばらく

放鳥時間は

机にむかって

左手にちぴさん

右手に筆かマウスでしたが

これからは

右手にちぴさん

左手で頭なでなでをして過ごせます

(´艸`)

ちぴさんといる時間が本当に幸せだな~

と改めて感じました

(^∀^)


学校にバイトに休みがなくて

どんなに忙しくっても

ちぴさんがいれば

なんでも頑張れます!

このアパートでは

たったひとりの大事な家族のちぴさん!

大変なときにこそ

ちぴさんをお迎えして本当によかったと思います

(^∀^)

これからもねーちゃんをよろしくね!

ちぴさんは何にもかえられない宝物です!

2010.01.19(Tue) 【ちぴさんの今日

くちばし

20100119082418
ちぴさん

だ~いすきな豆苗を

いっぱい食べました!

ピンクのくちばしに

みどりをい~っぱいつけています

(^∀^)

ごはんを食べたら

こんどは

ねーちゃんの手のなかで

ぬくぬくうとうと

(´v`)

今日も甘えん坊なちぴさんです

2010.01.18(Mon) 【ちぴさんの今日

けいたい

20100118114822
いつも通り

携帯カメラでちぴさんを撮っていたら

とことこ歩いて近づいてきました!

いつも携帯で写真を撮ったりしているので

携帯はこわくないちぴさんです

(^∀^)

でも

ストラップだけは大の苦手!

この写真も携帯についたストラップに

ぐねぐねぐるぐる無言で威嚇したあと

じ~っと見つめているところです

(´艸`)

2010.01.17(Sun) 【ちぴさんの今日

こわいみかん

20100117133838
いま

おうちにみかんがたくさんあります!

(^∀^)

ちぴさんと一緒に食べるように

実家から送ってきてくれたのですが

ひとくちも食べてくれないちぴさん…

去年の冬はみかん大好き!で

いっぱい食べてくれていたのに

今年はまったく食べません…

(´^`)

みかんの薄皮をむいて

となりにちょこんと置くと

すすっと遠ざかるちぴさん…

みかんをこわがっています!

いちごとかバナナとか

ねーちゃんがあまりにも食べて~!と張り切っていっぱいあげようとするから

果物がこわくなっちゃったのかな?

(>_<)

ちぴさんが興味をもつまでじっと待とうと思います

いつか食べてね!

ちぴさん!

2010.01.16(Sat) 【ちぴさんの今日

のんびり

20100116131306
今日ものんびり

だっこタイム!

ちぴさんのふわふわが

ねーちゃんをゆっくりした気持ちにしてくれます

(^∀^)

なにかと忙しい毎日ですが

ちぴさんとのこの

のんびりした時間があれば

なんでもがんばれそうです!

2010.01.15(Fri) 【ちぴさんの今日

ちかく

20100115112134
今日も

ねーちゃんの近くですごすちぴさん

(^∀^)

とことこお散歩したり

ちくちく羽づくろいしたり

ぱたっと飛んで移動したり

ちぴさんは大忙し!

2010.01.14(Thu) 【ちぴさんの今日

もりもり

20100114100829
くちばしに

ごはんをいっぱいつけて

もりもり食べるちぴさん!

夢中です!



食べ終わったら

かちかち~!

とシードの容器に

くちばしについた食べかすを

一生懸命なすりつけてきれいにしていました

(´艸`)

きれにいなったね~!



2010.01.13(Wed) 【ちぴさんの今日

おへや

20100113140543
ベッドの上でまったりちぴさん

(^∀^)

お留守番の間

この自分のお部屋のなかで

ごはんを食べたり

お水を飲んだり

お昼寝したり

うんちしたり

ぱたっと飛んでベッドを移動したり

床におりてとことこ歩いたり

ちぴさんの好きなようにすごします

お留守番中の様子は見れないけれど

ごはんの食べ殻と

うんちを見れば

ちぴさんがどこで過ごしていたかわかります

(^∀^)

いつもお留守番いいこにしてくれてありがとう!

今頃ちぴさん何してるかな~

(´艸`)



それにしても

ちぴさんのお部屋はピンクだらけ!

2010.01.12(Tue) 【ちぴさんの今日

味見

20100112091635
水あそびをしようか悩んでるちぴさん

(^∀^)

さっき水を変えたばかりで

まだ冷たいので

ひとくち、こくりと飲んで

ぱちゃぱちゃはまだしなかったちぴさんです

(´v`艸)

2010.01.11(Mon) 【ちぴさんの今日

左手ほかほか

20100111112509
課題をしているねーちゃんのお手伝いをするちぴさん

(^∀^)

さっきまで別荘で水あそびをしていましたが

机に向かっているねーちゃんに

ぱたた~っと飛んできて

となりでいい子しています

(´艸`)

たまにだっこしたいのを我慢できなくて

ねーちゃんの右手めがけて飛んできます!

左手にぴょんと移動してもらって

ほかほかちぴさんをだっこすると

だんだんとろ~んとおもちになります

(´v`艸)

右手に筆

左手にちぴさん

ちょっと贅沢な課題の時間です

(^∀^)

ちぴさんと一緒だとなんでも楽しくなるな~!

2010.01.10(Sun) 【ちぴさんの今日

おしゃべり

20100110142549
ちぴさんは

ねーちゃんとお話をします

くちびるの先で

ぷぷぷ、ぴぴぴ

と音をだすと

ちぴさんも同じように

ぷぷぷ、ぴぴぴ

とちいさく短くなきます

他のひとがまねして音をだしてもなかないんですよ!

(^∀^)

ねーちゃんとちぴさんの

ふたりだけのおしゃべり!

言葉はわからなくても

会話はできなくても

ちぴさんがだ~いすき!

って気持ちはちゃあんと伝わってるといいなと思います

(^∀^)

ちぴさんの

ねーちゃんだいすき!

は毎日ちゃあんと伝わってるよ!

2010.01.09(Sat) 【ちぴさんの今日

だっこ!

20100109141710
ふわふわちぴさん!

だっこしたくて

だっこしたくて

ぱりぱりごはんを食べたり

ぱちゃぱちゃ水あそびしたりすると

すぐぱたた~!

とねーちゃんに飛んできます

(^∀^)

今日も甘えんぼさん!

2010.01.08(Fri) 【ちぴさんの今日

きちん

20100108083926
別荘に来た瞬間

ぱりぱり~!

朝ごはんタイムのちぴさん!

きちんとそろえた翼がおりこうさんです

(^∀^)

それにしても

本当なおいしそうに食べますね~!

2010.01.07(Thu) 【ちぴさんの今日

冒険

20100107112813
ねーちゃんのベッドの上のちぴさん

(^∀^)

ぱたた~っと飛んで

最近お気に入りのここにきました

ちぃちゃ~ん

って話しかけると

ちちっ!

とお話しながら

きょろきょろ

くるくる

ぴょんぴょん

今日もちぴさんは

ちいさな冒険をしているようです

(´艸`)

2010.01.06(Wed) 【ちぴさんの今日

きらきら

20100106083651
ちぃちゃ~ん!

って呼んだら

きらきらおめめで

こっちを向いてくれました

(^∀^)

今日もかわいいちぴさんです!

2010.01.05(Tue) 【ちぴさんの今日

ごはん

20100105103648
ごはんに夢中なちぴさん

(^∀^)

今日も朝一でいっぱい食べています!

ちぴさんが食べてるのを見ると

とてもうれしくなります

部屋をいっぱいシードの殻でちらかしてしまうけど

それを掃除するのも楽しいです

(^∀^)

2010.01.04(Mon) 【ちぴさんの今日

ぺたん

20100104144637
ちぴさん

ねーちゃんの手のなかで

ぺた~ん

(^∀^)

あっかくって

うとうと~してます

(´艸`)

2010.01.03(Sun) 【ちぴさんの今日

お守り

20100103125015
今年も

ちぴさんとおそろいでお守りを買ってきました

(^∀^)

今年も元気にすごせますように!

お守りさん、ねーちゃんが出かけてお留守番の間

ちぴさんを守ってください!






ちぴさん

だっこ準備万端です!

(´艸`)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード