ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 08.200912345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2009.08.31(Mon) 【ちぴさんの今日

後ろすがた

20090831162733
ちぴさん

最近おフロにはいるので

一段とふわふわ

まっしろ!です

(^∀^)

2009.08.30(Sun) 【ちぴさんの今日

しっとり!

20090830142047
ちぴさん

楽しそうに水遊び

(^∀^)

今日はなんと!

2回もちゃぽんしました

(´艸`)!

水浴び楽しくなってきたのかなー?

水浴びが終わると

しっとりしたちぴさんが

ねーちゃんに向かって

一直線に飛んできます

(^∀^)

ちぴさんすっきー!

2009.08.29(Sat) 【ちぴさんの今日

ち!

20090829134453
ちぴさんお食事

(^∀^)

じーって見てたら

ちらってこっちを見て

ち!

(´艸`)

いっぱい食べていいこー!

2009.08.28(Fri) 【ちぴさんの今日

今日も

20090828112005
きのうの

ちぴさんが食べた大好物

豆苗でしたー!

(^∀^)

みなさん大正解です!


今日もいっぱいたべてます

(´艸`)

ちょっと

あくびがでちゃった

ちぴさんです

(^∀^)

2009.08.27(Thu) 【ちぴさんの今日

ちぴさんの大好物の

20090827151929
みなさんに問題です

ちぴさんは今

一体なにを食べたでしょうか?

(´艸`)

2009.08.26(Wed) 【ちぴさんの今日

ぱり

20090826105455
ちぴさんは

いつも

おいしそうにごはんを食べます

(^∀^)

2009.08.25(Tue) 【ちぴさんの今日

すやすや

20090825134332
ちぴさん

ねーちゃん手のなかで

すやすやおやすみ~!

(^∀^)

2009.08.24(Mon) 【ちぴさんの今日

甘えんぼさん

20090824140918
今日はいつもに増して

甘えんぼさ~んな

ちぴさん

(´艸`)

別荘から

ぱたた~って

ねーちゃんのとこに飛んできて

ずっとぺったりくっついて離れません!

今日もかわいすぎるちぴさんです

(^∀^)

2009.08.23(Sun) 【ちぴさんの今日

ぽかぽか

20090823114858
ちぴさん

日光浴ちゅう

(^∀^)!

ちょっと

ぱた~!てしてます

2009.08.23(Sun) 【ちぴさんの今日

夜中に

20090823003832
いま

もうねんねしたはずのちぴさんのカゴから

ばささっという音

前にカゴの網のところに

翼が引っ掛かってしまったことがあったので

ちぴさん大丈夫?!

と思って

あわてて、そっとおやすみカバーをめくると…

下のベッドのところにあるえさ入れに

ちょこんと入っていました
(´艸`)

前にもここで朝まで寝てたことがあって

もしかしたらフィットして居心地がいいのかもしれません

(^^)

心配したのに拍子抜けしてしまいました!

ちぴさんかわいいなあ~

(´v`艸)

2009.08.22(Sat) 【ちぴさんの今日

5秒

20090822114907
今日の

ちぴさんの水浴び時間

5秒

(^∀^)

ちゃっぽんして

ちょっとパタパタしたら

やっぱりすぐ出てきちゃいました

(・v・)

まだ慣れないのかな?

水浴びのあとは

ぱたた~!

とねーちゃんのとこに飛んできて

おなかの上でぱたぱたぷるぷるして乾かします

ちぴさんがぱたぱたすると
風がきて涼しいです

(´艸`)

2009.08.21(Fri) 【ちぴさんの今日

うしろ

20090821101241
後ろをむいて

がく~んて

うなだれてるみたいな

ちぴさん

(´艸`)


でもほんとうは

とってもごきげんな

ちぴさんでした~

2009.08.20(Thu) 【ちぴさんの今日

フライト

20090820180321
ちぴさん

日に日に

飛ぶのがうまくなります!

着地もかなり上達した気がします!

着地するところをしっかり見極めているかんじです

(^∀^)

ぴゅんぴゅん飛んでも

さいごにはかならず

ねーちゃんのとこにぱたた~

(^∀^)

ちぴさん上手!

がんばるね~!

ちぴさんはすごい!








心配してた

ちぴさんのフライト

わたしがかならず近くにいて目を離さずにいれば

大丈夫と思えてきました

飛べる範囲は狭いですが

ちぴさんが自由に飛べることが

今いちばん

ちぴさんにとっても

わたしにとっても嬉しいことです

危ないことが起きてしまってからでは遅いので

部屋の中の危険をなくし

日頃からしっかり

ちぴさんを見守っていきたいて思います

(・v・)

2009.08.19(Wed) 【ちぴさんの今日

ぺたっ

20090819130258
今日も

ねーちゃんにぺったり寄り添う

あまえんぼさ~んな

ちぴさん

(´艸`)

ねーちゃんの隣で

ちっちってないたり

てこてこあるいたり

ちくちくはづくろいしたり

ぼーっとしたり

と~ってもかわいいです

(^∀^)

2009.08.18(Tue) 【ちぴさんの今日

また!

20090818130122
ちぴさん!

水浴びしました

(^∀^)

びしょびしょにはならなかったけど

ちょっとしっとりしてるのわかりますか?

(´艸`)

いま

ねーちゃんの手の上で

頑張ってぱたぱた~して

体を乾かしています

2009.08.17(Mon) 【ちぴさんの今日

移動

20090817140458
今から

ちぴさんとねーちゃんの

アパートに帰ります

(・v・)

家族みんなに遊んでもらって

可愛がってもらって

ちぴさんもねーちゃんも

幸せだったね!

これからまた

一人一羽暮らしだよ

ちぴさん

(^∀^)

楽しい一週間でした!

2009.08.17(Mon) 【ちぴさんの今日

あっつ~い

20090817122318
ちぴさん

あつくって!

おくちぱっか~!

翼ぱたた~!

2009.08.16(Sun) 【ちぴさんの今日

くび

20090816132903
ちぴさんの

くびの羽毛

もふもふです!

(´艸`)

2009.08.15(Sat) 【ちぴさんの今日

ちゃぷちゃぷ

20090815162751
ちぴさん

楽しそうにお水で遊んでいます

(^∀^)

ぱちゃぱちゃ

水を弾いて

気持ちよさそう!

ぽっちゃんはしていないけれど

しっとりしている

ちぴさんです

(´艸`)

2009.08.14(Fri) 【ちぴさんの今日

のほほん

20090814122609
実家にも

だいぶ慣れてきた様子のちぴさん

(^∀^)

きたばかりのときは

ず~っと

きょろきょろしていたけど

いつもどおりの

のほほんちぴさんを取り戻してきました

(´艸`)

でも

いつもは

ねーちゃんとふたりっきりだから

家族がみんな集まったりすると

やっぱりそわそわ落ち着かないみたいです

ねーちゃんいるからね!

大丈夫だよちぴさん!

2009.08.13(Thu) 【ちぴさんの今日

おるすば~ん

20090813113908
昨日の夜は

ねーちゃんが成人式でお泊りだったので

お留守番だったちぴさん

(・v・)

おかあさんにちぴさんを頼んでいきました

今朝

家に帰ったら

ちぴさんの大きななきごえ!

ダッシュでちぴさんがいる部屋まで走って

ちぴさんとの再会!

ねーちゃんも

ちぴさんに会いたくて会いたくて仕方なかったのとおんなじように

ちぴさんも

ねーちゃんが帰ってくるのをずっと待っていてくれたみたいです

(^∀^)

ちぴさん

本当にだいすき!

やっぱり

ちぴさんがいないとだめだなあ~!

2009.08.12(Wed) 【ちぴさんの今日

わかるの!

20090812091316
ちぴさんは

ちゃあんと

ねーちゃんがわかります

家族の誰かにだっこされても

ねーちゃんのところに

ぴゅ~んと飛んで戻ってきます

ねーちゃ~ん!

って声が聞こえるくらいの勢いで飛んできて

ぺたっとねーちゃんにはりつきます

実家に帰ってきてからも

ちぴさん

いっぱい飛んでます

(^∀^)

ねーちゃんも

ちぴさんをキャッチするのが上手くなりました

(^∀^)


みんなちぴさんをだっこしたいのに

すぐねーちゃんのところに帰っちゃいます

密かに嬉しいねーちゃんです

(´艸`)

2009.08.11(Tue) 【ちぴさんの今日

あつくって!

20090811084742
弟の手のうえのちぴさん

(^∀^)

あつくってあつくって

おくちぱっか~!

ダイナミックにおくちを開けています!

2009.08.10(Mon) 【ちぴさんの今日

実家

20090810132332
まだ実家に慣れてなくて

そわそわ落ち着かないちぴさんです

(o゜д゜o)

さっき

リビングを突然ぱたた~っと半周して

探検?

かっこいい大フライトのさいごは

弟がうまくキャッチ!

とっても元気がいいです

(^∀^)

家族みんなにかわいがられて

ちぴさん幸せだなあ~

実家にいてもすることがないので

いつもどおりず~っと

一緒に遊んでる

ねーちゃんとちぴさんです

(´艸`)

でも

いつもよりも、ねーちゃんが側を離れると

おおきい声でよびます

やっぱり

慣れないところだから不安みたいです

だっこしてるときが一番安心するみたいなので

ひたすらだっこ生活です

今もねーちゃんの手のなかでうとうとしています

(´v`艸)

2009.08.09(Sun) 【ちぴさんの今日

20090809143803
今日は

ねーちゃんと一緒に

ねーちゃんの生まれた家に

帰省する日です

(^∀^)

ちぴさんは3回目の家です!

移動中の車内で

ちいさいカゴの中から

ねーちゃんをじ~っと見つめたり

ちっちっと呼んだり

ぱたたっと少し羽ばたいてみたり

そわそわしています

(o゜д゜o)

2009.08.08(Sat) 【ちぴさんの今日

もしゃもしゃ

20090808120355
水あそびをしたあと

もりもり食べてます!

胸元?がぬれて

羽毛がもしゃもしゃっとしてます

(´艸`)

2009.08.07(Fri) 【ちぴさんの今日

水浴び!

20090807114955
ちぴさん

ついに!

水浴びしました

(^∀^)!

いつもどおり水で

ぱちゃぱちゃ遊んでるな~

と思ったら…

そのいきおいで容器のなかにぴょん!

すこしビックリした様子のちぴさん…

すこしぱちゃぱちゃしたあと

すぐに出てきました

(・v・)

なので頭は濡れてません!

写真は

ねーちゃんの手のうえでプルプルしてるとこです

(^∀^)

ちぴさんがんばったねー!


(´艸`)

2009.08.06(Thu) 【ちぴさんの今日

ちょんまげ

20090806151833
あたまに

ちょこんと

ちいさなちょんまげ

(´艸`)

あたまの羽が

いちまいぴょこんと飛び出してました

(^∀^)

2009.08.06(Thu) 【ちぴさんの今日

きゅるん

20090806121444
(^∀^)

ちぴさんって

やっぱり

かわいいこだな~!

2009.08.05(Wed) 【ちぴさんの今日

マグカップ

20090805114000
とってもかわいい

文鳥マグカップ!

torinosuさんの作品です!

お店でみつけた瞬間

かわいくって

うれしくって

大はしゃぎしちゃいました

(´艸`)

お気に入りです!



白文鳥ストラップも一緒に買いました

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード