ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 09.2008123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.09.28(Sun) 【ちぴさんの今日

パソコンのとなり

おひさしぶりです絵文字名を入力してください

ねーちゃんパソコンしばらく開いてませんでしたー

ちぴさんはパソコンのわきの熱い風かでてくるとこがだいすき!

パソコンわき

ぬくぬく

ぷちぷち

ここでごはんも食べます絵文字名を入力してください

うまうま♪






最近めっきりさむくなりましたね

ちぴさんもバッチリ保温して生活中です

保温保湿しっかりきをつけなきゃ!

2008.09.15(Mon) 【ちぴさんの今日

水浴び

今日は天気がよかったので

水浴びです!

この前より興味を示すちぴさん絵文字名を入力してください

これにはいるの?

うん。これにはいるんだよ

どうしよっかなあ

ばしゃばしゃってするんだよ

うーん

悩みに悩んだ結果

水をコクコクのんでました絵文字名を入力してください

あれれ??

最終的にはちゃんと入って水浴びしました!

こわがってすぐ手に舞い戻ってきたけれど・・・

がんばったねちぴさん絵文字名を入力してください

2008.09.15(Mon) 【その他

文鳥村

愛知県弥富市にいってきました!

一人旅!

駅前

駅前に文鳥のモニュメントがありました!!

かわいい!

電話ボックス

そして文鳥電話ボックス!

国道の脇で写真とりまくりました!

だってこんなにかわいー♪

電話ボックスおしり

おしりもぷりぷり!

そのほか

博物館いったり、ももの木さんで文鳥モチーフのお菓子かったり

すっごいたのしい旅でした!

やっぱり文鳥かわいーな♪

ちぴさんはお母さんがうちのアパートに来てくれてて様子見守っててもらいました

ちぴさんただいまー!
おかえり

いーこしてたちぴさん!

やっぱりちぴさんがいちばんかわいー!

2008.09.08(Mon) 【ちぴさんの今日

みずあび

きれーきれー
水浴びしました絵文字名を入力してください

まだ水浴びこわがる?ので軽ーくね

自分でうまくぷるぷるできないからあったかい日を選んでたまにさせてます

きれいきれいになったね!

かわいーちぴさん絵文字名を入力してください

2008.09.08(Mon) 【ちぴさんの今日

ちぴさんのへや

ちぴさんのへや
ちぴさんはとまり木にとまれないのでベッドを置いています絵文字名を入力してください

すこしでも高いとこにいたいみたいで

一日のほとんどをベッドの上ですごしてます絵文字名を入力してください

いいおてんき
今日は天気がよかったので

外をぽーっと眺めてました絵文字名を入力してください

りぼん
ちなみに高いほうのベッドにはリボン付き絵文字名を入力してください

2008.09.07(Sun) 【ちぴさんの今日

ぴんく

ひめ
レースがにあう!

おひめさまみたい絵文字名を入力してください

ちぴさんの翼の先としっぽはピンクです絵文字名を入力してください

ちぴさんの飲み水にはあかいビタミン剤はいってます

その中にたまにはいっちゃうからピンクに染まっちゃいました絵文字名を入力してください

かわいー

2008.09.07(Sun) 【ちぴさんの今日

だっこ

ねーちゃんだっこ
はいはーい!

いまあけるよー!

てだして
手をさしだすまで、そわそわしながら待ってます

手だすとつるんとすべりこんでくるよ絵文字名を入力してください


そして

ねーちゃんだっこ2
どん

まちくたびれると

たまにこうやって待ちます絵文字名を入力してください

2008.09.07(Sun) 【ちぴさんの今日

うまうま

うまうま
ちぴさん食事中絵文字名を入力してください

だっこしながらよくごはんたべます

おいしそーにたべるよ絵文字名を入力してください

2008.09.06(Sat) 【ちぴさんの今日

歯!

歯!
あくび げきしゃ!

歯がまるみえー絵文字名を入力してください

2008.09.06(Sat) 【ちぴさんの今日

なにか?

なにかごよう?
にゅっ(首)

くぴぴぴ!?絵文字名を入力してください

2008.09.06(Sat) 【ちぴさんの今日

じー

じー
気がつくとー・・・

じー てこっちみてる!

ちぴさんなにー?て手を目の前に出すといちもくさんに乗っかってきます絵文字名を入力してください

むごんのうったえ!

2008.09.06(Sat) 【ちぴさんの今日

らいおん

くぴっ
ちぴさんのこの顔すき絵文字名を入力してください

らいおんちぴさん!

こんなことされても ちぴさんいーこにしてます絵文字名を入力してください



2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

95日目

病院
・いっぱいなく!
・ごはんいっぱいたべる
・22.4g!!すごい!!
・鼻(右)のごみ取ってもらった
・抗生剤もうあげなくてOK
・くしゃみする

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

74日目

病院
・ごはんいっぱいたべる
・あわ穂もたべる
・フンちゃんといいのしてる。大きいけど
・21.7g
・様子見て水浴びさせる
・調子よさそう!
・手から手にいっぱい飛ぶ!上手!
・豆苗いっぱいたべる
・フンがんばってした!

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

60日目

・ちゃんと薬のむ。いいこ
・ごはんもちゃんと食べる
・手のなかがいいみたい
・フンおおきい。頑張ってした!
・自分の足(左)で首かけた!すごいよちぴさん!がんばりやさん!!できなかったことも諦めちゃわないで自分でしようとがんばっている。本当にちぴさんはすごい。こんな子絶対他にいない!これからもしっかりサポートしなくちゃ!
・ケージから出るとき足引っかかって少し出血。少しおとなしくなる。
・ごはんいっぱいたべる

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

59日目

・何かにぎったかんじちょっと細い?
・21,4g。前と変わらず
・鼻の周りよごれてる。ちょっとピンクだから飲み水かも。様子見る
・とんとんってジャンプする
・いいかおしてる!てお医者さんにほめられた!
・おしりについてたフンとってたらクルルルル
暑くて口パカー

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

54日目

病院
・フンちゃんとしてる。小さいキャリーにいれるとするみたい。びっくりしちゃうから?
・羽づくろいがんばっている
・21.4g。減っちゃった・・・。でも、ごはんとかちゃんと食べてるようだったら気にしなくて大丈夫
・水浴びはまだ

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

44日目

病院
・フン大きい
・ごはんちゃんと食べる
・右足赤み引いている
・22.1g!すごい!
・右足きれいになった。でももしかしたら左も同じようになってしまうかも・・・
・これからもこの調子でがんばる

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

41日目

・抱っこしたくて呼ぶ
・とうもろこしいっぱいたべる
・耳かいてあげた
・フン少ない
・右足のかさぶた取れる。少し出血。ぽろっとかぶさっていたのが取れたかんじだった
・右足つるつるになる。まるい
・ごはんいっぱいたべる

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

40日目

病院
・足かじる
・薬飲むのちょっと嫌がる
・左足の指先すこし噛みちぎってしまったみたいで少し短くなっている
・ごはん自分で食べる
・21.5g!0.1g増!
・暑がるようだったらもう保温しなくて大丈夫
・足の地面につくところ硬くなってきている
・暑いみたいで口ぱくぱくぱかー
・フンの上に座っていたからかおしりらへんにフンがついてかたまってしまっていた
・右足かじらなくなった

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

33日目

病院
・ごはん自分でたべる
・21.4g!0.5g増!
・ちぴさんすごくがんばっている!
・足もしかしたら左も・・・
・左足いっぱいかじる
・羽づくろいした後苦しかったのかハーハーする
・足かじる
・フン昨日までより小さいのをこまめにする

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

30日目

・足出血なし。昨日よりかじらない
・朝ねむいみたいで、うとうとしながらごはん食べる
・だっこしたくてないて呼ぶ
・アイリング少し白い。気温低いからかも。保温する
・自分でごはんあまりたべない
・フン少ない
・たまに大きく口開ける

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

29日目

病院
・夜中ちぴさんあんまり寝てないみたいで、いっぱい飛んだり食べたりしていた
・右足気になって噛みちぎってしまった・・・・。その後も足が気になってかじっている。出血はなし
・ごはんちゃんと食べている
・20.9g
・治療は今までと同じで大丈夫
・昨日出血した羽軸抜いてもらった
・同じように左足も取れてしまう可能性ある・・・
・一回くしゃみした

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

28日目

・ごはんいっぱい食べる
・ベッドで眠る
・ベッド気に入ったみたいでえさ入れの方にいることあんまりなくなった
・アイリング少し白っぽい
・背中の新しい羽軸から出血。羽づくろい中にでたみたい。すぐ止血。痛がる
・大きいフンをした
・右足で耳をかこうとして届かなくて翼に足がひっかかってしまった
・右足布のわっかに引っかかってしまい暴れたら黒いと事ピンクのとこの境でプラプラになってしまった・・・すぐ止血。噛み切ろうとする
・止血剤をなめたからか口からネチネチ音
・プラプラしてる指が暴れたときに鼻に入ってしまう。さらにあばれる
・ごはんはちゃんとたべている

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

27日目

・おしりよごれてる
・足に変化なし
・あまえる
・とびらを開けるとすぐ飛んでくる
・足、黒い部分の上に薄く白っぽい皮?がある
・足かじる。出血はなし
・だっこすると口パカーする
・羽づくろいがんばる
・ちょっと下痢っぽい

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

26日目

ベッド

・小ケージから自分で飛んで出てくる
・ベッドを入れる
・手の中で羽づくろい
・足の状態に変化なし
・足をかじる
・手からごはんいっぱい食べる
・ケージあけると自分で出てくる
・ベッド気に入ったみたいでずっと乗ってる
・甘えんぼうが増してきた
・フンちょっと小さい
・右足の太ももに新しい羽軸発見

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

25日目

・足の状態に変化なし
・ごはん食べている
・フン大きい。ふんばるのがむずかしいから
・おしりのまわりちょっと汚れている。フンの上にすわってしまうからかも
・元気
・足の黒いところかじる
・1回出血

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

24日目

病院
・足にかさぶた。足をかじってしまったのかも
・わっかタイプのタオルは足にひっかかる
・豆苗たべる
・フン大きい
・21.5g。前回と変わらず
・夜、電気はまだつけておく
・フン大きくて少ない
・だっこしたいときないて呼ぶ

2008.09.06(Sat) 【やけどのきろく

23日目

・足の状態に変化なし
・ごはんたべている
・フン大きい
・だっこしたそうにそわそわする
・ケージに手を入れるとすぐ乗ってくる
・尾脂腺きのうと変わりなし。ニキビみたい

2008.09.04(Thu) 【やけどのきろく

22日目

・ごはんたべてる
・足の状態に変化なし
・フン大きい
・あまえる
・左足で体を持ち上げ翼で支えて立つ
・羽づくろいバランスとれず転ぶ。ベッドをつくったほうがいいかも
・尾脂腺やっぱりつまってるかも
・左足でよろけながら頑張って立つ
・今日も出血なし
・元気

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

