ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 04.2009123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2009.04.30(Thu) 【ちぴさんの今日

き~めた!

20090430191024
ねーちゃんの首もとで

ぬくぬく~

まったり~な

あまえんぼちぴさん!

(^∀^)

ここで寝ることにきめたようです

(´艸`)

2009.04.29(Wed) 【ちぴさんの今日

がんばる!

20090429151718
ねーちゃんの手のうえで

はづくろいをするちぴさん

(^∀^)

がんばってますね~

ちょこちょこ動く振動が

ものすご~くかわいいです

(´艸`)

2009.04.28(Tue) 【ちぴさんの今日

ぽけ~

20090428224337
ちぴさん

なにをかんがえてるのかな~?

(´艸`)

2009.04.28(Tue) 【ちぴさんの今日

かくど

20090428182347
ちぴさんこの角度も

スペシャルキュートですね~

(^∀^)

2009.04.27(Mon) 【ちぴさんの今日

順調!

20090427125302
ちぴさん

順調にかんう中です(^∀^)

左の翼がぐんぐん生えて

真っ白い立派な翼が!

(´艸`)

かわい~い!

ちぴさん

今日もキューティーさんだね~(´v`艸)

2009.04.26(Sun) 【ちぴさんの今日

いちねん!

20090426132301
今日はなんの日だかわかる?

ちぴさん

(^∀^)



今日で

ちぴさんがきてから

まる1年!

一年間いろんなことがありました

ちぴさん本当にがんばったね!



いちねん

毎日ちぴさんと一緒にいて

少しずつ仲良くなって

ねーちゃんにとって

ちぴさんは何よりも大事な存在です

(´v`艸)

ちぴさんがいなかったら乗り越えられなかったことも

いっぱいあるし

ちぴさんがいるから毎日がたのしいんだよ!



ちぴさんを迎えて本当によかった!

(^∀^)

ねーちゃんにはちぴさん!

ちぴさんじゃなきゃだめなんだよ!

これからも

ず~っとず~っとよろしくね!

ちぴさんだいすき!

(≧v≦)

2009.04.25(Sat) 【ちぴさんの今日

待つ

20090425134824
別荘にいるとき

だっこしたくなると

ふちギリギリまで乗り上げて

こうやって待ちます(^∀^)

かわいいなあ!

2009.04.24(Fri) 【ちぴさんの今日

フケ

20090424130434
ちぴさんはあんよがないので

あたまを掻けません

だから

ちぴさんの届かない

あたまの羽軸を開くのは

わたしのしごとです

顔の近くに近付けても怖がらないのは

ねーちゃんの指だけなので

爪の先でごしごし~

てほぐしてあげました

(o'v'o)

ちぴさんのちっちゃいあたまからは

大量の真っ白いフケが!

(´艸`)

ちぴさん気持よさそうにしてます!

2009.04.24(Fri) 【ちぴさんの今日

だっこ

20090424125805
ねーちゃんが学校の課題やってて

なかなかだっこしてくれません

(・ε・`)

さっきまでは

ぴょんぴょ~ん

ちっちっ!

て別荘からアピールしてたけど

もうちょっと待ってね~

てばっかり言うから

待ちくたびれちゃって

ぱりぱ~り

もりも~り

ごはんタイム

(o'v'o)

やっと一段落して

ちぴちゃんだっこする~?

て手だしたら

いちもくさんに乗っかってきてくれました

(´艸`)

だっこ待ってたんだね~!

おまたせ!

ちぴさんは今日もかわいいなあ

(´v`艸)

2009.04.23(Thu) 【ちぴさんの今日

かれん

20090423103313
ちぴさんは

ふわふわさんです

(´艸`)

今日もあま~いかおりのちぴさん!

かれんという言葉は

ちぴさんのためにあるようです

(´v`艸)

かわいすぎて困っちゃう!

2009.04.22(Wed) 【ちぴさんの今日

ウインク

20090422090040
ちぴさん

たま~に

右と左かおがちがいます

(o゚д゚o)

ねんねしてるとおもったら

ウインクでした~

(´艸`)

2009.04.22(Wed) 【ちぴさんの今日

うとうと

20090422085907
うとうと~

(^∀^)

朝のわずかなラブラブタイム

今日もちぴさんは

ねーちゃんに一日がんばるパワーをくれました

(o'v'pq)

ちぴさんがいると

ほんとにしあわせだなあ~

(≧v≦)

2009.04.21(Tue) 【ちぴさんの今日

やっぱり

20090421104605
ハゲハゲだった

くちばしのわき

やっとちくちく生えてきました!

からだじゅう羽軸がちくちくしてるちぴさん!

かんうに入ったら冷たくなっちゃうかな~

て心配してたけど

ちぴさんはそんなこと全くなく

(^∀^)

だっこして~

なでなでして~

のあまえんぼさんのまんま

(´艸`)

むしろ

日に日にあまえんぼさ~んになっていくちぴさん!
やっぱりちぴちゃんは根っからのあまえんぼさんだな~

(´艸`)

2009.04.21(Tue) 【ちぴさんの今日

あたま

20090421100943
ちぴさんの

ちっちゃいあたまのてっぺん

ちくちく!

じわりじわりと生えてきました(^∀^)

このへんにスリスリするて

いがいが~てしてます

(´艸`)

かわいいなあ!

2009.04.20(Mon) 【ちぴさんの今日

ごはん

20090420110444
ちぴさん

ごはんを探してます

(o゚д゚o)

別荘にえさいれ持って来るの忘れてたら

ごはんないよ!

みたいに別荘を

うろうろ~

きょろきょろ~


ちぴさんごめんね(><)

ごはんを持っていったら

待ってました~!

と夢中で食べるちぴさん!
お腹すいてたんだね~(><)

2009.04.19(Sun) 【ちぴさんの今日

ちぴさんタイム

20090419150455
ちぴちゃんとのラブラブタイム

この瞬間が一番しあわせです

(o'v')

ちぴさんといると

いやなこともぜ~んぶ吹きとんじゃうから不思議だな~

2009.04.19(Sun) 【ちぴさんの今日

ぽけ~

20090419150204
ねーちゃんがパソコンでなにやら作業してて

ぜ~んぜんかまってくれないので

パソコンにはりついて

ぽけ~っとしてるちぴさん

(^∀^)

ちぴちゃ~ん

て呼ぶと

あわてて体をおこして

ち!

とお返事(´v`艸)

そんな一人一羽暮らしの平和な休日でした~

2009.04.18(Sat) 【ちぴさんの今日

かゆいのかな~

20090418133846
はづくろい中のちぴさん

(^∀^)

ちくちく~

かゆかゆ~

きれいきれい~

はづくろいのあとは

ねーちゃんの手のなかで

ぬくぬく~(o'v')

今日もあまえんぼさ~んな

ちぴちゃんでした

(´v`艸)

2009.04.18(Sat) 【ちぴさんの今日

ピンク文鳥

20090418093424
白文鳥ちぴさん

ピンク文鳥ちぴさん

になってしまいました

(><)

これはこれでかわいいけど

ショック…(><)

ごめんね~

(つд`・)

2009.04.17(Fri) 【ちぴさんの今日

あか

20090417110351
びっくりさせてごめんなさい

ちぴさんの背中の赤いの

血ではありません…

飲み水に入れているビタミン剤なのですが

水にいれるとき

すぐとなりにいた

まっしろちぴさんにかかってしまったらしく

背中があかく染まってしまいました…

わたしも最初

かかってしまったのに気付かなくて

ふと、ちぴさんに目をやると

背中に大量の血が…

どこから出血したのかと思い

ちぴさんにカミカミされながら探しても

傷はまったく見当たらず

羽の表面だけがあかく染まっているかんじでした

濡れティッシュで出来る限るふきとったのですが

なかなかきれいにならず…

(つд`・)

ちぴさんごめんね…

はやくはえかわってくれることをねがいます(><)

2009.04.16(Thu) 【ちぴさんの今日

なかま!

20090416122038
鏡のむこうに

なかまはっけん!

ちぴさん

めったに見ない文鳥(自分)に大よろこび!

やっぱり鏡がすきな

ちぴさんでした~

(^∀^)

2009.04.16(Thu) 【ちぴさんの今日

みなさんへ!

20090416112521
コメントをくれるみなさん!

お返事ぜんぜん返せていません

(つд`・)

ほんとうにごめんなさい…

いま、学校がはじまったり

バイトのシフトがふえたり

ちぴさんとの時間もあまりとれない状況で

少しでも長くちぴさんと触れ合う時間をとりたいと思っています

だから…と言うのもあれですが

コメントはすごく嬉しい気持ちで読ませてもらっていて

なのにお返事できなくて、すごく申し訳ないです

(つд`・)

時間に余裕ができしだい

ば~っと一気に

コメント返し

&

ブログ巡りにいきますので

これからもちぴさんをあたたかく見守ってください(^∀^)

あまりまとまらない文章でごめんなさい…!

今日もちぴさんは元気で甘えんぼさんです(´v`艸)

2009.04.15(Wed) 【ちぴさんの今日

めせん

20090415153405
ちぴさんおいし~い?

(o'v')

ち?

(^∀^)

食べながら

チラリとこっち見てくれました

(´v`艸)

2009.04.15(Wed) 【ちぴさんの今日

タイトルなし

20090415153106
くちばしの

さんかく

たまらなくかわいい~

(´v`艸)

2009.04.14(Tue) 【ちぴさんの今日

とろ~ん

20090414131911
ちぴさん

ねむそうなお目め

くちばしに豆苗つけて

ぼ~っ


(´艸`)

かわいいなあ!

2009.04.13(Mon) 【ちぴさんの今日

あまえんぼ!

20090413113431
かんう中は

気が荒くなるといいますが

ちぴちゃんは

今のところ

まだまだ甘えんぼさん

(´v`艸)

でもそのうち

冷たくなっちゃうのかな~

(・ε・`)

2009.04.13(Mon) 【ちぴさんの今日

やわらか~い

20090413111721
ちぴちゃん

かんう中で

からだじゅうがかゆ~いみたい

(><)

しかし

からだ柔らかすぎて

なんかこわ~い

(o゚д゚o)

2009.04.12(Sun) 【ちぴさんの今日

お気にいり

20090412163000
別荘のベッド

お気にいりの場所になりました

(^∀^)

ここで

のほ~ん

と過します

(´v`艸)

2009.04.12(Sun) 【ちぴさんの今日

ぺしゃんこ

20090412115757
別荘のすみっこで

ぺちゃ~ん

てつぶれてる

ぺしゃんこちぴさん

(^∀^)

2009.04.11(Sat) 【ちぴさんの今日

おへんじ

20090411125727
ちぴさん!

て呼んだら

ち!

っていいおへんじ

(^∀^)

いいこだな~

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード