ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 06.2009123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2009.06.30(Tue) 【ちぴさんの今日

おへや

20090630095801
ちぴさんのお部屋!

おはようちぴさん

(^∀^)

2009.06.29(Mon) 【ちぴさんの今日

おいしい?

20090629150817
ちぴさん

ごはんおいしい~?

(^∀^)

今日もおいしそうにたべますね~

2009.06.28(Sun) 【ちぴさんの今日

ん?

20090628130507
ねーちゃんのおなかのうえで

まったり中

ちぴさ~ん!

て呼んだら

ん?てこっちをむいてくれました

(^∀^)

2009.06.27(Sat) 【ちぴさんの今日

どっしり

20090627120135
どっしりと立って

はづくろいをするちぴさん

(^∀^)

前はバランスをとれなくて

すぐころ~んて転んでしまっていたけれど

今はまんまるあんよでしっかり体を支えて

ちゃあんとバランスをとっています!

ちぴさんすごいな~!



いつも一緒にいるから変化にあまり気付かないこともあるけど

以前のちぴさんノートを読み返すと

日に日にできることが増えてきているんだなあと実感しました(^^)

ちぴさんと一緒にいるのが楽しくて仕方がありません!

(´v`艸)

だいすき!

2009.06.26(Fri) 【ちぴさんの今日

姿勢

20090626144602
ちぴさん

直立!

姿勢いいですね~

(´艸`)

2009.06.25(Thu) 【ちぴさんの今日

あついんだもん!

20090625195732
ちぴさん

あつくってあつくって

口パカ~してます

(´艸`)

あついならパソコンから離れればいいのに!

離れたところに移動させてもここに戻ってくるちぴさん!

へんなの~!

(^∀^)

2009.06.25(Thu) 【ちぴさんの今日

水滴

20090625191919
ちぴさん

水をはじいてあそんでいます(^∀^)

容器についてる水滴もちぴさんが弾いた水!

近くにいるねーちゃんにもいっぱい水がとんできます

(´艸`)

いっぱいピンピンはじいてちぴさん楽しそう!



容器のわきに階段?つけたら

警戒してちかづいてくれませんでした(´^`)

う~ん

なかなかてごわい!

2009.06.24(Wed) 【ちぴさんの今日

ぴかっ

20090624150454
今日も

にぎにぎちぴさん!

ふわふわ~

ほかほか~

(^∀^)


くちばしがぴかんと光ってつやつや!

今日もかわいいな~あ

(´v`艸)

2009.06.23(Tue) 【ちぴさんの今日

すきますき!

20090623123508
ノートパソコンを微妙に開いてたら

隙間に

ぐぐっとはいりこむちぴさん!

(´艸`)

真剣な表情がなんとめかわいい!

ちぴさんへんなの~

(^∀^)


写真がボケててざんねん(><)

2009.06.23(Tue) 【ちぴさんの今日

容器

20090623105228
おはようございます

(^∀^)

みなさんのアトバイスを参考に

いろいろな器で水あびを試みてみました!

結果

どうやらちぴさんは

小判型のこの容器を水遊び用と認識しているらしく

この入れもののなかの水じゃないと近づいてきてくれませんでした

(´^`)



ちぴさんのその日の気分もあるので

水あびに興味を示した日に

容器のわきに階段?をつけてみたり

小判型容器でも

いろいろもっと工夫して試してみようと思います!



くちばしで水をはじいたりして遊んでいますが

まだポッチャンはできないので

まずは慣れてる小判型から水になれて

次にちぴさんに合った容器を探しても遅くないかなと思いました

(・v・)



ちぴさん!

たのしく水あびできるようになろうね!

(^∀^)

2009.06.22(Mon) 【ちぴさんの今日

いただきます

20090622162737
ぱりぱり

今日もいっぱい食べてます

(^∀^)

おいしそうにたべますね~!

2009.06.21(Sun) 【ちぴさんの今日

(^∀^)

20090621131449
今日もげんきなちぴさん!

あったかくなってきて

ちぴさんもうれしそう!

(^∀^)

2009.06.20(Sat) 【ちぴさんの今日

まってたの!

20090620125218
今日は

ねーちゃんがお部屋の掃除してたら

ねーちゃんが部屋中をうろうろ動き回るので

ちぴさんもそれにあわせて

別荘のなかをうろうろ~


(^∀^)


ねーちゃんにいちばん近い隅っこにとてて~っと駆け寄ってきます!

一息ついて

いつもの場所にすわったら

いちもくさんにぱらら~っと肩までとんできました

(´艸`)

だっこ待ってたんだね!

今日もかわいいちぴさん

(´v`艸)

2009.06.19(Fri) 【ちぴさんの今日

別荘

20090619145418
ちぴさん

別荘でくつろいでます

(´艸`)

まったり~

2009.06.19(Fri) 【ちぴさんの今日

しゃくしゃく

20090619140946
豆苗をぱくり!

(^∀^)

ちぴさんおいしい~?



い~っぱいたべてます!

いいたべっぷり!

(´艸`)

2009.06.18(Thu) 【ちぴさんの今日

ごきげん

20090618125005
きらきらおめめ!

なんだかにっこり笑っているみたいな表情の

ごきげんちぴさん!

2009.06.18(Thu) 【ちぴさんの今日

おかお

20090618094834
ちぴさんの真正面

(^∀^)

今日もかわいらしい~

2009.06.17(Wed) 【ちぴさんの今日

気分

20090617202030
床に布をしいた水あび容器を用意してみました

(・v・)



ちらっとは見るものの

今日は水あびな気分ではないらしく

水をはじいて遊ぶこともしませんでした(´^`)

あれれ~?

2009.06.17(Wed) 【ちぴさんの今日

しろ~い

20090617150418
まっしろちぴさん!

(^∀^)

2009.06.16(Tue) 【ちぴさんの今日

ねんね

20090616104245
とある午後

(・v・)

まったりちぴさん

パソコンにもたれてねんねです

(´艸`)

ほのぼの~

2009.06.16(Tue) 【ちぴさんの今日

もこもこ!

20090616103740
おはようございます

(^∀^)

もこもこちぴさん!

今日も

ねーちゃんにむかって

ぱたた~って来てくれました

(´艸`)

2009.06.15(Mon) 【ちぴさんの今日

すけすけ

20090615144056
ちぴさんが

透けました!

(^∀^)

2009.06.14(Sun) 【ちぴさんの今日

水浴び

20090614130108
みなさんのアドバイスを参考に

ちぴさん水浴び大さくせん!



浅めのお皿にハンカチをしいて

広いスペースに設置して準備オッケイ!

ちぴさん!

水浴びだよ(^∀^)!

ぱしゃぱしゃ遊ぶんだよ!

とちぴさんを連れてきました


(・Θ・)



(・Θ・)




ぱたた~!

得意のフライトで別荘にいちもくさんに逃げ帰るちぴさん!

(´^`)

ちぴさんおいで~と呼び寄せて

何度チャレンジしても

ぱたた~



う~ん…

ちぴさんなかなか手強いです(><)



もっといろいろ工夫して

ちぴさんが楽しく水浴びしてくれるようにしたいとおもいます

2009.06.13(Sat) 【ちぴさんの今日

にぎり

20090613125341
(^∀^)

ふわふわ~

まったり~

なちぴさん!

2009.06.12(Fri) 【ちぴさんの今日

みず遊び

20090612125507
水遊びをするちぴさん

(^∀^)

水をピンッピンッてはじいて遊んでいます

でも容器にはいってぱしゃぱしゃ水浴びはなかなかしようとしません

(・ε・)

弾いた水滴で体をすこしずつ濡らしてます

たまに鼻に水が入るのか

くちゅっ!てくしゃみしてます(´艸`)


そのうち自分から水浴びしてくれるといいなあ

(^∀^)

水遊びをするちぴさんはとっても楽しそうです!

2009.06.12(Fri) 【ちぴさんの今日

ハートちぴ号

20090612124722
ねーちゃんの愛車

(スクーター)

ハートちぴ号!

(^∀^)

2009.06.11(Thu) 【ちぴさんの今日

箱ティッシュ

20090611191529
ネピネピならぬ

chipi chipi

(^∀^)

学校で使ってるボックスティッシュです!

中身がなくなったので

今日からごみ箱になりました!

教室の机の上にもちぴさんグッズがたくさん!

いつでもちぴさんと一緒な気分です

(^∀^)

でも本物のちぴさんがいちばん!

ちぴさ~ん!

ねーちゃんが帰るまで待っててね(><)



今度は

ハートちぴ号を紹介します

(^∀^)

2009.06.11(Thu) 【ちぴさんの今日

いどう

20090611085110
ちぴさん

ねーちゃんの体をのぼろうと頑張ってます

(^∀^)

お腹から肩までいくのが目標です!

しかし

つるつるすべってなかなかのぼってこれません

てこてこ歩きと

ぴょんぴょんジャンプだけでの移動はあきらめたのか

ぱたた~と飛んで肩にきました

(^∀^)

上手だね~!

ちぴさんは

今日もあまえんぼさんだね~(´艸`)

2009.06.10(Wed) 【ちぴさんの今日

鏡のなか

20090610191912
鏡にうつる

かわいいこ

(^∀^)

これがちぴさんのお顔だよ~

2009.06.09(Tue) 【ちぴさんの今日

宇宙人

20090609100352
はじめまして!

宇宙人文鳥

ちぴです

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード