ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 09.2009123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2009.09.30(Wed) 【ちぴさんの今日

保温

20090930104305
寒くなってきたので

ちぴさんのお部屋に保温ビニールをかぶせています

(^∀^)

これをかぶせるとカゴのなかの温度が保てるので必需品です!

2009.09.29(Tue) 【ちぴさんの今日

たかい

20090929115728
ねーちゃんの学校がはじまったので

朝のわずかな時間でいっぱい遊びます

これは、たかいたか~いしているところです

(^∀^)

2009.09.28(Mon) 【ちぴさんの今日

カチカチ

20090928101529
ちぴさんとつぜん

カチカチカチ~!

えさいれ容器をカミカミしはじめました

(o゜д゜o)

2009.09.27(Sun) 【ちぴさんの今日

おさんぽ

20090927132252
ちぴさん

てこてこ

ぱたた~

お散歩ちゅうです

(^∀^)

2009.09.26(Sat) 【ちぴさんの今日

おくすり袋

20090926134634
今日は

ちぴさんのお医者さんに行き

お水に入れるビタミン剤をもらってきました

(^∀^)

ねーちゃんひとりで行ったので

ちぴさんはお家でおるすばんです


おくすり袋に

ちぴちゃんって名前書いてもらうと

すごく嬉しくなっちゃいます

(´艸`)

もう使わないとわかっていても捨てられなくて集めてしまいます



不思議そうに袋を見つめるちぴさんでした~

(^∀^)

おるすばんありがとう!

2009.09.25(Fri) 【ちぴさんの今日

あんよ

20090925165412
ちぴさん気をつけ!

ちょっとペンギン文鳥になってます

(´艸`)



ちぴさん今

びみょうに右足を浮かせて立ってるんです

右足よりも左足のほうが長いので

左足をいっぱいのばすと右足が床につかないようです

右足はぷらぷらさせてても

体はどっしり!

左足で頑張って立つちぴさんです!

すごいね!

ちぴさんかっこいい!

(^∀^)

2009.09.24(Thu) 【ちぴさんの今日

入り口

20090924155845
カゴから出るのをじ~っと待ってるちぴさん

(^∀^)

扉をあけて手をだすと

ちょんちょんって乗ってきます!

い~こさん!

ちぴさん!

(´v`艸)

2009.09.23(Wed) 【ちぴさんの今日

バナナ

20090923114611
ちぴさんバナナ食べて~!

(^∀^)

とバナナを切ってあげたら

バナナとぎりぎりまで距離をとるちぴさん…

いちごといいバナナといい

くだものがこわいちぴさんでした

(´^`)

おいしいのに~!

2009.09.22(Tue) 【ちぴさんの今日

ぼ~

20090922131033
テレビをつけないで

ねーちゃんが静かにしてると

ちぴさん

ぼ~っ

このままうとうとねんねです

(´艸`)

2009.09.21(Mon) 【ちぴさんの今日

ごみ

20090921130842
事件発生です…!

ちぴさんのかわいいおめめに

シードの殻のようなごみが…!

右目の上まぶた?にくっついています

(>△<)



ふつうなら、あんよでちょいちょいっと取るのかもしれませんが

ちぴさんにはそれができません

耳をなでて目を閉じさせ

柔らかいハンカチでアイリングをそっ~とかすめるように撫でると

ごみはきれいにとれました

(^∀^)

よかった~!

ちぴさんはあまり気にしていないみたいでしたが

目のなかに入らなくてよかったです!

ちぴさん、ねーちゃんが拭ってるあいだちゃあんと我慢していーこ!

2009.09.20(Sun) 【ちぴさんの今日

ちくちく

20090920124553
ちぴさん

はづくろいに夢中です!

(´艸`)

ちくちく

つくつく

っていう音がして

すご~くかわいいです!

2009.09.19(Sat) 【ちぴさんの今日

ぴょこん

20090919105206
背中のはづくろいをしたら

羽根がぴょこんとしてる

ふわふわちぴさん

(´艸`)

2009.09.18(Fri) 【ちぴさんの今日

ごはん

20090918114900
パリパリ

もりもり

むしゃむしゃ

いっぱいごはんを食べるちぴさん

(^∀^)

くちばしの動きがなんともかわいいです!

2009.09.17(Thu) 【ちぴさんの今日

てのひら

20090917105201
ちぴさんの前に

だっこする?っててのひらを出すと

ちょんちょんって

片足ずつ上にのってきます

(^∀^)

じょうず!



今はだっこの気分じゃないようです

(´^`)

2009.09.16(Wed) 【ちぴさんの今日

ぐらぐら

20090916150340
ねむくって

ねむくって

ぐ~らぐら揺れるちぴさん

(´艸`)

眠気には勝てず

このままねんねなちぴさんです

天使の寝顔!

2009.09.15(Tue) 【ちぴさんの今日

定位置

20090915162027
やっぱりここがすきなちぴさん

(^∀^)

おなか乗っけは基本スタイルです!



今日のちぴさんは

キャラメル味のポップコーンの香りがしました

(´艸`)

2009.09.14(Mon) 【ちぴさんの今日

白いかげ

20090914181302
最近、さらに自由自在にぴゅんぴゅん飛ぶちぴさん!

ねーちゃんが部屋のどこにいてもついて来るようになりました

(^∀^)

急にばささ~っという音と共に

白い影が近くにくるとすごくびっくりします!

着地は上手くできないのでねーちゃんがキャッチ!

ちぴさんきたの~!

と、ちっちゃい頭にすりすりすると小さくちゅちゅっとお話します

(´艸`)

あんよがないとは思えないくらい飛べるようになったちぴさん!

ほんとにうれしいです!

危険がないようにしっかり見守ります!

2009.09.13(Sun) 【ちぴさんの今日

おかお

20090913132704
ちぴさん

なんだか

おかお大きく見えますね~!

(´艸`)

2009.09.12(Sat) 【ちぴさんの今日

首もと

20090912132521
最近のちぴさんのお気に入りの場所は

ねーちゃんの首元です

(^∀^)

ねーちゃんがいつもの場所に座ると

別荘から一直線にここにとんできて

ネックレスの革紐をかみかみしたり

ねーちゃんの皮膚をかみかみしたり

はづくろいしたり

ぼーっとしたり

好きなようにすごします

(´艸`)

ちぴさんがほかほかふわふわして、すごくかわいいです!

2009.09.11(Fri) 【ちぴさんの今日

ん~?

20090911130723
ちぴさーん!

って後ろから呼んだら

ん~?ってしてるちぴさん

(´艸`)

2009.09.10(Thu) 【ちぴさんの今日

ケーキ

20090910154356
今日はねーちゃんの21歳の誕生日です

(^∀^)

ちぴさんからの最高のプレゼントは

いつもキュートで元気でいてくれることです!

いつもねーちゃんに元気をくれるちぴさん

(´v`艸)

これからもよろしくね!



今日はアパートにお母さんが来て

ちぴさんと一緒に誕生日を祝ってくれました

(^∀^)

ありがとう!




ちぴさんはケーキ食べません!

2009.09.09(Wed) 【ちぴさんの今日

きゅう

20090909112211
ちっちゃんいいこだねえ~

(^∀^)

ってなでなでしてたら

きゅ~うきゅ~う

と甘えた声なちぴさん

(´艸`)

毎晩この声は聞いてますが

明るいときに聞くきゅうきゅうは

一段とかわいいです

(´v`艸)

2009.09.08(Tue) 【ちぴさんの今日

あな

20090908125320
羽づくろいをしたら

おなかに

あなが開きました

(´艸`)

2009.09.07(Mon) 【ちぴさんの今日

シード

20090907162212
えさ入れにいっぱいシードが入っているのに

なぜか

ちぴさんが弾いて床に散らばったシードを

ぱりぱりおいしそ~うに食べるちぴさん

(^∀^)

2009.09.06(Sun) 【その他

イラスト

20090906131849
見つけてくれた方ありがとうございます

(^∀^)

テレビのわきにひっそり…

自作のちぴさんのイラストがいます

去年描いてずーっと封印していましたが

いまはコード隠しとして活躍中です

(^∀^)

2009.09.06(Sun) 【ちぴさんの今日

たのし~い!

20090906131019
ちぴさん

今日もぱちゃぱちゃ水浴び!

(^∀^)

回を重ねるごとに

だんだん水浴び時間が長くなってきました!

水浴びだ~いすき!

になったのかな~?

うれしいです

(´艸`)

水浴び後のちぴさんは

車のにおい?がします!

普段は最近おひさまの香りです

(^∀^)

2009.09.05(Sat) 【ちぴさんの今日

ちゅちゅ

20090905104227
ふかふか

ほわほわ

のほほん

ちぴさん

(´艸`)

今日もいっぱいお話してます!

2009.09.04(Fri) 【ちぴさんの今日

ほわ~

20090904111230
今日もかわいいちぴさん

(´艸`)

ちぴさんを見ているだけで

幸せな気持ちになります

2009.09.03(Thu) 【ちぴさんの今日

おはなし

20090903173215
ぱたた~っと飛んでくるちぴさんの

いつもの着地点はここです

(^∀^)

ここでちぴさんとお話して遊びます

唇でちゅっちゅっと音を出すと

ちぴさんもおなじように

ちゅいちゅいお話します

(´艸`)

2009.09.02(Wed) 【ちぴさんの今日

グリーン

20090902143343
ぱたた~っと飛びたったちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんのベッドに行こうとして

途中のグリーンエリア(人工芝)に着陸しちゃいました!

そのあとちゃんとねーちゃんのベッドにも行きました

(^∀^)

いっぱい飛んで楽しそうです!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード