ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 05.200912345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.05.31(Sun) 【ちぴさんの今日

お食事

20090531154420
まゆげ文鳥ちぴ

もりもり元気にお食事中!

前は見向きもしなかったボレー粉も

さいきんは

ちゃあんといっぱい食べます

(^∀^)

いっぱい栄養つけなきゃね!

2009.05.30(Sat) 【ちぴさんの今日

すごい!

20090530124843
ねーちゃんのベッドに降り立ったちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんがテレビの方にいたので

ぱたた~と飛びたったけど

ねーちゃんにとまるの失敗!

ねーちゃんの肩にかすってよろっとしたけど

がんばって飛び続けるちぴさん!

テレビの方に行っちゃう…!

と心配したけど

そこでくるっとUターン!

そしてベッドにふわっと着地しました!

ちぴさんなりに

着地できるとこ理解してくれたのかな~?

そうだといいなあ

(><)

ちぴさん

いいこさんだね~(^∀^)

2009.05.29(Fri) 【ちぴさんの今日

するん

20090529212533
ちぴさんただいま~

(^∀^)

今日もいいこにしてたね!

ちぴさんの

かわいいおかおを見ると

疲れもふきとんじゃいます!

ちぴさんがいるから

ねーちゃんがんばれます!

(・v・)

いつもありがとう♪





リクエストありがとうございます!

久々のちぴルームショット!

だっこ待ちするちぴさんです

(^∀^)

扉をすこしあけると

さっとかがんで

手にジャンプしてくる準備!

ここにスッと手を差し出せば

するんと手に潜り込むようにだっこしてきます

(´艸`)



これからもいろ~んなちぴさんを紹介したいと思います(o'v'pq)

2009.05.28(Thu) 【ちぴさんの今日

今日も

20090528221055
あいかわらず

まゆげ文鳥ちぴさん!

今日もげんきいっぱい(^∀^)

ねーちゃんのとこに

ぱたた~

ぬくぬく

(・v・)

あまえんぼさんだな~

2009.05.27(Wed) 【ちぴさんの今日

こ~んなに!

20090527003230
ちぴさんが

この一年で出来るようになったことをお知らせします(^∀^)


ひとりでごはん食べれる

小さいうんちをこまめにできる

小松菜食べれる

はづくろい

おへんじ

「待っててね~」覚えた

だっこアピール

ジャンプ

あるける

はしれる

フライト

大フライト





いっぱいあるね

(^∀^)!

ちぴさんはすごく頑張り屋さんです

正直なところ

ここまで回復してくれるとは夢にも思わなかったので

ちぴさんに感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にがんばったもんね!

元気になってくれてありがとう!!



ちぴさんはちいさいからだで

いっぱいいっぱいパワーをくれます!




ちぴさん頑張っています!

大好きなちぴさんに心からの拍手をおくりたいと思います!

(o'v'pq)

2009.05.27(Wed) 【ちぴさんの今日

火傷から1年

もし

ちぴさんが、わたしのところに来なかったら

足をなくすことはなくて

もっと幸せになれたかなと

火傷をさせてしまったとき、ずっと思っていました

だけど

今はそんなこと思いません



ちぴさんが私のところにきたから

ちぴさんは火傷をしてしまった

そして、大事な大事なあんよをなくしてしまいました

それは一生消せないことです

何度後悔しても、願っても

ちぴさんのかわいいあんよが戻ってくることはありません

だけど

出来なくなってしまったことも

ゆっくりゆっくり

すこしずつ

ひとつずつ出来るようになっていくちぴさんをみていると

本当に本当に

ちぴさんを迎えてよかったと思います

一直線に私に向かってとんできてくれる姿を見ると

うちにきたのは間違いじゃなかったと心から思います

私にはちぴさん

ちぴさんには私

他は絶対ありえない、と胸を張って言えます



火傷の日から

今日でまる一年です

一年間

ちぴさん本当に本当にがんばりました

ちぴさん本当にごめんね

生きててくれて、元気になってくれて本当にありがとう!

これからもず~っと一緒だよ!

だいすき!

(≧v≦)

2009.05.26(Tue) 【ちぴさんの今日

まゆげ

20090526221341
こんにちは(・v・)

まゆげ文鳥

ちぴです!

(´艸`)

2009.05.26(Tue) 【ちぴさんの今日

ブレても!

20090526083236
ちぴさんがはげしく動くので

こ~んな写真がとれました

(´艸`)

なんだかわからない!

でもかわいいな~

2009.05.25(Mon) 【ちぴさんの今日

ふわふわ

20090525142246
今日もちぴさん

ふわふわさん

(^∀^)

ちぴさんは

やわらか~いオーラがあります

かわいいなあ~

2009.05.24(Sun) 【ちぴさんの今日

鳥のちぴさん

20090524130158
ちぴさんの離陸場所は

別荘のベッドの上です

(・v・)

今日は

立ってるねーちゃんの頭の上

座ってるねーちゃんの肩の上

となりにある(ねーちゃんの)ベッドの上まで飛びました!

ぴゅ~んと

とても上手に飛びます!

着地さえしっかりできれば完璧ですが

やっぱり難しいです

落ちても平気なやわらかいところを選んで着地してくれればいいのですが

そううまくはいきません

ちぴさん、あんまり遠くまで飛んじゃだめだよ、

危ないよって言っても

飛ぶことは

鳥のちぴさんにとっては本能で、

今までとべなかったぶん

すごくすごく嬉しくて楽しいこと

私自信も

ちぴさんが私に向かってまっすぐに飛んできてくれることが

すごくすごく嬉しくて愛しいです

でも

まだ完璧にはえかわっていない翼でもこんなに飛べるのに

翼が全部生えかわったら

どこまでとべるようになるのか

不安があります

翼の一部をすこし切ることも考えています

一番大事なのはちぴさんの安全だから

だけど

いきいきと飛ぶちぴさんを見ていると、

本当にそれが一番いいのか決断できません

まるいあんよでは満足に移動できなくて

翼も切られてて飛べなくて

今まで本当に不自由だったんだな、とすごく感じます

それを考えると…

すごく難しいです





みなさんもこのことについて、一緒に考えていただいたようで

本当にありがとうございます!

自分ひとりではなかなか決められなくて悩んでいたので、参考にさせていただきます!

本当に嬉しいです!ありがとうございます(><)

近々お医者さんにも相談に行こうと思っています

2009.05.23(Sat) 【ちぴさんの今日

ベッド

20090523161741
ちぴさんのベッドにて~

(^∀^)

ベッドがだいすきなちぴさん!

2段のベッドを

うまくつかいわけます!

ねんねのときは

ヒーターの近い高い方で

(^∀^)

ごはんたべたり

だっこ待ちするときは低い方で

(^∀^)

ちゃあんと自分でちょんちょんはねて移動します!

ねーちゃんの作ったベッド

気に入ってくれてとっても嬉しいです

(´v`艸)

ありがとう!

2009.05.22(Fri) 【ちぴさんの今日

20090522100702
みえますか?

ちぴさん

目のまわりがハゲはじめました

(^∀^)

遠目にみると

目がひとまわり大きくなったみたい!

じわじわ

確実にかんうすすんでいます

ちぴさんがんばってます

(^∀^)!

2009.05.21(Thu) 【ちぴさんの今日

見上げる

20090521120831
ちぴさんを見上げてみました

(・v・)

ハゲてたくちばしの裏も

ちゃあんとはえてきました!

くちばし裏のさんかくかわいいな~

(´v`艸)




昨日も今日もねーちゃん

日付が変わるまで学校なので

ちぴさんとあまり遊べません

(´^`)

だから朝早起きしていっぱいあそびました

(・v・)♪

ちぴさん!

待っててね(´д`・)

2009.05.20(Wed) 【ちぴさんの今日

ちぴさ~ん

20090520191515
今ねーちゃん

学校でご飯たべてます

今日は学校でやることがあるので

まだまだ家に帰れません

(´д`・)

ちぴさんごめんね

待っててね~(´^`)

2009.05.19(Tue) 【ちぴさんの今日

ち!

20090519201319
今日も元気なちぴさんです

(^∀^)

ねーちゃんの肩まで飛んで来るのは

もうおちゃのこさいさい!

ちぴさんがいきいきしてて

ねーちゃんもとっても嬉しいです

(´v`艸)

課題はまだまだいっぱいあるけど

ちぴさんと一緒に少しずつ解決していこうと思います!

みなさんいつも

ちぴさんとねーちゃんを見守って、励ましのコメントありがとうございます(^∀^)

とってもとっても力をいただいています!

これからもよろしくお願いします

(≧v≦)

2009.05.18(Mon) 【ちぴさんの今日

とぶこと

ちぴさん

翼が立派にはえそろったことで

いっぱいとぶようになりました

すごくすごく嬉しいことです(^∀^)


でも

ひとつ心配があって

あんよがなくてちゃんと着地できないことです

今日も部屋の端まで高く遠く飛んで

でも

ちゃんととまれず

床にぽとんと落ちてしまいました

カーペットやベッドの上だったので大丈夫でしたが

テレビの裏とか畳の上に直接落ちてしまったらと思うと

飛べることを単純に喜んではいられません

飛べることはちぴさんにとってもすごく嬉しいようで

すごく生き生きとしています

できれば思う存分飛ばせてあげたい

だけど、それはちぴさんの大事な大事な命にかかわることでもあります

ちぴさんが安全に飛べるように

部屋のなかも工夫しますが

それにも限界があります

ちぴさんが安全に好きなように飛べるのが一番の理想です

大好きなちぴさんのために

わたしはなにが出来るんだろう

しっかり考えなければいけません

2009.05.18(Mon) 【ちぴさんの今日

しっぽ

20090518104815
ちぴさん

しっぽのかんうが完了し

ピンクだったのが

すっかり真っ白になりました

(^∀^)

きれいだな~

2009.05.17(Sun) 【ちぴさんの今日

かみかみ

20090517162518
友達の本を一心不乱にかみかみ~!

豆苗のついたおくちでかみかみするから

うすみどりいろにデコボコにしちゃいました~

ごめんね~

しかし

かみあともかわいいですね~

(^∀^)

2009.05.17(Sun) 【ちぴさんの今日

カメラ

20090517162320
デジカメだいすき

デジタルちぴさん

(^∀^)

ぺた~とくっついてはなれません!

2009.05.17(Sun) 【ちぴさんの今日

いかく!

20090517162216
今日は授業の話し合いで友達がうちにきました

(^∀^)

ちぴさん

友達の指に

はげしく威嚇!

かっこい~!

2009.05.17(Sun) 【ちぴさんの今日

いちご

20090517110518
いちごとちぴさん

(´艸`)

なんかにてる~!


ちぴさん

あかい果肉のとこより

みどりのヘタの部分のほうに興味があるみたい!

なんでだろ~?

2009.05.16(Sat) 【ちぴさんの今日

ただいま~!

20090516222059
今日は

ねーちゃん朝から晩までバイトだったので

ちぴさんいい子にお留守番しててくれました

(^∀^)

ちぴさんただいま~

てかごをのぞくと

寝起きのちぴさん

(^^)

まちくたびれて寝ちゃったね

いっぱい待たせてごめんね(><)

いつもいいこしててくれてありがとう(´v`艸)

ちぴさんはねーちゃんの元気の源!

2009.05.15(Fri) 【ちぴさんの今日

きょろきょろ

20090515162909
今日は

じじちゃんとばばちゃんたちが遊びに来ました

(^∀^)

ちぴさん

しらないひとがいっぱいで

きょろきょろ

そわそわ!

(´艸`)

また遊びに来てね~!

2009.05.15(Fri) 【ちぴさんの今日

ひらり

20090515101016
写真ボケボケですが…(><)

ちぴさんが

ばささ~てしたら

ひらりと舞い上がった羽!

それを目で追ってるところです(^∀^)



ちぴさん

今日も大フライトをしました!

別荘にいるちぴさんをだっこしようと手をだしたら

手じゃなく

肩のほうに飛んできました

(≧v≦)

ちょっと着地失敗しちゃったけど

とってもがんばりました!

ちぴさんかっこい~い!

なんて頑張りやさんなんだろう!

2009.05.14(Thu) 【ちぴさんの今日

つい

20090514194330
ねーちゃんの手のなかで

ついついうとうと~

なちぴさん!

(^∀^)

ねむいけど…

ねないもん…!

みたいな小さな葛藤がかわいいです

(´艸`)

素直にねんねすればいいのに~!

(^∀^)

2009.05.14(Thu) 【ちぴさんの今日

かべ

20090514193202
別荘の壁にぺた~んとくっついて

まったり~してるちぴちゃん

(^∀^)

おちつくのかな~?

かわいいなあ(´v`艸)

2009.05.13(Wed) 【ちぴさんの今日

じ~

20090513195308
なんか視線を感じるな~

と思ったら…

ちぴさん

こっちをじ~っと見つめていました

(´艸`)

ちぴちゃんだっこ~?

て手をだしたら

いちもくさんにのって来ました!

(^∀^)

2009.05.12(Tue) 【ちぴさんの今日

見おくり

20090512104559
ちぴさん!

ねーちゃん学校いってくるね(^∀^)

いってきま~す!

ちぴさんルームの下段ベッドにて~

(^∀^)

ちぴちゃんがいいこして待っててくれるから

ねーちゃん頑張れます!


いつもありがと!ちぴさん!

2009.05.12(Tue) 【ちぴさんの今日

そと!

20090512104230
ちぴさ~ん

今日はくもりだよ~

(^∀^)

外の景色を見せたら珍しそうに

首をにゅ~んと伸ばして見てました

(´艸`)

窓際は冷えるから冬の間は外見せてないからなあ~

これからあったかくなったら

いっぱい日光浴しようね(^∀^)

2009.05.11(Mon) 【ちぴさんの今日

今日も!

20090511094126
にぎにぎ~

ほかほか~

うとうと~

今日もちぴさんは

とびっきり甘えんぼさん!
(´艸`)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

