ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 11.2009123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.11.30(Mon) 【ちぴさんの今日

ぴょこり

20091130082505
ちぴさん

ぴょこっ!

今日も朝ごはんいっぱい食べました!

食べたらちょっとねむくなったみたいで

こんどはここで

うとうとねんねです

(^∀^)

2009.11.29(Sun) 【ちぴさんの今日

あれれ~?

20091129141301
水あそびして

一段落したちぴさん

(^∀^)

水をピンピンはじいて

いっぱい遊びました!

でも今日はあんまりぬれなかったのかな~?

2009.11.28(Sat) 【ちぴさんの今日

ぽけ~

20091128123101
別荘でまったりちぴさん

(^∀^)

へりにぺったりくっついています

ねーちゃんと目が合うと

ちっとないて

ぱた~っと肩まで飛んできてくれました

(´v`艸)

2009.11.27(Fri) 【ちぴさんの今日

わたあめ

20091127080633
ちぴさん

ふこふこ寝!

(^∀^)




別荘で

さっきまでごはん食べてるな~

と思ったら

からだをこっちに向けて

くちばしを背中にうずめて

ふこふこしていました

(´艸`)

一定のリズムで動くのがなんともかわいいです!

正面から見ると

わたあめみたい!

2009.11.26(Thu) 【ちぴさんの今日

ぺたり

20091126102423
ちぴさん

いってきま~す!

(・v・)

ヒーターさんが大好きなので

ぺったりくっついてます!




今日は上のベッドと下のベッド

ハンカチを同じ柄にしてみました

(^∀^)

やっぱりピンクが似合うな~♪

2009.11.25(Wed) 【ちぴさんの今日

とろん

20091125085402
ちぴさんをだっこしていたら

いつの間にか

ぺた~ん

とろ~ん

(´艸`)

このお顔を見るだけで

一日がんばろう!と思えます

(^∀^)

2009.11.24(Tue) 【ちぴさんの今日

さんぽ

20091124103643
こたつ布団のうえを

てこてこおさんぽ中のちぴさん

(^∀^)

たまに転んじゃったりするけど

すご~く歩くの上手になりました!

今日もかわいいな~

2009.11.23(Mon) 【ちぴさんの今日

みかん

20091123112038
いちご、バナナに引き続き

みかんとギリギリまで距離をとるちぴさん

(´^`)

みかんは好きだったのにな~

ベッドから落ちちゃうよ~!

ちぴさん食べて~!

2009.11.22(Sun) 【ちぴさんの今日

たかい

20091122125244
今日も

たかいたか~いちぴさん

(^∀^)




たかいところにいても

気にしな~い!

ちくちく羽づくろいをしてます

おめかしは欠かさないちぴさんです

(´艸`)

2009.11.21(Sat) 【ちぴさんの今日

だいすき!

20091121122852
ふぁ~っ

とあくびをして

ぱくっと口をしめた瞬間のちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんにとって

ちぴさんといる時間が一番たのしみです

いやなことがあっても

ちぴさんと一緒にいるだけで

心がやすまります

(・v・)

いつもありがとうちぴさん!

2009.11.20(Fri) 【ちぴさんの今日

かけら

20091120090144
ごはんをいっぱい食べたので

くちばしに

シードのかけらをいっぱいつけているちぴさん

(´艸`)

2009.11.19(Thu) 【ちぴさんの今日

あらう

20091119101259
豆苗食べました

(^∀^)

ちぴさ~ん

おくちに緑がついてますよ~!

このまま

ちゃぷちゃぷ水あそびをしたので

きれいに緑がとれました

(´v`艸)

2009.11.18(Wed) 【ちぴさんの今日

いつも

20091118111825
ひょこっとしてるちぴさん

(´艸`)

だっこする~?

って手をだすと

今いる上のベッドからぴょんと下りて

下のベッドでスタンバイします

(^∀^)

これが習慣になっているみたいで

いつも同じ動きをします

すごくおもしろくて

すごくかわいいです

(´v`艸)

2009.11.17(Tue) 【ちぴさんの今日

こまった

20091117104326
今日もふかふかちぴさんです!


ところが最近

ちぴさんに異変が…

朝ちぴさんのカゴを掃除していたら

しろい羽毛がたくさんぽろぽろおちていました

なかには

しっぽらしき立派な羽根もあり

いやな予感…

ちぴさんがぱたた~っとすると

はらりと羽根が舞ったり…

どうぞ♪と

羽をぱくりとくわえてくれたり

もしかして換羽…?

ねーちゃんが寒がりだから部屋をあったかくしすぎたのかな

(>_<)

ちぴさんちがうよ~!

これから冬なんだよ~!

どうしたらいいんでしょうか…

(´^`)

2009.11.16(Mon) 【ちぴさんの今日

だっこ

20091116090212
ちぴさん

さいきん

いつもより

ねーちゃんの手のうえにいることが多いです

寒くなってきたからかな?

(^∀^)

別荘にいてもごはんをたべると

すぐぱたた~

と来てくれます

(´v`艸)

ちぴさんをだっこしてると

ねーちゃんもあったかくってしあわせです!

2009.11.15(Sun) 【ちぴさんの今日

くるりっ

20091115130156
別荘にいたちぴさんが

とつぜんカゴのほうに

ば~っとフライト!

ちぴさ~ん!?

と呼ぶと

ち!

とお返事しながら

くるっとUターン!

(^∀^)

方向をかえて

ねーちゃんのところまでとんできてくれました!

ちぴさんいっぱいとぶねー

(´艸`)♪

ちぴさんがかわいくって、

うれしくって、

いっぱいなでなでしちゃいました

(^∀^)

2009.11.14(Sat) 【ちぴさんの今日

むぎゅ

20091114125118
ちぴさん

むぎゅ~!

(^∀^)

2009.11.13(Fri) 【ちぴさんの今日

おんなのこ

20091113185301
今日のちぴさんは

いつもに増して

あま~いかおり!

ふかふか

ほかほかな

きんもくせいのやわらかいかおりがしました

(^∀^)

ちぴさんはやっぱりおんなのこだな~♪

2009.11.12(Thu) 【ちぴさんの今日

ぴゅん

20091112103340
ちぴさんのカゴのおそうじをしていたら

別荘から

ぴゅ~ん!

まっすぐねーちゃん目がけてとんできて

ねーちゃんがさっと手をだすと

うまく手のひらに着地します!

(^∀^)

以前は飛んでも届かなくて

ぽとんと床に落ちてしまうこともたまにあったのですが

いまではそんなことはほとんどありません!

ちゃあんと着地できる

やわらかいところ、高い台がわかるようです

ちぴさんが飛べるようになったことを

あらためてとても嬉しく思います

(^∀^)

ありがとうちぴさん!

2009.11.11(Wed) 【ちぴさんの今日

しっとり

20091111083059
ちぴさん

今日はめずらしく

朝からぱちゃぱちゃ水遊びをしました

(^∀^)

胸元の羽がしっとりしています

2009.11.10(Tue) 【ちぴさんの今日

ぽとん

20091110094559
ちぴさんおはよ~

(^∀^)



ぽとんとたたずむちぴさん!

ねーちゃんの手のうえで

羽づくろいしたり

とんとん足踏みしたり

ぽけ~っとしたり

(´艸`)

ちぴさんといると元気になるな~!

2009.11.09(Mon) 【ちぴさんの今日

おるすばん

20091109185910
いつもねーちゃんが家に帰ってくると

ただいま~!

を言うまえにちぴさんの

ち!

という元気なおかえりが聞こえます

(^∀^)

疲れがふわっと抜けていく瞬間です




ちぴさん

ず~っとねーちゃんが帰って来るまで

いっぱいごはんを食べて

ちゃあんといいこして待ってたのが、

ベッドのうえの、このうんちを見たらわかります

(^^)

ちぴさんいつもおるすばんありがとう!

だいすき~!

2009.11.08(Sun) 【ちぴさんの今日

うとうと

20091108111543
ちぴさん

うとうと~

(´艸`)

ちぴさんをだっこしていると

ほかほか~!

すごくあったかいです

(^∀^)

とんとんっと当たるふたつのあんよが

じんわりあったかくなると

だんだんおもちになるちぴさん

(´v`艸)

至福のときです

2009.11.07(Sat) 【ちぴさんの今日

カゴ

20091107132938
ちぴさん

ねーちゃんにしっぽをむけて

自分のカゴのほうを

じ~っ

と見つめています

ちぴさんこっち向いて~!
(>_<)




たまに、家のピンポンが鳴ったりして

ものすごくびっくりすると

ば~って焦ってカゴのほうに飛んでいきます

カゴの屋根とか

カゴの乗ってる台の上にうまく着地できるんですよ

(^∀^)!

自分のお部屋がちゃあんとわかるんだなあと

嬉しくなります!

やっぱりカゴの中が一番安心できる場所なんだなあ

(´v`艸)

2009.11.06(Fri) 【ちぴさんの今日

ぴっか~

20091106183151
ぴか~っ!

とひかったカメラのフラッシュに

びっくりしちゃったちぴさん

(o゜д゜o)

いつもはフラッシュをたかないので

突然の光におどろいちゃいました

びっくりさせちゃってごめんね~

(>_<)

2009.11.05(Thu) 【ちぴさんの今日

ちゅるん

20091105095310
まったり~

ちぴさん

(^∀^)

この、ななめうしろから見た

ちゅるんとしたくちばしがすごく好きです

(´艸`)

2009.11.04(Wed) 【ちぴさんの今日

ぺた

20091104132340
今日もあまえんぼなちぴさん

(^∀^)

別荘でもりもりごはんを食べたら

ぴゅ~んとねーちゃんに飛んできて

だっこです

ぺったりくっついて

きょうもプリティなちぴさんです

(´艸`)

2009.11.03(Tue) 【ちぴさんの今日

おみず

20091103120514
ちぴさん

ぱちゃぱちゃ水あそび!

寒くなってきてから

ちゃっぽんはしませんが

くちばしでピンピンはじいて遊びます

(^∀^)

すこししっとりしたちぴさんが

ぴゅ~んと飛んできて

ぷるぷる~!

ぱささ~!

とする姿がなんともかわいいです

(´艸`)

2009.11.02(Mon) 【ちぴさんの今日

おへや

20091102173559
ちぴさんおいで~

ってカゴのとびらを開けたら

とててっと歩いてきて

立ち止まるちぴさん

(^∀^)

とびらを開けたねーちゃんの手をじ~っと見つめています

気になったのかな~

(´艸`)

2009.11.01(Sun) 【ちぴさんの今日

おはよ~

20091101150359
ちぴさん

ねーちゃんの手のなかで

ほかほかお昼寝ちゅう

(´v`艸)

カメラをむけたら起きちゃいました~

今日も天使のようです

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

