ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 02.200912345678910111213141516171819202122232425262728»

2009.02.28(Sat) 【ちぴさんの今日

キメキメ~

20090228161418
きゅるん♪

(つv`o)

ちぴさんなんだかキメてます!

いひひ~

プリティーちぴちゃん(´v`艸)

すっき~

2009.02.28(Sat) 【ちぴさんの今日

Dear み

20090228110934
みてるかなー(^∀^)?

ちぴさんの一歳の誕生日に

友だちにもらったハンカチ(^∀^)

ふわふわでお気に入り(o'v')♪

淡いピンクがちぴさんにスペシャルマッチ(´v`艸)

こたつの上のちぴさんの定位置にて~

いっぱい食べてうんちっちしてちぴさんの場所になってます

大活躍ちゅうだよ!

ありがとーう!



またみんなで会いに来てね(^∀^)

ぴ♪

2009.02.27(Fri) 【ちぴさんの今日

おひるね?

20090227120123
手のなかでうとうと~(^∀^)

しかし

シャッター音に反応して

この直後

手のなかでもそもそ動くちぴさん(o゚д゚o)

あんよでぐいぐい手を押し踏みます(o゚д゚o)

おこしてごめん(´д`・)

だってかわいかったんだもーん(´v`艸)

すっかり

おねむモードから

ぱたぱたモードになったちぴさん(o'v')

今日も飛ぶ練習です(^∀^)

ちなみに今は羽づくろいな気分(o'v'o)

2009.02.26(Thu) 【ちぴさんの今日

ぷりっ

20090226131254
ちぴさん

専用の籐かごで

ごはん中(o'v'pq)

一心不乱に食べてます!

もりもりたべて太ってね~ちぴさん(^∀^)



食べたあとは

ぷりっ

とうんち(^∀^)

いいうんちですね~

前は足がなくて踏ん張れないから

おっき~いうんちを一日に数回だけしかしなかったのが

今となっては

ちっちゃいうんちをしたいときにできるようになりました(´v`艸)

がんばった~♪

ちぴさんがうんちするとき

体をペターて平べったくして

ふんふんふんって揺れます(^∀^)

わかりやすい(^∀^)

できなかったことができるようになるって

なんて素敵なこと!

ちぴさん

がんばってます!!

いいこ~(o'v'pq)

すき~(≧v≦)

2009.02.26(Thu) 【ちぴさんの今日

びっくり~

20090226113151
撮った瞬間

ばさっと動いたちぴさん

(o゚д゚o)

びっくりしたのー?

ごめーん!

ちぴさん

突然のことにめっぽう弱いです

わたしが突然立ち上がったときも

とびあがって驚きます(o゚д゚o)

それを見てわたしも驚きます(o゚д゚o)

ちぴさん

おもしろーい(^∀^)

いひひ



そんなちぴさん

今日はきんもくせいの香り(´v`艸)

昨日はあめ玉の香りがした~

甘い香りのちぴさん

においをかぐのが日課です(o'v')

2009.02.25(Wed) 【ちぴさんの今日

すきなところ

20090225161614
ぬくぬく~

(^∀^)

ちぴさんはやっぱり

こたつ布団とお腹の間がすき(^∀^)

うとうと~

ぬくぬく~

かわいーなー(´v`艸)

2009.02.25(Wed) 【ちぴさんの今日

生活リズム

今さっきバイトから帰ってきました(o'v')

2、3回か細く

ち…

て鳴いてたけど、静か~にしてたら寝たみたいです(^∀^)

ということで、ちぴさんねんねちゅう(´v`艸)

かわいー(^∀^)




わたしはバイト2こやってて

割と規則的に不規則な生活してます

ので

ちぴさんを寝かせる時間に困ります(><)

夕方のバイトは16時過ぎ家を出て23時すぎに帰ってくるので

行くときにもう暗くして寝かせちゃいます(o'v')

でも夕方ない日は少しでも一緒に遊びたくて21時に寝かしてます(o'v')

早朝のバイトは9時すぎに帰ってくるので、

いつもはそのくらいの時間に起きるので、

バイトあるない関係なくそのくらいの時間に起こします(o'v')

本当はいつも同じ時間に寝て起きるのが理想なんだけど…

うまくいかない(つд`・)


う~んどうしよう

(・ε・`)

ちぴちゃ~ん

不規則でごめんよ~~(´д`・)

2009.02.24(Tue) 【ちぴさんの今日

アパート

20090224144321
アパートに帰ってきました(o'v')

じじちゃんばばちゃんありがとう(^∀^)

アパートにつくと

大興奮なちぴさん!

ちっちっ!鳴きながら

きょろきょろぴょんぴょん!

どうやら、いつものお家が嬉しいみたい(^∀^)



1週間の帰省はあっというま~でした

みんなにだっこしてもらってよかったねぇ~(´v`艸)

ちぴさんが帰ってしまった家は、みんな寂しいことでしょう(´艸`)

部屋中をごはんのカラだらけにする子が帰っちゃったんだもん~

いひひ~



また一人一羽暮らしが再開します!

ちぴさんよろしく(o'v'pq)

2009.02.23(Mon) 【ちぴさんの今日

ちぴさんケータイ

20090223202033
ついにやりました(^∀^)

ちぴさんケータイ!

わーい♪

2009.02.23(Mon) 【ちぴさんの今日

だっこして~

20090223115209
ちぴさんの特技

だっこして~攻撃

かごのなかで

下のベッドにちょこんと座り

ちっちっ!とかわいく鳴きながら

ぴょんぴょん跳ねる!

まちくたびれると

かごの網?にぎりぎりまで近付いて

羽毛をめりこませてうとうと~

ちぴさんー?てよぶと焦って起きます(^∀^)

そしてねてないもん(o゚д゚o)て顔します

(´艸`)

かごあけると

手につるんって滑り込んでくるんだよ(o'v'pq)

いひひ~

かわい~


こんな目で見つめられたらだっこしてしまう~(´艸`)

2009.02.23(Mon) 【ちぴさんの今日

カメラさん

20090223114228
ちぴさんのだいすきなカメラさん

ケースを手にするだけで大騒ぎ(^∀^)

カメラさんと同じサイズのちぴさん(o'v'pq)

ちぴさんは22グラムなので重さではカメラさんにぼろ負け(o゚д゚o)

かわいい(´艸`)

そして

カメラを片付けると悲しそうに鳴きます(´艸`)

2009.02.22(Sun) 【ちぴさん

ピンクさん

20090222100959
久しぶりの

ちぴルームショット(^∀^)

上のベッドでまったりちゅうのちぴさん(o'v'pq)

ちぴさんのお部屋

ピンクだらけですね~

にあいますね~

2009.02.21(Sat) 【ちぴさん

ハンカチ

20090221144047
ちぴさんに新しいハンカチをプレゼント(^∀^)

6まい!

写真のはそのうちの一枚(o'v'pq)

ちぴさんはピンクが似合うのでピンクハンカチずくしです!

2009.02.20(Fri) 【ちぴさん

ヒーター

20090220173659
今日朝起きたら

いつも27度前後のちぴさんのケージの温度が

15度(o゚д゚o)!

ヒーターこわれてました(><)

ビニールカバーかけててよかったあっ

ちぴさんは意外と平気そうでした('д')

うんちも普通でよかった~

替え電球、アパートにわすれてきたので

開店と同時にペットセンターに連れてってもらって

無事ヒーターの替え電球ゲット(^∀^)

ついでに文鳥みてきました!

ちぴさんよりも一回りおっきかった!

やはりちぴさんは小柄さんみたい(^∀^)

かわいい♪

今日も元気なちぴさん!

今は手のなかでおねむです(^∀^)

やすらかな寝顔~♪

2009.02.19(Thu) 【ちぴさん

デジタル

20090219210126
ちぴさんやはりパソコンがすき(^∀^)

パソコンだした瞬間大騒ぎ!

閉めようとすると

ノートパソコンの蓋とキーボードの間に首をのばして閉めるのを阻止します!

(o゚д゚o)

デジカメもすきだし

パソコンもすきだし

実はちぴさん

デジタルっこ?


(^∀^)

2009.02.18(Wed) 【ちぴさん

ただいまっ

20090218225222
今日はちぴさんと共に半年ぶりの帰省(^∀^)

お母さんがアパートまで迎えに来てくれました!

ちぴさんをキャリーにいれ

雪道を二時間…家に到着!

移動ちゅうもかわいいちぴさん♪いっぱいないてた!

お母さんありがとピ(o'v')byちぴ



どこにいってもアイドルちぴさん!

みんなちぴさんの回復ぶりにびっくり&ちぴさんほめられまくり(´v`艸)

がんばったもんね!ちぴさん(o'v')

みんなの手にのるよ(^∀^)なつっこい!

6日間の帰省

たのしもうね~♪

2009.02.17(Tue) 【ちぴさん

らいおんちぴさん!

20090217130008
あたまの羽を逆だてると~

らいおんちぴさん(^∀^)

かわいい(´v`艸)

2009.02.16(Mon) 【ちぴさん

ほっぺ

20090216155947
ちぴさん

いつも見てるからあんまり変化に気付かなかったけれど

うちにきたときは、あんなにほっそり~な顔だったのに

今はすっかり

ぷく~なほっぺ(^∀^)

かわいい(´v`艸)

2009.02.15(Sun) 【ちぴさん

まどろみ~

20090215133543
ちぴさんまどろみ中~

いつもこたつ机の上にハンカチしいて

その上にごはんとお水を準備して遊びます(o'v'pq)

いつもここでちぴさんとお話しながらまったり(´v`艸)

ちぴちゃんの食べ殻が部屋中にバラバラ~(´艸`)

ねーちゃんがトイレに立つと

ちっ!ちっ!…ぢっ!

と大騒ぎなちぴさん!

あと、最近

まっててね~

って言葉も覚えたみたいで、大騒ぎします(o゚д゚o)

ちぴさんおもしろい(^∀^)

いひひ~

2009.02.15(Sun) 【ちぴさん

ちぴさんわかってる!

今日は私とちぴさんのアパートにお母さんとばばちゃんが遊びに来ました(^∀^)

ちぴさん

お母さんにだっこされるなり

カミカミカミ~

ばばちゃんがだっこしても

カミカミカミ~

どうやら本気噛みらしく痛そう!(o゚д゚o)

うっそー

ちぴさんそんなに噛まないよー

てだっこしたら

ぬくぬく(o'v')

またお母さんだっこしたらカミカミカミ~

ねーちゃんの手にくると

ねむねむ(o´v`)

ちぴさん

どうやらわかるようです!

いひひ(´艸`)

うっれし~♪

なんだかちぴさんにねーちゃんの愛が届いたようで嬉しい気持ち(´v`艸)

ちぴさんすきー!!

2009.02.12(Thu) 【ちぴさん

はなくそ事件

ちぴさん

一時期かぜひいてました

なんか鼻穴がつまって、鼻水でて(´`)

保温しても抗生剤のませても(ほとんどプってしてたけど)ぜーんぜん良くならなかったのに…

お医者さんに

鼻につまりまくったはなくそ!?

とってもらったら…


完治(^∀^)

(o゚д゚o)

ちぴさんのちいさな鼻穴からは…

大量の…そりゃもう予想以上の量のはなくそさんが!!

米つぶ1,5こぶんはあったよ!

あのちいさな鼻穴にこんなに…!

原因はこれだったみたいです(つд`)あわわ



ちぴさんはあんよがないので

頭とか首とか耳を掻けません

それと同時に鼻のゴミもとれないことにこのとき気が付きました

歩けないだけじゃなくて、日常の細かいとこにも解決できない不自由がまだまだあるようです

ちぴさんごめんね…

もっとしっかりしなくっちゃ!


あー

あのはなくそさんもらいたかったなあ(><)笑


びっくりびっくりなはなくそ事件でしたあ(^∀^)

2009.02.12(Thu) 【ちぴさん

1さい

20090212094212
おそくなりましたが

1月26日(^∀^)

ちぴさん1歳になりました!★

おめでとう~!

写真は誕生日会したときのケーキとクッキー(^^)

ちぴさん食べれないんだけどね~

ケーキには見向きもせずに豆苗にくらいついてました(´艸`)

しかしうつりわるいなあ~…


一歳になったちぴさん(^∀^)

ますますかわいーくなりました!

どんどんかわいくなりますねえ(´v`艸)

いひひ

これからもよろしくねちぴさん♪

ちぴさんがねーちゃんの生きがいなんだからっ(o'v'pq)

お誕生日おめでとう(^∀^)

2009.02.11(Wed) 【ちぴさん

いってきまーす

20090211102218
出かけるとき

ちぴさんのカゴに手をいれて

いってきまーす(^∀^)

てなでなですると

キューうキューうて

甘えんぼ声だします(´v`艸)

か…かわいい…!

そのせいでいつも家でるのギリギリになっちゃう(><)

もーっ

かわいすぎだあ(≧v≦)


写真は少し前のちぴさん

2009.02.09(Mon) 【ちぴさん

タイトルなし

20090209163018
こたつ布団と

おなかの間に座って

まどろんでるちぴさん(o'v'pq)

フラッシュ強すぎて…なんかこわい…

薄暗くて

せまくて

あったかくて

居心地いいのかなー?

ちぴさんうとうと~

かっわいーい(´v`艸)♪

2009.02.05(Thu) 【ちぴさん

ぱりぱり

20090205210135
ちぴさん

お食事(^∀^)

今日はいつもに増して

いーっぱい食べてます!

食べ終わった殻がこんもりー(・v・)

ちぴさんがはばたくと

部屋じゅうにバラバラ~

(o゚д゚o)

いっぱい食べてくれたからゆるすー(^∀^)

食べてるときの顔ってなんか楽しそう!

2009.02.04(Wed) 【ちぴさん

久しぶりです

20090204124536
なんだかパソコンが壊れたり

引っ越してインターネット繋がらなくなったり

いろいろで更新滞ってました(><)

ごめんねちぴさーん(つд`・)

これから大半携帯で更新します(^∀^)

今日もかわいいちぴさん♪

1月26日1歳になりました(´v`艸)

おめでとう!!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード