ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2037.02.22(Sun) 【ちぴさん

Chipi -白文鳥ちぴさんの生活―

 

はーとちぴ



ちぴさんのホームページ

↓click↓

Chipi
 -白文鳥ちぴさんの生活―

どうぞご覧ください絵文字名を入力してください

●更新しました!●



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


2017.05.09(Tue) 【ちぴさん

ちくちく


換羽中のちぴさん!

全身ちくちくで

とってもかゆそうです

(>_<)

大きい羽も

小さい羽も

少しずつ抜けて、生えて

ちぴさんちくちくがんばってます!

(^∀^)

がんばれ~!

ちぴさんいいこ~!

がんばれ~!

2017.04.26(Wed) 【ちぴさん

9ねん


今日で

ちぴさんがねーちゃんのところに来てくれて

まる9年!

(^∀^)

9年間、ちぴさん毎日ありがとう!!

大学生の時にちぴさんをお迎えしてから

卒業、就職、結婚と、人生の大きな変わり目には

いつもちぴさんが隣にいて寄り添ってくれていました

(・v・)

本当にありがとう!

ちぴさんがいたから

どんなときも頑張ってこれたのだと思います!

これからも、

ずっとずっと

元気で、仲良しですごそうね

(^∀^)

ねーちゃんのところに来てくれて本当にありがとう!

ちぴさん

だ~いすき!!!

1日でも、1秒でも長く

ねーちゃんと一緒にいてね!



2017.04.08(Sat) 【ちぴさん

寝相


更新が滞ってしまい申し訳ありません

(>_<)

ちぴさんの最近の寝相

(・◯・)

お首痛くない~??

ってくらい

ぐーんって下を向いてねんねするちぴさん!

ポイントはベッドからくちばしをはずすことらしく

最近では

いつもこの姿勢でねんねしてます!

楽なのかな~?

(・v・)

うとうと、お昼寝中のちぴさんを

じ~っと観察していたら

視線に気がついたのか

はっ!!!

っと姿勢をなおして

ちっ!っと元気におはようをしてくれたちぴさん

(^∀^)

今日もとってもかわいいなあ~!



2017.02.25(Sat) 【ちぴさん

肝臓


先日

3ヶ月に一度の健康診断にいってきました!

(・v・)

前から気になっていた、くちばしの伸びは

どうやら肝臓のせいのようです‥‥

肝臓がわるくなるとくちばしが伸びてきてしまうとのことで

今のお薬に肝臓のお薬も追加して処方することに。

肝臓といえば‥

以前に飲んだ肝臓のお薬がまずすぎて

どうしてもお水を飲まなくて

ちぴさんは脱水症状になってしまった

あのお薬‥‥

とってもとっても心配です‥

お家に帰って

恐る恐るお薬を混ぜた薬をあげてみると

なんと!

なんと!

ちぴさん

飲めました!!

( ; ◯ ; )

指につけて口元にもっていくと

普通のおかおで、こくこく~

(・v・)

って飲んでくれました!!

よかった~

( ; ; )

お医者さんによると

お薬が入った水にもう慣れてるから、すこし味が変わっても大丈夫とのこと。

本当にそうでした‥!

ちぴさん

がんばったねぇ

( ; ; )

お薬ちゃんと飲んでくれてありがとう!!

伸びて少し噛み合わせがずれていたくちばしも

きれいに切りそろえてもらって

元のお顔に戻ったちぴさん

(・v・)

ごさんも食べやすくなったみたいで一安心です

(・v・)

毎日、ちぴさんの様子をしっかり見守って

少しでもはやく婦人科も、肝臓も良くなることを祈っています

ちぴさん

ずっと元気で長生きしてね

いつもありがとう

だ~いすき!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード