ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 12.200912345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2009.12.31(Thu) 【ちぴさんの今日

よいお年を!

20091231111924
今日はキンモクセイの香りのちぴさんです!

みんなにだっこしてもらってるちぴさん!

だけど

ぱたた~と飛んできて

ねーちゃんのおなかでぽけ~っとしてます

(^∀^)

ちぴさん今日もいい子です!

あと少ししか実家にはいれませんが

ちぴさんと楽しくすごしたいと思います

(´v`艸)

みなさん良いお年を!

2009.12.30(Wed) 【ちぴさんの今日

うと~

20091230101029
じじちゃんの手のなかのちぴさん!

やっぱりうとうと~ってしちゃいます

(´艸`)

みんなにだっこしてもらって

ちぴさんもうれしそう!

2009.12.29(Tue) 【ちぴさんの今日

アイドル

20091229150239
弟にだっこしてもらってるちぴさん

(^∀^)

まあるくなって

ぬくぬくしています!

今日も家族みんなのアイドル!

ちぴさんです

(´v`艸)

2009.12.28(Mon) 【ちぴさんの今日

帰省準備

20091228093232
今日はこれから

ちぴさんと一緒に

ねーちゃんの生まれた家に帰ります

(^∀^)

ちぴさんのカゴやごはん、ベッド、はんかち、別荘など

ちぴさんグッズをぜ~んぶまとめました!

別荘をテーブルから片付けていたら

ち!ち!

とびっくりしたようなちぴさんの大きな声!

いつものお気に入りの場所が片付けられて驚いちゃったのかな?

(´艸`)

これから一緒にお出かけする準備だよ~!




お母さんが迎えにきてくれるので

それまでしばらくはんかちの上で待つちぴさんです

(^∀^)

うしろにある赤いものは

ちぴさんのキャリー用バッグ!

ちぴさんはこのなかに入って

ねーちゃんに大事に抱えられて車に乗ります

家族にちぴさんの元気な姿を見せるのがとてもたのしみです

(´v`艸)

2009.12.27(Sun) 【ちぴさんの今日

尾脂腺

20091227135850
おめかし中のちぴさん

(^∀^)

しっぽをぱららっと広げて

尾脂腺をくちばしでつくつくします

今日も念入りに羽づくろいをして

まっ白ふわふわさん!

やっぱりちぴさんは女の子だな~!

(´艸`)

2009.12.26(Sat) 【ちぴさんの今日

きゅるん

20091226124352
ちぃちゃんこっちむいて~!

って呼んだら

きゅるんとしたお顔を見せてくれました

(^∀^)

それにしても

ちっちゃいお顔に

おっきなくちばし!

2009.12.25(Fri) 【ちぴさんの今日

ころん

20091225120426
別荘のベッドのうえで

くるくるちょんちょん跳ねて遊ぶちぴさん

(^∀^)

あんまり元気にあそびすぎて

こてんっと転んでしまいました

それでもすぐに

のしっと起きあがり

またぴょんぴょん遊びます

(´v`艸)

ちぴさん上手だね~!

くちばしの三角が今日もかわいいちぴさんでした~!

2009.12.24(Thu) 【ちぴさんの今日

ちぴさんクッキー

20091224161531
メリークリスマスイヴ

(^∀^)

今日もお家でちぴさんと

まったりすごしました

クリスマスということで

久々にちぴさんクッキーをつくりました

(´艸`)

本物のちぴさんにはかないませんが

かわいくできてよかったです!

みなさんもよいクリスマスを~!

(´v`艸)

2009.12.23(Wed) 【ちぴさんの今日

ふけ

20091223082431
ちくちくちくちく

ちくちくちくちく

ちぴさん

熱心に羽づくろいをしています

(^∀^)

あんまりはやく動くので

お顔がブレました

(´艸`)

ちぴさんが羽づくろいをした後のねーちゃんの手の平には

まっしろいフケがぽろぽろ落ちています

(^∀^)

頑張ってきれいにしたんだね~!

いいこさん!

2009.12.22(Tue) 【ちぴさんの今日

ぺと

20091222100747
今日もぬくぬく~

甘えんぼさんしてるちぴさんです

(^∀^)

ふわふわ!

2009.12.21(Mon) 【ちぴさんの今日

ぷりっ

20091221101850
とことこお散歩ちぴさん

(^∀^)

この直後

ぷりんっといいうんちをしたら

ち!

と元気にねーちゃんに飛んできました

(´艸`)

最近はずっとねーちゃんの肩のうえですごすちぴさん!

やっぱり今日も右肩にいます

(^∀^)

2009.12.20(Sun) 【ちぴさんの今日

たのしい時間

20091220114559
ねーちゃんの手の平で

羽づくろい中のちぴさん

(^∀^)

羽づくろいがおわると

こんどはお水でぱちゃぱちゃ遊びます

(´v`艸)

水あそびがおわると

ぴゅ~んとねーちゃんの肩に飛んできて

ぷるぷるぱたぱた

羽をかわかします

(・v・)

ちぴさんは今日もかわいいです!

2009.12.19(Sat) 【ちぴさんの今日

ぐ~

20091219123145
ちぴさん

ぐ~っとのけぞり羽づくろい!

(´艸`)

上手!

きれいきれい!

2009.12.18(Fri) 【ちぴさんの今日

ちっちゃいけど

20091218181049
どんっ!

23グラムとは思えないこの存在感!

14センチの体でこの堂々とした姿!

わたしはなによりかっこいいと思います

(^∀^)

ねーちゃんにとって

ちぴさんは世界一のこ!

2009.12.17(Thu) 【ちぴさんの今日

20091217103820
冬になり

山形では先日から雪が降りはじめました

部屋にいてもさむいさむい!

ちぴさんもカゴのなかでヒーターにぺったりくっついています

(´艸`)

ちぴさんにとっては二度目の冬です

今年もヒーターさんと

保温カバーで乗り切ります!

2009.12.16(Wed) 【ちぴさんの今日

ぺた

20091216124054
ちぴさん

今日も

ぺったり!

別荘にいても

ごはんを食べるとすぐねーちゃんに飛んできます

(^∀^)

2009.12.15(Tue) 【ちぴさんの今日

ぬくぬく

20091215102525
今日もねーちゃんの手のなかで

ぬくぬく~

(・v・)

最近、前にも増してあまえんぼさん!

すぐにぴゅ~んと飛んできて

手にもぐりこんできます

(´v`艸)

ほかほかでふわふわで

ちょんっとたたずむちぴさん!

たまらなくかわいいです!

今年もたまごを産まないように気をつけます!

2009.12.14(Mon) 【ちぴさんの今日

20091214084607
ちぴさんは

右がすきです

ぴゅ~んと飛んで着地するのはいつも右肩

羽づくろいをするのも右肩

うとうとするのも右肩です

(^∀^)

たまに左肩に移動させても

とことこ歩いたり

ぴょ~んと飛んでかならず右肩に来ます

(´艸`)

ねーちゃんがパソコンをしていてだっこしたくなると
マウスを持っている右手をめがけて飛んできます!

どうしても右側がいいちぴさん!

不思議なこだわりだな~

(´v`艸)

2009.12.13(Sun) 【ちぴさんの今日

つくえ

20091213135506
机の上のちぴさん

(^∀^)

課題中のねーちゃんのとなりで

ちゅいちゅいお話します

だっこしたくてそわそわしますが

もう少しだけ待ってね!

ちぴさんがいると課題も楽しくできるな~!

(´艸`)

2009.12.12(Sat) 【ちぴさんの今日

ぴょん

20091212143106
そわそわ

きょろきょろ

カゴを開けると

ねーちゃんが手を差し出すまで待ちます

なかなかだっこをしないと

待ちきれなくって落ち着かない様子のちぴさん

(´艸`)

目の前に手を差し出したら

いちもくさんにぴょんっと乗ってきました!

おまたせちぴさん

(^∀^)

2009.12.11(Fri) 【ちぴさんの今日

待ち

20091211093732
お部屋があたたまるまで

カゴのなかで待つちぴさん

(^∀^)

下のベッドにおりてきて

だっこする準備万端です!

もう少しまってね~

(・v・)




――――――――――――




ホームページすこし変えました!
  
これからもいろいろいじると思いますが

どうぞぜひご覧ください^^

一番上の記事からいけます!

2009.12.10(Thu) 【ちぴさんの今日

ナチュラルラックス

20091210095304
ぱりぱり

もりもり

ごはんに夢中のちぴさん!

ナチュラルラックス

ちぴさんにすごく好評みたいで

ごはんの食いつきがとてもいいです

(^∀^)

シードの粒がふっくらしていておいしそう!

また文鳥屋さんで購入しようと思います!

ちぴさんいっぱい食べてね~!

(´v`艸)

2009.12.09(Wed) 【ちぴさんの今日

うと~

20091209110456
ぱたた~!

と飛んできて

ぬくぬく

うとうと~

学校に行くまでのこのゆっくりした時間が

ねーちゃんにとってとても大事です

ちぴさんに元気をもらって

今日も一日がんばります

(^∀^)!

学校にいても

いい子してるかな~

とずっとおるすばん中のちぴさんのことを考えてしまいます

帰るとまっさきに

おかえり~!をくれるちぴさんに早く会いたくなってしまいます

(>_<)

ちぴさんをだっこしたくてたまらない

ちぴさんが大好きなねーちゃんでした~

ちぴさん待っててね~!

2009.12.08(Tue) 【ちぴさんの今日

もったりおなか

20091208104005
きらきらおめめと

もったりしたふかふかおなか!

ちょっと怒られますが

このおなかの羽毛をさわるのがすごく好きです

(´艸`)



それにしてもちぴさん

昨日の写真と全くおなじ場所にいますね~!

最近はここがお気に入りみたいです

(^∀^)

2009.12.07(Mon) 【ちぴさんの今日

はみ羽

20091207105421
ぴょこんとはみ出たふわふわの羽!

かわい~い

(´艸`)

ちぴさんは今日も天使です!

2009.12.06(Sun) 【ちぴさんの今日

夜食

20091206114547


部屋を暗くして

ねーちゃんがベッドで寝ていると

もうねんねしたはずのちぴさんのカゴから

プチプチパリパリ

ごはんを食べる音がします

ちぴさんごはん食べてるの~?

って話かけても

し~ん

ねぼけてごはん食べてるのかな?

おなかすいちゃったのかな?

真っ暗なカゴのなかで

不思議な不思議なちぴさんでした~

2009.12.05(Sat) 【ちぴさんの今日

ぷっく

20091205114800
ちぴさん

今日もほっぺぷっく~!

きらきらおめめで

じ~っと見つめられると

たまらなくかわいいです

(´艸`)

2009.12.04(Fri) 【ちぴさんの今日

おかお

20091204125312
最近

後ろすがたとか羽づくろいとか

おかおが見えない写真が多かったので

今日は久々のおかおが見える写真です

(^∀^)

今日もねーちゃんの近くにきて

一緒にゆっくり時間をすごします

たまに小さいあくびをしたりして

少しうとうとモードなちぴさんでした

(´艸`)

2009.12.03(Thu) 【ちぴさんの今日

ちくちく

20091203103056
ちくちくちくちく

ちくちくちくちく

羽づくろいに夢中なちぴさん!

今日はおなかを集中的にきれいにしています

(^∀^)

どっしり

にゅ~ん

てしてるあんよが

すごくかわいいです

(´v`艸)

2009.12.02(Wed) 【ちぴさんの今日

ティッシュ

20091202122753
ねーちゃんの手にのっている

これな~んだ?

(^∀^)




こたえは

羽づくろい中のちぴさん!

ティッシュみたい!

まっしろで

ふわふわで

かわい~い!

ちぴさんきれいきれい!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード