ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 10.200912345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.10.31(Sat) 【ちぴさんの今日

しっぽ

20091031104724
いっしょうけんめい羽づくろいをしていたら

一枚しっぽの羽が抜けました

(・v・)

ぱくりとくわえて

ねーちゃんに羽をくれたちぴさんでした~

換羽がまだはじまらないように

あったかくしすぎないように気をつけます

(>_<)

2009.10.30(Fri) 【ちぴさんの今日

一緒

20091030121827
ちぴちゃ~ん

(^∀^)

今日も

きらきらおめめ!


さっき

ねーちゃんがご飯を食べてるあいだ

ちぴさんもカゴのなかでごはんを食べていました

(´v`艸)

食べるものは違っても

一緒に食べるとおいしいね~

(^∀^)

2009.10.29(Thu) 【ちぴさんの今日

となり!

20091029103339
カゴのとなりに机

(^∀^)

これで

ちぴさんがカゴのなかでくつろぐ姿を見ながら

勉強したり絵をかいたりできます

(´艸`)




ちぴさん今、

上のベッドにいるのですが見えますか?

2009.10.28(Wed) 【ちぴさんの今日

文鳥

20091028232553
白文鳥と桜文鳥

(^∀^)

学校の課題でつかおうと思い

ちぴさん以外の文鳥さんを久々にかきました!

文鳥はやっぱりかわいいなあ~♪

2009.10.28(Wed) 【ちぴさんの今日

ほそ~

20091028182614
ねーちゃん

作業用のおおきな机をかいました

(^∀^)

部屋でがちゃがちゃ組み立てていたら

カゴで待っているちぴさんは

なになに?!

(o゜д゜o)

とほそ~くなって様子を見ていました

見慣れないからびっくりしちゃったね~

(>_<)

2009.10.27(Tue) 【ちぴさんの今日

はね

20091027102725
ちぴさん

ぱさっと翼をひろげて

羽づくろい!

(^∀^)

実はかんうのとき、

抜けていない羽が何枚かあって

翼のところどころが切られて短くなっています

次のかんうではちゃんと生えかわりますように

(>_<)

2009.10.26(Mon) 【ちぴさんの今日

おめかし

20091026083053
ちくちく

羽づくろい中のちぴさん

(^∀^)

ぐ~んとのばしたあんよが

とってもかわいいです

(´艸`)

2009.10.25(Sun) 【ちぴさんの今日

ぼさぼさ

20091025121936
ちぴさんの後ろ姿

(^∀^)

さっきまでだっこしていたので

羽がボサボサです

(´艸`)

2009.10.24(Sat) 【ちぴさんの今日

キーボード

20091024124323
おなかをちょこんと乗せて

じーっとキーボードを見つめるちぴさん

(´艸`)

この直後

キーボードをかちかちかち~!

とカミカミしていました

(o゜д゜o)

2009.10.23(Fri) 【ちぴさんの今日

おかえり~!

20091023183552
ねーちゃんが

バイトが終わって家に帰ってきたら

ドアをあけた瞬間!

真っ暗な部屋のなかから

ち!

という元気な声!

バイクの音がわかるのか

鍵をあける音がわかるのか

ちぴさんのかわいい

おかえり~!

に迎えともらうと

疲れがぱ~っと飛んでいきます

(´艸`)

いつも元気をありがとうちぴさん!

ただいま~!

(^∀^)

2009.10.22(Thu) 【ちぴさんの今日

げんき

20091022103409
むんってしてるちぴさん

(^∀^)

挙げたねーちゃんの手を見つめています

びっくりしちゃったのかな?
朝からいっぱいないて

飛んで

食べて

うんちして!

今日も元気いっぱい!

ちぴさんです!

2009.10.21(Wed) 【ちぴさんの今日

あたらしいごはん

20091021180349
届きました!

ちぴさんのごはん

(^∀^)

今までは近くのスーパーで買っていましたが

はじめて

文鳥屋さんの通販でかいました!

NATURAL LUXです♪

かわいいパッケージ

(´艸`)




ちぴさん!

これからはこれを食べますよ~!

(^∀^)

2009.10.21(Wed) 【ちぴさんの今日

あさ

20091021080117
今日はねーちゃん早起きしたので

こっそ~りしずかに

まだねんねしてるちぴさんのカゴに近づいて

おやすみカバーを少しあけると

上のベッドで

ヒーターにぺったりよりそって

すやすや~ねむるちぴさん

(´艸`)

ちいさいこえで

ちぴさんおはようって声をかけると

ちちっ!

とあわてて起きました

(^∀^)

そのあと翼と足をぐ~んてのび~っとして

ねーちゃんが部屋の掃除しているあいだ

じっと入り口でだっこ待ちしてました

(´v`艸)

今日も朝からかわいいちぴさんでした~

2009.10.20(Tue) 【ちぴさんの今日

ぽけ~

20091020100909
ちぴさん

ぽけ~っとしてます

(´艸`)

ちぴさ~ん

と呼ぶと

あわてて

ち!

とおへんじをして

ちくちく羽づくろいを始めました

(^∀^)

2009.10.19(Mon) 【ちぴさんの今日

たべる!

20091019101843
だいすきなパソコンのとなりで

ぱりぱり~!

もりもりごはんを食べるちぴさん!




パソコンのところにいたちぴさんに

ごはん食べる~?

ってお皿を持って行ったら
ちゅいちゅい嬉しそうにないて食べてくれました

(^∀^)

いっぱい食べてね~!

2009.10.18(Sun) 【ちぴさんの今日

じ~

20091018114622
ちぴさん

別荘でくつろいでいます

ちぴさんをじ~っと観察していたら

ちぴさんも負けじと

ねーちゃんをじ~っと見ていました

(´艸`)

2009.10.17(Sat) 【ちぴさんの今日

日課

20091017123941
ちぴさん豆苗タイム

(^∀^)

いっぱい食べてね~!



ちぴさんには毎朝かならずする日課があります

(・v・)

朝おきて別荘にきてから

ぷりっとおっきなうんち!

いつもの3倍くらいの大きさです!

今朝も

今日もいいうんちしたね~ってなでなでしました

(´艸`)

2009.10.16(Fri) 【ちぴさんの今日

手のなか

20091016104923
ちぴさん

あったかくって

思わずうとうと~

(´艸`)

2009.10.15(Thu) 【ちぴさんの今日

ひょこ

20091015103150
こたつから

こんにちは~

(^∀^)


ねーちゃんのおなかの上でぬくぬくちぴさん!

今日もいいこさんです

(´v`艸)

2009.10.14(Wed) 【ちぴさんの今日

ぱりぱり

20091014122143
ちぴさんごはん中

ぱりぱりぱりぱり

鏡も気にせず

一心不乱に食べてます

(^∀^)

2009.10.13(Tue) 【ちぴさんの今日

ぬくぬく

20091013113109
今日もほわほわ~ちぴさん

(^∀^)

こたつの近くでぬくぬくしてます!

実はちぴさんの別荘の真下がこたつの熱源なので

別荘は床暖のようになっています

(´艸`)

別荘にいても

だっこしててもぬくぬくちぴさんでした~!






さっき気づいたのですが

10月9日の「ごっつんこ」の記事

ちぴさんと

うしろのちぴさんの絵がシンクロしてます

(´艸`)

よかったら注目して見てください!

2009.10.12(Mon) 【ちぴさんの今日

おはよう

20091012085733
ちぴさんおはよ~!

(^∀^)

朝おきて

まだおやすみカバーがかかった、ちぴさんのカゴのほうにむかって

ちぴさんおはよう!

って声をかけると

ちちちっ!

と元気におへんじしてくれます

(´艸`)

いつもはねーちゃんより早くおきて起こしてくれるちぴさんですが

今日は早起きしたねーちゃんがちぴさんを起こす役でした

(^∀^)

2009.10.11(Sun) 【ちぴさんの今日

こたつ

20091011133255
こたつのちかくで

ぬくぬくちぴさん

(^∀^)

2009.10.10(Sat) 【ちぴさんの今日

つんつん

20091010120241
豆苗とたたかうちぴさん!

食べようとしているのか

遊んでいるのか

豆苗がはいったこの入れ物ごと

くちばしでえいえいっと

つんつんつん~!

(o゜д゜o)

容器ごと倒して、なんだか勝ちほこったようなちぴさんでした!

2009.10.09(Fri) 【ちぴさんの今日

ごっつんこ

20091009095732
別荘でまどろむちぴさん

(^∀^)

この直後

ねーちゃんのあご目がけて

ぴゅ~ん!

くちばしからごっつんこ~

な着地をしました

(´艸`)

ちぴさん大丈夫だった~?

勢いありましたね~!

2009.10.08(Thu) 【ちぴさんの今日

ほかほか

20091008125214
今日は台風で学校が休講になったので

一日じゅうちぴさんと一緒です

(^∀^)

ほかほか~

ふわふわ~

な、ちぴさんは

今日もあまえんぼさんです

(´艸`)

みなさん台風に気をつけてくださいね!

ちぴより(・Θ・)

2009.10.07(Wed) 【その他

小松菜たべたよちぴさん

20091007124226
ちぴさんのほんわかが出せるように練習しています

(^∀^)

2009.10.07(Wed) 【その他

ペンギンちぴさん

20091007123739
だいすきなちぴさん

(^∀^)

絵の具でかきました!

2009.10.07(Wed) 【ちぴさんの今日

ぺった~

20091007114830
今日もぱたた~っと飛んできて

ねーちゃんにぺった~!

な、ちぴさん!

(^∀^)

あまえんぼさんだな~♪

2009.10.06(Tue) 【ちぴさんの今日

しんけん!

20091006102715
ちぴさん

じ~っ…

テレビを見ています

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

